
20/12/16改変、称号緩和など
いろいろな改変案内がやってまいりました
https://hangame-jp.elsword.com/information/view/4154
1.バニミレイド改変
・最大入場人数が8人→6人に
・モンスターの能力値、ステージ調整などの難易度調整
・紅炎の痕跡回数券を交換するために必要な炎の証の数が500→350個に調整
これは単純にパーティを揃える必要人数が減るのでフルメンバーで出発しやすくなる
今まで7~8人固定してたら数人あぶれてしまうってこともあるかもしれないが
負荷自体も減るしなんだかんだ魔レイド行きやすくなる良改変だと思う
2.エルダー~バニミール称号条件調整
大幅な称号緩和がついにやってまいりました
最近の改変では久々にユーザー得な嬉しい改変という気がする

称号緩和と減少割合を表にしてみた
追記:エル塔称号の条件もSS→Sになってた
追記:ソドスプ判明おそらくジャイアントリンカーの条件が10くらい
秘密称号が一律で約1/4、スプレンダー系、死神、破滅、運命などかつての終盤称号も
数百周単位での大幅緩和、死神と運命に至っては16分の1とものすごい緩和量
ラノックス~エリシオンあたりの性能に対して異様に要求数が高いものも大きく緩和され
称号コレクター的には目指してみようかなと思えるいい感じになったんではないか
今までは物好きですらなかなかやる気でないほどの周回量だったと思う
ほぼ取得無理と思われた魔殺もまだ現実的になっただろうか
注目どころといえば運命称号、800周がわずか50周で取得できるようになったこと
これを前提とするエクリプス称号がかなり取りやすくなったといえる
一方でフォルギも100体(50周)に緩和されているのでこっちのが簡単なのは変わらない
天元突破も1/10ともしかして30周くらいで取れちゃうのでは?
結界称号のリワード数も半分でよくなったので、これを機に結界持ちも増やしたい
エリアノド守護者も300周とかなり取りやすくなったように思える
エルティアコレクターも実用的によし昔憧れだった死神や破滅を目指してみるもよし
情熱のペイもこの取得難度のわりにかつての強称号なので
新規キャラにはなかなかいいかもしれない
そんな感じでモチベが増えるという意味ですごく良改変でした
3.融合エネルギーディスク製作条件緩和
詳細わからんけどアポ武器コストが減るのは新規にも優しく良い改変
4.刻印石適用コスト変更
ユニーク 2,400,000ED
エリート 240,000ED
レア 24,000ED
一律で高すぎてレアとか捨て値されまくってたので
赤黄の効果厳選でお金ないときの妥協選択として使えるようになって良いと思う
刻印はほとんど自分もつけれてなかったので、複数キャラプレイ勢的にも嬉しい
5.アクセサリーパーミング改善
バーミングってなんだ……?
・バニミール一般ダンジョンでドロップされるアクセサリーの獲得確率増加
前にも緩和あったような気がするけど全然増えてなかったので
今度こそ実感できる程度にドロップ増えるといいな
・邪念宿りし空間ダンジョンをクリアする度に獲得できる「邪念が宿る遺物」アイテムが
階数別を差等獲得されるように変更される
1~10階 1個
11~20階 2個
21~30階 3個
実質30階クリアで30個→60個もらえるってことなので2倍速に!
ついに余してた書籍が意味のある活用できるようになるのか
・マスターロード地域のデイリー、ウィークリークエストが追加されます。
ガイア先生ぼこぼこマスロ日課は好きなのでわーい嬉しい
キャラ別ならマスピアクセ製造がかなり高速化しそう?これも注目な改変どころ
6.破壊のエルティアの欠片改善
・破壊のエルティアの欠片のランダムオプションが
鑑定したキャラクターのスキルのみ登場するように改善
いやーいい改変だけど今更すぎるぅ!まあいい改変なことに変わりない
https://hangame-jp.elsword.com/information/view/4154
1.バニミレイド改変
・最大入場人数が8人→6人に
・モンスターの能力値、ステージ調整などの難易度調整
・紅炎の痕跡回数券を交換するために必要な炎の証の数が500→350個に調整
これは単純にパーティを揃える必要人数が減るのでフルメンバーで出発しやすくなる
今まで7~8人固定してたら数人あぶれてしまうってこともあるかもしれないが
負荷自体も減るしなんだかんだ魔レイド行きやすくなる良改変だと思う
2.エルダー~バニミール称号条件調整
大幅な称号緩和がついにやってまいりました
最近の改変では久々にユーザー得な嬉しい改変という気がする

称号緩和と減少割合を表にしてみた
追記:エル塔称号の条件もSS→Sになってた
追記:ソドスプ判明おそらくジャイアントリンカーの条件が10くらい
秘密称号が一律で約1/4、スプレンダー系、死神、破滅、運命などかつての終盤称号も
数百周単位での大幅緩和、死神と運命に至っては16分の1とものすごい緩和量
ラノックス~エリシオンあたりの性能に対して異様に要求数が高いものも大きく緩和され
称号コレクター的には目指してみようかなと思えるいい感じになったんではないか
今までは物好きですらなかなかやる気でないほどの周回量だったと思う
ほぼ取得無理と思われた魔殺もまだ現実的になっただろうか
注目どころといえば運命称号、800周がわずか50周で取得できるようになったこと
これを前提とするエクリプス称号がかなり取りやすくなったといえる
一方でフォルギも100体(50周)に緩和されているのでこっちのが簡単なのは変わらない
天元突破も1/10ともしかして30周くらいで取れちゃうのでは?
結界称号のリワード数も半分でよくなったので、これを機に結界持ちも増やしたい
エリアノド守護者も300周とかなり取りやすくなったように思える
エルティアコレクターも実用的によし昔憧れだった死神や破滅を目指してみるもよし
情熱のペイもこの取得難度のわりにかつての強称号なので
新規キャラにはなかなかいいかもしれない
そんな感じでモチベが増えるという意味ですごく良改変でした
3.融合エネルギーディスク製作条件緩和
詳細わからんけどアポ武器コストが減るのは新規にも優しく良い改変
4.刻印石適用コスト変更
ユニーク 2,400,000ED
エリート 240,000ED
レア 24,000ED
一律で高すぎてレアとか捨て値されまくってたので
赤黄の効果厳選でお金ないときの妥協選択として使えるようになって良いと思う
刻印はほとんど自分もつけれてなかったので、複数キャラプレイ勢的にも嬉しい
5.アクセサリーパーミング改善
バーミングってなんだ……?
・バニミール一般ダンジョンでドロップされるアクセサリーの獲得確率増加
前にも緩和あったような気がするけど全然増えてなかったので
今度こそ実感できる程度にドロップ増えるといいな
・邪念宿りし空間ダンジョンをクリアする度に獲得できる「邪念が宿る遺物」アイテムが
階数別を差等獲得されるように変更される
1~10階 1個
11~20階 2個
21~30階 3個
実質30階クリアで30個→60個もらえるってことなので2倍速に!
ついに余してた書籍が意味のある活用できるようになるのか
・マスターロード地域のデイリー、ウィークリークエストが追加されます。
ガイア先生ぼこぼこマスロ日課は好きなのでわーい嬉しい
キャラ別ならマスピアクセ製造がかなり高速化しそう?これも注目な改変どころ
6.破壊のエルティアの欠片改善
・破壊のエルティアの欠片のランダムオプションが
鑑定したキャラクターのスキルのみ登場するように改善
いやーいい改変だけど今更すぎるぅ!まあいい改変なことに変わりない
- 関連記事
-
-
20/12/16改変、称号緩和など 2020/12/12
-
'20 共存の祝祭開催 2020/10/07
-
強化値+9~+10にある溝 2020/10/05
-