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まさにデスギロチン

SWScreenShot_20160423[04-36-18]
噂の最終兵器デスギロチンをついに習得してしまいました
使用すると自分もPTメンバーも蔵落ちさせるという・・
d4lt4ib9qoA.jpgまさにDEATH GUILLOTINE

まあ修正入って直ったらしいんでもう大丈夫っぽいですけどね

SWScreenShot_20160423[04-46-16]
グワッシャアアアアアア

SWScreenShot_20160423[05-12-35]
ドガッシャアアアアアアア

なかなかド派手で気持ちいいです

SWScreenShot_20160417[18-55-28]
守りたいこの笑顔


SWScreenShot_20160417[21-49-23]
もはや守れない発光体と化したリリーさん

準備万端のパシリ

SWScreenShot_20160414[17-26-10]
SWScreenShot_20160414[17-26-06]
これが英雄・・!!
さらっとひどい使われ方をしているソウルワーカー

SWScreenShot_20160414[20-45-22]
SWScreenShot_20160414[20-46-25]
ソラさんまともな人かと思ってたら・・けっこうアレだった

なかなか変なNPCが多くておもろいです。

スキルスロット連携

SWScreenShot_20160414[04-56-42]
リリーさんのスキルスロット連携についていろいろ作戦を練ってみた
アイコンだけじゃわからないと思うので軽く説明付き

連携の方針は色々あると思う・・
用途別で使えるようにするだったり、強スキルにボーナスを当てるとか。
その際に繋ぎとして違和感がないか・・とか、始動は使いやすいか・・
とかも考慮しなくちゃならない。

基本的には三段階撃ち切れた方がボーナスを得られる分得。
けどもそれに気を取られてスキルを十分活かせなければ本末転倒に。

画像のは30Lv頃、用途別に組んだスロットで、
①が近接単体火力(対ボス、中ボス等)
②がある程度のまとまりを一掃する用
③が遠距離範囲
④がバフをかけて周囲一掃
⑤、⑥は頭が混乱しないように空き みたいな感じ。

これも悪くなかったのだけど、CT待ち時間が最大限活かせない
・・っていう問題点があった。そこで改造した結果が・・

SWScreenShot_20160415[23-47-02]
こちら35Lv時。 CTを意識して、近い待ち時間グループを同連携に。
これの良いところはCT待ちが終わったボタンから押していけば、
特に考えることなく無駄なくスキルを撃てるところ。
リリーさんは空中コンボやチェイサーのSG回収がいい感じなので、
3ボーナスをCT減少にして、スキルの回転率を追求してみた。

④バフ始動~デストル→空中コンボ→グリムリーパー→①or②
→デストルCT終わり次第⑤→バフ終わり次第⑥ みたいな感じで回せる。
②のCTも終わり次第いつでも撃てるので、②を多めに使えば
グリムカウントダウンのHP吸収を撃てる回数も多くなるのが魅力。

バフも三段目にすればCT減少の恩恵を高く受けれるが・・
そのために低燃費スキルを一、二段に置くと初動が遅れるし、
主力スキルを先に撃つと、バフの恩恵を受けられないしで、この位置。

新規習得したイビルトリニティを入れるためにクルエルを二段にしたけど
クルエルはどっちかというとフィニッシュにもっていきたいのでここは悩み。
新しいスキル増える度に良い意味でスロット悩まされるのはいいゲームだ。

SWScreenShot_20160417[01-18-32]
ちなみにハル(Lv30)はこんな感じ。
ハルはリリーさんに比べるとSG回収が劣り気味。
ただCTは短めなので、リリーさんと同じくCT合わせた連携にしてみた。

ブローアップが微妙そうでとってないせいか、選択肢が少なく感じる・・。
③、④は始動スキルを変えただけで、①との兼ね合い。
リーフアタックがある程度距離が離れてる必要性があるので、
前後関係が結構難しい。(適当に組むと敵を飛び越しちゃう)

三段目に押し出しorフラッシュステップをいれて、
一段目をリーフアタック始動とかにするのも応用力が高くて面白い。
けどSG消費減少を活かすべく、フラステ→リーフをセットにしといた。
消費重いのがファスト、パワスラ、リーフなどで二段、三段に置きたい。
①はスピンカッター始動にすれば二段目にファストブレードを置けるが・・
ファストブレード始動が乱戦時に何かと頼もしいので一段目にしている。

④始動→空中コン→クロスストライクor特殊攻撃→②→①って感じかな。
クロスストライク強そうだけど、撃つタイミングがイマイチ難しい・・
④→②を一気にやると回復なしではSGがちょい足りないか?
空中コン→特殊攻撃を集団に当てればSG一気に回復するのだが・・
ピアステが対SAでそれなりに優秀そうだけど、この構成だとCT余してる感じ。
なんかいいスキル回しはないものか・・ はよ新しいスキル覚えたいところ。

まっちんぐ祭りやー

SWScreenShot_20160413[21-18-54]
ギルドマッチングイベントとかいうお祭りがやっていたので遊びに
ネトゲっぽい光景・・

SWScreenShot_20160413[21-18-542]
すんませんあまりの数でさすがに名前消すのも無理でした

SWScreenShot_20160413[22-00-30]
なんかこの建物の上登ってる人いたけどどうやったのかww
表示ズレててそう見えるだけとかなのかな・・?
めっちゃそこいきたくて建物の下でジャンプしまくってました。

SWScreenShot_20160414[21-51-02]
まあ人多すぎカオスだったせいでギルドの方はまるで見つからななかた。
けどまえにフレンドしてたひとがちょうどいてギルドに誘ってくれたので、
入ってみることに。

いつものてんじさんがギルド作ってくれてるのでそれでも良かったんですが・・
まあたまには世界を広げてみるのもいいかな・・。

てなわけでギルドLACHESISに入れてもらいました!
ラケシス・・はギリシャ神話の運命の三女神の一人の名みたいです。
由来は聞いてないけど良い名前っすな!

SWScreenShot_20160414[22-13-05]
さっそく人んちでくつろぐワイ。
ギルメンに突如襲撃されるマイルーム・・なかなか恐ろしいシステム。

SWScreenShot_20160414[22-10-48]
盗み聞きしてたら、ハウスダストを気にされている模様・・

SWScreenShot_20160414[22-15-38]
ソファにあえてコマンドで座っていくスタイル

SWScreenShot_20160415[21-37-35]
寝てる人の上にも座っていくスタイル

SWScreenShot_20160415[21-38-03]
マッサージもしてあげました。

バグソウル

バグソードならぬバグソウル。
オープンベータから日も浅く・・正式始まったもののまだまだバグが。
4日目あたりはなかなかひどい騒動でした。

SWScreenShot_20160410[17-54-05]
春のBAN祭り

不正利用検知ツールの誤作動らしく、その後ちゃんと解禁されたけども・・
楽しくなってきたあたりで、突然のえまさかの?!だったので、
その時はショックが大きかった。
掲示板みたら同じ現象の人がいっぱいいたのでまあ安心したけども。

SWScreenShot_20160412[02-48-58]
死神大量召喚 (※仕様ではないです)

イベントカットインが挟まった後のマップの敵が倒せなくなり、
進行不可になるというけっこう深刻なバグ。
リリーさんのスキルででてくる死神がなぜか常駐してた。
サバ側からの応答→オブジェクトを消す処理みたいになってるのか、
応答が返らない状態になってたのかな?まあ進めなかった。

SWScreenShot_20160417[03-02-03]
スキル画面がズレる

マップ移動したあとスキル画面開くとわりとよくなる・・
公式の不具合に載ってないからあまり他の人は起きてないのか?
解像度関係の問題なのかなあ・・
いずれにせよこの状態になると上の方のスキルセットできなくなるし、
ARカードタブとかに切り替えもできないので地味に厄介・・ 直してー!


SWScreenShot_20160412[15-58-30]
キャラの髪もズレる

たまに取引画面のリリーさんの髪がズレる・・
ズレるもんはズレるんだろうけど、なぜピンポイントでそこ・・


SWScreenShot_20160413[16-45-21]
Lv27なのにLv30パッケージが開く

なんかスチグレボックス開けてたら突如報酬パッケージが開いた・・
まあこれは不利益を被るものではないけど・・
Lv上げた時の楽しみだというのにww


他にも公式によると・・
リリーさんのデスギロチンを使うとパーティメンバーもろとも接続落ちる
とかいうまさに回線デスギロチンみたいなひどいバグが残ってたり
ゲーム起動し続けてると徐々に重くなったり・・ジャンプするとカクついたり・・
グレイスシティの音が彼方に消えたり・・
このへん気になるので、はよ直ってほしいですなー。

あとこんなのもありましたわ
SWScreenShot_20160403[23-12-43]
胴体切断まじっく
ひえっ・・


そんなこんなでレビューサイトとかでもバグのことで低評価っぽいですが、
http://www.onlinegamer.jp/game/841/review/ こことか)
今はわりと直ってるので再評価されるようになってほしいっすねー。
グラフィック・音楽・ストーリー・キャラ・アクション性・・
そういうゲーム面ではかなりいい出来だと思うんですよね。

OPとかARカードとか

SWScreenShot_20160408[16-45-52]
ソウルワーカーにもエルソの冠名みたく、装備オプションがついとります。
始めたばっかでどれがいいのかわかりにくいものの・・
序盤はEXP+オプションは比較的人気なようで、
アクセ系についてると、けっこう使い続けられそうなので良い感じです。

SWScreenShot_20160407[22-34-23]
しかし最大HPと防御度どっちがいいんだ?!みたいなとこで悩む。
例えばこの画像のだと装備新調して良かったのか・・?みたいな。

調べてみると防御度+50くらいだと良くて軽減率5%くらいで、
数値が上がるほど減少補正がかかるっぽい・・
対して最大HPが基本が10000くらいで、+1500だと15%増しくらいで
けっこうでかい!

油断するとだんだん死ねる難易度なので、HPソケはわりと有用そう。
ARカードなどでHP〇%回復系もあったりするので、それとも相性良し。
まあ防御度は定量回復系とは相性良さそうなんですが・・

装備Lvあがると防御度とOP数値が微増するけど、
装備Lv低くてもOPが良いやつは使い続けられそうな感じです。

それからソウルワーカーにはARカードというシステムがあります。
SWScreenShot_20160409[18-56-38]
ARカードキューブorARカードキー+スターカードを使って入手可能!
カードによってさまざまな効果があり、それを最大5つまで装備できまっす。

画像はイベントでもらったカードキューブ5つ開けた結果。
セル(攻撃時確率でスタミナ回復)
ブロックさん(攻撃時確率でクリティカル率上昇)
がけっこう当たりっぽい。

SWScreenShot_20160407[16-09-52]
HOLDカードというのが装備するだけで効果を発揮するパッシブ系、
DRAWカードというのがボタン押しで発動するアクティブ系カード。

DRAW系は使ってみないと有用性が未知数・・
使うにも普段と違う操作が必要&クールタイムも長めなので玄人向けか。
最初はHOLD系カードが勝手に効果発動してくれるので楽な感じでオススメ。

不要になってもあとで合成経験値用に使えるので、
まずは手当たり次第に使ってみるのも良いかも。
スターカードがそれなりに希少だけどね・・

リリーさんなう

SWScreenShot_20160409[23-29-44]
サブでリリーさん作ってみたら存外楽しくて、メイン化してきますた。
説明だとテクニカルで上級者向けみたいな感じなんですが、
円形攻撃で隙がないし、空中攻撃も繋げやすく使いやすいっす。
SGゲージがハルと違って数値書いてないのでちょっと見辛いくらい。
右クリックの特殊行動で冥王の快速みたいなのできあす。

SWScreenShot_20160409[23-41-33]
相変わらずの標識の上に・・
標識の上での棒立ちが妙に様になっているぞ・・

SWScreenShot_20160411[00-26-06]
密集した敵にスキルをぶちこむのが爽快です。
まとめて攻撃してるとHOLD効果もいろいろ発動して楽しい。
右のカードアイコンで表示されてるのが発動効果っすね。
クリティカル上昇、攻撃速度増加、SG吸収とか色々発動してまっす。

SWScreenShot_20160411[03-22-29]
武器壊れた状態でマップオブジェクト的なコーンを殴り続けてたら
称号のコンボマスター取れますた。
序盤に取れる中ではかなり良い方の性能じゃないでせうか。

SWScreenShot_20160412[05-07-02]
マイルームも少し充実しました!

SWScreenShot_20160412[05-09-10]
うーん・・ なんか落ち着かないな・・

カンダスシティーへ

SWScreenShot_20160404[02-53-32]
エドガーさま゙あ゙ああ!!

はい、ソウルワーカーを引き続きやっております。

SWScreenShot_20160404[14-36-33]
暇なときはよく標識の上にのって佇んでます。

SWScreenShot_20160404[20-38-48]
最初の町をでて・・次のエピソードへ・・
マップ間の移動の際に、第6地区という無法地帯を通るのですが・・
現在は中には入れずヘリで移動。景色だけ見えるけどいろいろひどい。
ミニマップにやたら敵のマークがうようよしてて恐ろしいww

SWScreenShot_20160404[21-44-07]
第二の街にはキャサリンという可愛い子がでてきます。
プレイヤーにとつげきー!とか言いながらついてくる子です。

SWScreenShot_20160406[20-42-35]
明るい良い子です。

SWScreenShot_20160406[20-42-47]
んっ・・?えっ・・!?

SWScreenShot_20160406[20-42-51]
何やら不穏なフラグも・・

SWScreenShot_20160406[17-40-06]
あとマイルームという自分のお部屋をコーディネートできる要素があります。
家具を色々おいたり、人を招いたりとなかなか楽しい要素です!
が、最初はお金ないので謎の人形くらいしか買えるもんがないのでした。
人形をひたすら見つめています・・。

SWScreenShot_20160406[20-38-23]
主人公ちゃんが主人公とは思えない台詞を・・
ソウルワーカーのキャラはみんな重い過去がありトラウマ持ちだそうで、
普段穏和なキャラでも精神が危うい感じがしてストーリーが気になります・・

そうわかー

SWScreenShot_20160403[20-09-45]
ん?えっ・・?!
ソウルワーカーはじめますた

SWScreenShot_20160403[19-51-17]
キャラ選択画面 今選べるのは4キャラまで
えるそは・・ちょっと休眠です

SWScreenShot_20160403[19-53-22]
すてらたそ~

SWScreenShot_20160403[20-16-14]
まあ選んだのは主人公ちゃんなんですけどね

SWScreenShot_20160403[20-24-06]
スキルシステムはエルソみたくスロットに登録する形式なんですGA
スキルボタンを連打すると登録したスキルを勝手に連携してくれますん
なのでスロット枠に悩まされることはないっすね

SWScreenShot_20160403[20-32-40]
あわてふためきながらも大剣をぶん回し、器物を損壊させていきます
主人公ちゃんまじ脳筋

SWScreenShot_20160403[20-33-51]
リザルト画面
現状どうやってもSSばっか取れるくらい判定は楽勝でっす

SWScreenShot_20160403[20-47-38]
チュートリアル一通り終えてどこいけばいいのかわからなくなり座り込む図
街中の背景はめっちゃ綺麗ですNE(クリックで元サイズみれます)


エルソの方は・・
SC_ 2016-04-02 12-12-02-892
こんなことぐらいしかしてなかった
新地域来てるけど・・モチベがあんまりないんごな
そけっと再調整もめんどいですしな

SWScreenShot_20160403[21-18-03]
まあまだコンテンツとしてはそんな充実してないと思うので、
どんくらい続けるかはわからんですが、新しいゲームは新鮮でよいです
みんなもおいでよ、そうるわーかー・・
プロフィード
Author:plmxa-

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