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ヘニル第29週振り返り、殺意高杉

第29週:ヘンノン、暴走、汚染、アゲート、エル意志
20190911102014.png
凄まじく殺意の高い週だったけどクリアタイム自体は短かった
というか火力で速攻できるほどクリアしやすかったというか…
あんましやれなかったのもあるけどエル意志で死にすぎた
リヒターは汚染Hさんやアゲートでも死にまくったりして
やり直すもエル意志でグエーってなった、他は一発
+9Dybが10バフでさくっとクリアできてるあたりこいつもなかなかやべえ
リブート後ヘニル動画も撮った

エル意志での死因考察する
RC:ふつうにEMPかなんかくらったきがする、エアストでもいれとけばよかたか
Dom:エドに暗転かけすぎて避けたつもりがまだEMPでてなかったとかだった感
TW:ライシャ右でされて反応遅れて間に合わず死んだ気がする
CT:なんかアポリかなんかしてて無敵だと思ってたら制圧くらったとかのような
BlM:ブラカ連続できてかなり削ってたけどあと4ゲージくらい足りず
 スキルがCTでうろうろしてたらダイブ食らってお亡くなりに
 バクステじゃなくてなんか使えるもんいれとけばよかった
EW:なんか詰まっててEMPかなんかでしんだ
記憶が適当!!
やっぱりわりと事故死してしまうなあ…エル意志5番目はきっつい

そして祝、ヘニル第30週へ!
今週の構成はどうなるでしょうか……え、デカール?バオン?

リブート全工程感想

ほんとは1キャラ毎書きたかったけどどんどんずれ込みそうなのでまとめ!
長くなったんで興味あるとこだけお読みくださいませ

■エルス強くなった話
エルスは剣道システムがめちゃ強くなりました!
といっても使ってないとどんなん?って感じだと思うのでざっくり書くと
今まで破壊ゲージはスキル一発で使い切るのが常で
活力スキルと交互に撃たないとゲージ回収ができなかった
それが非活性状態がなくなり、スキル毎に一定の目盛り量を消費・獲得になって
破壊スキル1.5倍威力を連続で撃ちまくれるようになった!
つまり単純に考えるとリブート前→後で火力1.5倍の状況がめちゃ増えた
しかも追加・改変スキルも軒並みすごい性能のものがちらほらあるので強い!

自分はRMを触ってるけど英雄+9でヘニル挑戦クリアできるくらいなので
わりとEW並の戦力あるんでないかと密かに思ってたり
RMは定位置&デバフ?型だけど魔バフももらって
属性耐性ダウンや動作ダウン、魔防ダウンなどもあってPT適性も高い
魔レイドでもちらほら活躍するひとを見かけるようになって魔法PTにいい感じ

■レナも新しい風を感じている
SC_ 2019-08-02 04-16-53-889
レナもめっちゃ変わりました
特にANはダンジョン性能が大幅に大変革!
AN:テンペストの前方範囲制圧力、周回性能の向上
 ダイブキックの瞬間火力化、リンナの物バフ化、ローキックの巻き込み倍加
Dyb:エースの単体火力特化、市街地などの一掃性能は大幅ダウン
 ボス火力ではかなり高DPSだせるようになった感じ
TW:エルドラシルの種の魔改造、押し込みと倍化で道中すごい性能
 イレディのモーションも高速化、イヴォークの瞬間的な物坊低下
 プレデターの適応範囲も広がり全体的に火力アップ
ANは周回性能アップ、Dybは対ボス性能アップ
TWはバランス良くアップ、道中でのより硬い敵への掃討力アップって感じ
レナは全職ダンジョン周回やギルダンでやりやすそうになった!

■アイシャは奇妙な変化を
SC_ 2019-09-08 10-28-30-307SC_ 2019-08-24 21-20-58-488
AtS:ダブキャス弱体が悲しい感じ、消費減ったけど威力が7割に
 燃費重視の立ち回りだとそもそもダブキャス使わない気もするし
 おまけにCエッジの曲線対応もなくなったらしい、なかなか不遇な扱い
 一部の火魔法スキルにMP回復ついたのは嬉しいけど
 最大MP高い方だったのも平坦にされたし、なんだかなー
 新スキルのサーフレもうーんどうなんだろこれって感じ
 元素との調和が強化されてるのとアイスピの特性がよくなったとかはある
OS:こっちも極限マナなくなったり謎の蜘蛛の巣追加されたりで
 困惑の声やらが聞かれるけど個人的には面白い部分も色々あるかなって
 まずエイジングが壁際でいっぱいヒットするスキルになった
 たぶんフルヒットならプラズマカッターより威力でる
 そしてダーククラウドがかなりの前方範囲で進むごとに判定がある
 これCルインとのコンビネーションが最高で道中が楽しくなった
 蜘蛛の巣は……身内で使えばきゃっきゃできる!ソウイウノモイイジャナイ
 蜘蛛の巣でつかまえてこらっ!って怒られるのたのしい
MT:以前にインゾ超弱体で悲しみを背負っていたけど今回はオーソドックスに強化
 以前より高速で飛ぶようになり、以前のゆっくり進むやつに当てまくる
 みたいな使い方はできなくなったけど、敵のサイズがあれば多ヒットするぽい
 威力がめちゃ高くて貫通&射程&致命特性もあるのでリゴモル向きか
 やばい威力のフェニストみたいなものだと思えばいいか
 他にも対空にわりとつかえるメガトンプレスもヒット次第で大ダメージだし
 N歪曲が敵を引っ張りながら進んで、CT減少もかけれたり
 消尽デバフのCTも短縮されて物パ補助も神
 CエナボでSAつけれるようになったので大変身型にも朗報か
 色々と強化されてるけど、スキル的にはインゾやメガプレとかで
 大型に当てないとそこまでめっちゃ強いというわけでもないか?
 小型相手だとアクティブのワムホがなくなった痛手もあったりで
 ヘニルのタイムも劇的に変わった印象でもなくて要研究……

■レイヴンに新しいパーツよ
FB:パッと見あんまり変わってないけど
 パッシブ面でクリダメ20%くらいもらってたり、ギガドラ攻撃力UP強化されてたり
 シンプルにめちゃめちゃ強い、パッシブでクリダメ40%はIN並か
 新スキルではフライ&スラッシュが使い勝手良くて強烈の良スキル
 他もまあまあだがリブートの物魔統一もあって
 案外1次スキルのキャノブレとかセブンバーストなんかも活用しやすくなった
 セブンバーストで距離とってショックウェーとか意外と気持ちいい
RH:まだあんまり触れてない、地面どすんどすんするの気持ちよさそうだけど
 逆にこっちはわりとパッシブ弱体面が見受けられる、うーん

■イヴSUMMER
CU:より対ボス型のキャラになった感じ
・シールドデバフがなくなって、PTシナジーは低くなった
 ただ火力自体はパッシブに内臓されるようになったため、
 ソロならシールドをスロットに入れんでもよくなった分、空きできたのは利点
・アトミックブラスターの超越化
 以前は無敵回避にいい感じだったんだけど対大型スキルに
 けっこうしっかり位置取りしないとダメージがだせないけどフルヒットは強い
 これとサイキネ、Cアサスピ、ソーンズ、スティンガーとか
 固定系の大型ボスに対するヒットが伸びるスキルが主力化&増えてる感じ
・新規スキル、クイーンズディシジョン
 一方で新スキルは正面に向かって槍突きさして電流流す(えぐい)やつで
 使い勝手がよくて燃費も火力もいい感じ
CS:あんま触れてない、パーレイがめっちゃ強いらしい
 突進するやつでヘニル一般ワンパンで倒していくとか楽しそうだけどどうだろ

■ラシェ大改造!
SC_ 2019-09-04 02-55-05-164SC_ 2019-09-06 01-42-11-057
CC:自分では使ってないけど周りの反響がけっこう良い感じ
 補助性能がめちゃめちゃアップして、パンデモとかに加えて
 餅以上のCT加速力、CntのようなSA付与力、デバフの解除などなど
 味方を助ける!というような本来の職コンセプトっぽいのが充実した
 魔レイドで実験してるひとも多くて人気でてきてる感じ
FP:超越化ランブルショットがめちゃめちゃいい!
 FPは誘導火力と範囲は広かったけど、出は遅めっていうのがあった
 瞬間火力に使えるランブルがこれ以外ないくらい噛みあってるスキルだった!
 ポンってでてちょっと場に残って、当てるとばらばらって爆発するのも気持ちい
 銃スキルじゃないのも、CT短縮できない必殺感があって逆に好み
 使用感がかなり好きでFP改めて気に入った
・新デッドリーも縦にめちゃめちゃ判定広くてこちらは素早い銃撃感
 シューティングバインドとの差別化もできてこれも好み!
・FPはソロ狩り職のイメージも強かったけど
 今回SSS(シャープシューターシンドローム)がPTバフ化
 魔攻+20%に加えてCSSSならクリダメ1.1倍とかなり強力
 魔法PTのバフ職としても貢献できるようになった、FPのリブ内容は大満足!
Cnt:NTFの攻撃力アップが失われてシナジーは少し薄れたが
 CTFは健在なのでそのへんは変わらず使えるっぽい
 とにかく致命スキルがめちゃ多い、リゴモル向きになったか
 Cカペボが使える強スキルになったっぽい曲線対応
ただラシェ全般で全弾発射コマンドのMP回収が下がったりして
火力ないとヘニルがきつそうだなあというところ

■アラは妖怪になったのだ
らてんに関しては⇒羅天リブート
羅天はもはや最終決戦兵器のような化物戦力になったった
飛天と黒闇天は触れてないけどそっちもふつうに強そう
黒闇天の気爆槍一撃必殺感あってけっこう好き
超真空掌はなんか挙動が謎ぉ

■姉ちゃんはちゃん姉だ
ES:トリプルセイバーがつおいらしい
FL:バフ系が新スキルに内蔵されたりしてて面白そう
 まだあんまり触れてないけどそのうちがっつりやってみたいなあ
BQ:⇒姉ちゃんリブート
 ブラッドストームが強いっぽいけど強靭型なのでいまいち活かせず
 うーん超越型もやってみたいなあ、1キャラでいくつも型があるBQ!
 あとブラッドスワンプは疾風でおいとくと持続回復できてチキンプレイ可能
ねーちゃんはエさんと比較するとシステム恩恵はそこまでかわらんかった
というのも殲滅はクリ100%化とガード無視くらいなので、BQは火力上がるけど
ES、FLでも殲滅特化でクリ捨てるとかは面白そうだがうーんどうか
ねーちゃんの騎士道はまたテコ入れあるという噂も聞くので様子見

■エド転生
Dom:ゼロケルビンこと凍結兼与ダメをアップできるデバフをもらって
 凍結デバフ職の仲間入り!テクニカルキャラらしいいい感じ
 Nフォスフィが持続減ったのは残念だけどまあそんなに問題はない
 新規強烈も使いやすいし順当にいい感じ
MdP:新スキルはどっちもなかなかいい感じ
 グラビティFはデバフ付き吸引も兼ねた範囲スキルでラプソとも相性良さげ
 ダークマターは近接火力系、調整でちょい倍率も増えた、早いのがいい感じ
 オーバーリミット関連は相変わらずなのでDP回復手段がないと
 特にヘニルなんかだと新スキル活かしづらいのは辛み
 ただこの辺も調整入るらしいので楽しみ

■ルシエルの脅威!
補正統一化と裏HPのおかげで今ぶっちぎりで素のHP高そう
IN:⇒すりっぴさん参照
SC_ 2019-08-30 04-17-13-527
槍掲げポーズ可愛いよね
直感的に使いやすいスキルの多いINにしては珍しく
カウントして放出するみたいな捻ったスキル、なんか扱い難しそうだった

CT:けんのーが移動力ダウンなくなってCT加速効果に、CTがCT加速を!?
 オブリの死の響きに攻撃ダメージの50%追撃が加わるように
 これってつまり1.5倍ということか?なんかオブリが超強化されてきてる
 他にも与ダメアップするパッシブやらバフやらが増えて火力お化けに
 オブリ(8318%+追撃4159%)=12477%、重量特性くるらしくて1.44倍で17966%
 恐怖の邪念で2倍→35933%、デドハンけんのーで1.15倍×1.1倍?45456%
 共感増幅で1.12倍→50910%、深淵の視線で1.1倍→56002%
 バックアタックで1.15倍→64402%!、ここにクリダメパッシブやら懲罰が…
 と理論倍率が増し増しですごいことになってく
 アポリなら暗黒魔獣で防御無視100%狙ったり
 物パでMTと組んでオブリを防御無視させていったりとかもすごいかも

■Re:BOOT:ロゼから始めるエルソ生活
BlM:物攻アップが極大アップになったりしてなんか厳しそう
 でもやってみた感じそんなに変わったかまだよくわからない
 ECPが35消費で統一されてアクティブ2個でOS入れるようになったの楽
 新スキルのブラッディロードは吹っ飛ばして穴落としたりするのに便利
 ただBlM的にはこれ多用するとスタイリッシュ感イマイチな気も
MN:弱体も目につくけど調整内容は好み
 手榴弾を維持しなきゃいけなかったパッシブが消費型バフになった
 おかげでスキルを心置きなく撃てるようになったと思う
 他にも地上スキルが空中可能になったり
 以前の記事⇒ミネルだってヴァ! で書いてた不満点が結構改善された!
 加えて広範囲直線スキルももらってなんだかんだよさそう?
 C熱圧が密着当てれなくなったのがあれだけどまた調整されるとか

■アイン、新たなる創造
アインは
RC:⇒リヒターリブート
HR:⇒ヘルシャーリブート
と書いてたけど現在この2キャラでリゴモル回し勢
RCは直線と瞬間火力と防御無視の快適さ
HRは吸引でカメ突進封殺できたり誘導やトンテ致命の快適さ
両方別ベクトルだけどどっちも周りやすさがあって面白い
SC_ 2019-08-29 23-11-52-783
まあHRの方が装備ずっといいのでもうちょい火力ほしいなー感はある
もやもやはやたらだせるけどこれエフェクトだけ巻き込み倍化して
与ダメは変わらないんすよねえ…

餅はもっぱら魔レイド勢
赤レク→黄ブルーメ→青イディルで回すといい感じにテンション上がる
他はまあそんなに変わらず

■ラララビビィ!
ラビィはリブートでなんやかんやちょっとバランス良くなってきたのでは?
補正のステ差が埋まってRdSやNLもなんやかんや強くなってきた感じが
EWは棒っ切れの踏み倒しできなくなったけどCTリセはこれはこれで強い
RdSはこんにちはラビィが50秒→30秒間隔で撃てるようになったのがでかい
フル活用すれば2/3の時間、位置関係なく支援し続けられるのは結構強い
NLのイルシアは個人的には死亡効果そんなに使わなかったので
今のMP減少効果の方が嬉しい
ただあれのためにフォルギ取ったのに…という居たたまれなさあるけど

ヘニル第29週、リブートヘニル動画

ひさびさのヘニル動画撮てきたよ!

リブートFP 英雄+10
https://www.youtube.com/watch?v=epdkdc8Un04&list=PLzx1DR6MtxjS_inka8_WGfhAaTZOmSF96&index=21
リブートSH 旧三次元+11(英雄+10並)
https://www.youtube.com/watch?v=dNObDd_DPog&list=PLzx1DR6MtxjS_inka8_WGfhAaTZOmSF96&index=21
リブートFB アポ+10
https://www.youtube.com/watch?v=J13Hq54Ti10&list=PLzx1DR6MtxjS_inka8_WGfhAaTZOmSF96&index=22

リブートで強くなったと感じる三職より!
第29週はヘンノン、暴走、汚染、アゲート、エル意志…と
全部即死系で殺意がめちゃめちゃ高い
脅威度はLEVEL13.8と過去最凶
これ以上のやつはなかなかこないだろうな……
でも動画映えにはええやん!とか思ってやってたけど
リブート効果もあって昔に比べてタイムだいぶ縮まったなあ

SC_ 2019-09-06 11-44-32-755
リヒター君はヘニルデビューまだ浅くてめちゃめちゃ死んでました

リブート攻撃力補正とHP比較

リブートが出揃ったので、改めて攻撃力補正と基礎HPの統一が
どんな影響を及ぼしたのかリブート前後の数値を比較してみた

■リブートのステ統一とは
武器攻撃力は全キャラ
基本270+補正79.5×武器Lv もしくは
基本260+補正78.0×武器Lv に統一された (統一されてないやん!)
以前はこの270とか79.5の部分がキャラによってもっとばらばらだった
そして基礎HPも0.95(アイシャやエド、ロゼ)~1.125(エルス、レイヴン、エリシス)など
キャラ毎の補正があったがこれが一律1.0倍
それに加えて装備につくHP補正が1.0(ミネルヴァ)~2.5以上(リヒター、EWなど)
職毎に格差があったがこれも一律2.5倍に統一された模様

■リブート前後補正比較表
20190908152153.png
*情報ソースはhttps://wikiwiki.jp/ersword/各種データ より
 HPの計算式とか最初に解明した人は偉大


・武器攻撃力は武器Lv150を仮定した+0の値
・基礎HPは特化を含んだ値
・装備HPは装備Lv95、等級30(ノド防具△29並)で全身+9と仮定して
 HPソケットも20%ほど盛っている状態の推定値、イリフィアは除外
・旧→新の下にある太字のやつが統一された補正での推定値
 リブート後ではこの条件でだいたいHP400kくらいになる想定

■攻撃補正の推定変化ランキング
20190908153309.png ⇒記事修正前のやつ(補正270+79.5*で統一だった場合)
なんか意外にNLが補正低かった?みたいで1位
リブ前とリブ後で11%増しくらいになってるらしい、NL実は強化されてた説
ヘニルでなんかクリアタイム良くなったなあってのはもしやこれが要因か?
あとは物魔が混合してたCEs、こちらも以前の魔攻から比べると11%増し
他も全体的に上方修正になっていて、元から強かったEWが伸びは最下位

■HP補正の推定変化ランキング
20190906051309.png
こちらはキャラ補正、職装備補正共に最弱だったMNが劇的に上方
装備だけで言えば2倍くらいHPが増えたことになっている
合計では推定1.4倍ほどに耐久力UP、通りで以前柔らかすぎたわけだ
*HPの推定値は強化値やソケットによって基礎と装備の影響が変化するので
強化値が高いほどより装備補正差の影響が大きく、ソケットが高いほど相対的に影響緩和されると思う

意外にIN、CtsのルシもHPがかなり増えてるみたいだけど
前どうだったかあんまり覚えてない、なんか今のルシすごい耐久高くなってそう
低HPキャラ&キャラ中でも職補正が低かったキャラが特に統一恩恵は大きい
ロゼ全般とMdP、OS、TW、Dybなどなど柔らかイメージ系はだいぶ硬くなった

一方でEW、RC、FB、ES、KEという近接キャラ近接職の高体力系は
ほぼ変化なしから微マイナスになって、この点では損かもしれない
最新キャラのラビィも高体力水準だったのであまり変わらず
NLが完全にプラマイゼロでNL基準で全キャラ統一されたとも言える

■まとめ
リブートでは意外とこういう基本数値的な部分でもけっこう変わっていて
見えにくい上方修正が行われていたらしい
HP面での硬い柔らかいっって感じの職個性はちょっと失われてしまったけど
攻撃力補正は格差がだいぶなくなって良かったんじゃなかろうか
まだ微妙に差があるっぽいけどこれはなんで分けられてるのやら
正史職がちょい補正低めが多いっぽい感じはする

エルティアユニ封印済み化と紫ノド再考

8/28アプデ以来、エルティアの欠片ユニークも封印済みでドロップするように
この影響でエルティアの欠片ユニがかなり安価で出回るように
高水準の欠片を集めやすい環境になったと言えます
そこで普通なら紫ノドはもう集めるやつおらんやろ!とお思いでしょうが…
紫ノドの有用性について再考する!!※複キャラプレイヤ―向きの考察です。

無論、突き詰めるなら赤青ノドの方が強いのは確かだけれど
持ちキャラ全部、欠片最高値で揃えられない!という前提で言えば
紫ノドが安価で揃えやすいという利点はやっぱり健在
以前にも紫エルティアのすすめとかいう記事を書いた紫信者っぷりです

比較表を作ってみた
20190903080603.png
物魔%、スキダメ、クリダメ、ボスダメの前提ステ条件は
断罪武器 vs アポ武器記事と同じ考え方で、そのうち防具分を除外して武器分を加えた
物魔%は魔力石の厳選具合でもっと増えるけど、増えたら紫ノドがより有利に
紫ノドのダメ減10%はソケット5%換算→ボスダメ5/12換算で加えた

紫ノドが劣っているのは物or魔5%、スキダメ5%の部分だが
両極やPT物魔8%→10%、スキダメ36%→44%、クリダメ2%→3%に換装すると
エリート欠片赤青より圧倒的に覆る!特にクリダメ差がでかいように思える
+9ノド2%全埋め=16%→3%全埋め24%はけっこう有意な差

紫全最高値+9ノドを超えるには
赤青+9ノドでもスキダメ44%、クリダメ3%×4個分くらいは必要
コスト的には紫の方がだいぶ安くいけると思われる
赤青の最高値供給が今後どうなるか次第だけども
紫最高値はもうだいぶ捨て値でよく見かける……
下手したら2nや5nもかなり安価で売ってる

ちなみに紫+10ノド2n2n5nを揃えた場合
これを超えるには赤青+10ノドだと10%10%5nは必要と思われる
コスパ重視で揃えるにはすごく魅力的な紫エルティア……

■現持ちキャラの強化思案
10キャラくらい未だに上下8%スキダメ36%クラスのキャラがいるので
紫ノドでこれを上下10%スキダメ44%に変えてくだけでもだいぶ強化に…
これを現実的に目指せるようになった
しかしわざわざ赤青で作ったやつを全部紫換装するのも忍びない
赤青で上下10%と手44%に全キャラ変えていくのはまだ値段やばそうだし…
すごく悩ましいところ

虹防具が思いのほかハードル高いので(特に複キャラプレイでは)
まだしばらくノド使っていきそうなキャラも多そう!
ここで少し装備グレードアップ目指していくのもアリだと思うけど
どうすっかなあ……

ヘニル第28週振り返り、マヤバオン堅し

色々書いてたら後ろ倒しになったヘニル記事
リブート第四弾ラシェ、ルシ、ロゼの改変があった週

SC_ 2019-08-26 17-37-23-476
ヘニル実績とれました~
えぇ……そんなにやってたのか(困惑)

第28週:センチ、ホアキン、マヤ、バオン、父上
20190906053756.png
マヤとバオンで時間くうせいでタイム比較が微妙かもしれない…
アイリスイン回数でけっこう左右されちゃったりするので
徹底ムーブを研究しきれてないキャラはまだまだ時間ズレが

バオン狩り強勢のFB、TW、BQ、Domはやはり上位
HRはそんなに得意ではないが火力でごり押した感
せっかくのリブート勢だけどCT、BlMはバオン苦手でいまいち振るわない
リブートでの変化なのかこれではわからんな
ただFPはやけに調子いい、ランブルがかなり速度面火力面で活躍してる感

羅天も密着狐火使えないとイマイチ…
NLはバオンウッキー止めでのんびりやったせい、やっぱズミュしないとあかんか
あとは強化値+10適用バフのおかげで+9勢も難なくクリアできた感じがする
しかしヘニルとレイドは忙しすぎるのでちょっと絞った方がいいなというこの頃
でも+10バフで普段やらないキャラでやってみるチャンス感もある…

SC_ 2019-09-04 05-21-21-378
2週連続最速のFBさん、これには理由がある
マヤとバオンという硬いデバフ無効を相手にすると
デバフありきで速度を出せてたキャラたちが遅くなる
一方FBさんは自己バフ特化型なのでそういう依存性が低い
加えてバオン適正が最高で普通の敵相手にしてるのとほぼ変わらない
ウェー二種撃ち放題だし、パワアサとかも案外いける
そんなわけでFBさんが強い週でした

似たような意味でDomもそうだったんだけども
ゼロケルビンでデバフの影響も高まった
それでも相対的にはデバフ無効に強いタイプのはずだけどマイナス
プレイングのせいか…
プロフィード
Author:plmxa-

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ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
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┗またヘニルか? / Leviathan消滅の海称号またヘニルか?は被弾0は地味にむずい…が周回数自体は少ないのでさくっと取れるならわりといい称号色々1%ずつだからしょっぱく
┗ドラバキソロでスタートできるようになってたので試しに色々やってみたへるしゃクリアタイム4分超えてるけど演出分のようでギリ真エンドだったふつうにクリアできるとは強
┗最近リブートで変わったりしたパッシブやらを調べてたら極大化の計算今までずっと間違ってたとかいう衝撃の事件が起きてしまった色々計算してたやつ装備つけた状態でも計算
┗虹霓素材みなさまどのくらい集まったでしょうかリゴモル最終章とやらが実装ということもありましてデイリークエが所狭しとまあこうしてダンジョンが出揃ってきたことで虹霓
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