FC2ブログ

ヘニル第18週振り返り

SC_ 2019-06-22 16-19-13-303
\うぎゃー!/

先週はスキン、ワルド、バオン、ハーメル中ボス軍団、ヘンノン
バオンで時間かけさせてヘンノンで殺しにくるという鬼構成でした
でも案外マヤ週よりもクリア率高かった

- My記録 - ()はInOutを除く前回比
BQ 7:25 (+2) リスクは元よりドレddはヘンノン相手にも安定火力でした
HR 9:14 (-1) 
DoM 10:31 (-1) バオンはゴリ押し
FB 10:47 (0) 安定してるなぁ
TW 11:36 (In) この週のTWは見せ場が多かった!カルマの可能性
 TW動画→https://www.youtube.com/watch?v=WFxNQeE15Rg
CT 12:56 (In) バオンが苦手だなぁ
SH 16:06 (+1) 
BlM 16:10 (-1) バオンは移動射撃を適度に止めるのがいいんだろか
MT 19:02 (In)
NL 22:35 (In)

ヘンノン死はFP、Blh、RdS、EW
FPはバインドしてたのに連打不足か終わり際に火柱くらった
 耐久振ってないのでなんか食らったら死んでしまううちのFP君
BlhはアウロラでSA化のとこに火柱死、これ相性きついなぁ
RdS、EWも耐久不足の不意死かー

SC_ 2019-06-24 01-55-01-362SC_ 2019-06-24 20-34-59-405
MTとNLは初クリア!! 分身も倒せたやったー!
MTは長いことクリアできずにいたけど今回わりとすんなりいけた
一つ考えられるのがペットを変えたこと
エルトリオンJrとかいう謎なの使ってたけどメローテンに変えた
NLもポールだったのでメロテン頑張って捕ってきた
ヘニルではペットの重要性をけっこう感じる
メロテンのスキル発動がフルヒットでMP50くらい回収ある気がして
すごく重要なMP入手手段になっているように思える
この週はバオンで時間かかってるけども分身倒せるなら今後もクリア目指せそう

SC_ 2019-06-26 01-25-15-340
RM結構頑張ってヘンノン倒せたけどオベザールがやはりきつい
まあ闇門もHPポットも尽きてたしジリ貧ではあった
こっちもメロテン育成中…
Cルナブレ熱砂ショックでめっちゃ敵の動き遅らせられるのが楽しい
英雄9だけどヘンノンは倒せる程度のスキル回しは可能だし
アポ10あったらクリアできそうだが、苦戦挑戦枠として頑張ってもらうか

SC_ 2019-06-26 01-26-07-918
これで全体15位、職別4位というエさん人口ェ…

- ステージボス考察 -
・スキン
 硬めで攻撃力もまあまあ、そこそこ強敵のイメージがあったけど
 攻撃は当てやすいし回避もしやすいので戦いにくさは感じない
 ということでちょっと脅威度評価下げた
・ワルド
 2体いて岩攻撃は避けにくく召喚攻撃らしくてやたら高火力リスク
 とはいえ耐久面ある程度あれば即死はないし、前半寄りボスで硬くもない
 挑戦クリア目指すキャラならふつうに倒せるボスかなーと思う
 でも耐久ないとわりと事故死はある、脅威度11に下げようか悩むところ
・バオン
 やっぱ時間攻撃きついっすね
 CTのサモンダークネスが近接トリガー引く理不尽さ
 CEsも同じらしい、NLは平気
・ハーメル中ボス軍団
 サンディールの中ボス軍団の方が厄介なイメージはあるけど
 こっちもなかなかキャラによっては面倒っすね
 ボスダメ・ボス減が無効と思われるので意外と硬いしダメージももらう
 玉砕外すとそのまま忘れたままヘンノンオベザ突っ込むこともしばしば
 後衛で厄介なのがボボス、ハンマー打ち付けの判定と持続がやたら強い
 最後まで残るのはだいたいコンラッドか動き回るクロエ
 クロエの傷デバフで一回不意打ちでやられた…
・ヘンノン
 ラスト前の壁 斬撃や火柱で即死する程度の耐久だと
 短期決戦できないと高確率でここで死ぬぅ
 しかし安全行動を徹底すれば持久戦で倒せるボス
 攻撃は後出しを心がけるのがコツ
 危険度は高いけどやっぱ面倒さではマヤやバオンよりも楽かなぁ

- 脅威度評価更新 -
スキン17→15、ハーメル中ボス10→13

20190626144148.png
他もちょいちょいいじった、平均点が16に

ラン様はTA観点ではトリガー持ちだけど攻略的には楽勝枠でいいかなあと…
10よりは強い感じするっていう12のやつらが甲乙つけがたい
ワルドは火力高いけど押し切れる範疇ではある
族長も火力不足だとドレインハメで厄介だけど火力十分なら大して問題ない
ケンタはそんな強くないけど動き回るのが面倒くさい感じ
ジンインは中ボスで硬く感じるのと吸引がめんどくさい
魔気もトリガーめんどいだけか、うーんこん中で11落とすとしたら魔気?

13のレビヤタンも逃がすとめんどくさいというだけで12でもいいかなぁ
サブ勢だと族長、ワルド、レビヤタンあたりはそこそこ面倒に感じるけど
ある程度メイン勢だとケンタやジンインのが面倒に感じるみたいなとこある

14のスカーは同時トリガーミスると結構手間取る感じだけど
しっかり対処すれば火力はそんなないしそこまで硬くもないから
うーんこいつもっと下げてもいいのかなぁ

15もだいぶダブついてるけどどれが一番厄介か微妙なラインすぎる
硬いのはスキンだけど火力が恐いのは暴走や汚染のイメージ
ヘルナはこの辺と比べるとどうだろうどっちが面倒かな
ベルドは過剰評価感もあるけどまあ厄介に思うことはしばしばある
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメード
最新ピックアップ
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・リブート攻撃力補正とHP比較

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・人気の破壊エルティア最新版
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・クリティカル vs クリダメ
・ドラバキまとめ
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・5重複vs全スキルダメージ
・各職特化カテゴリとその性質
・戦闘力水準表/方法案
・装備新調のススメ
・ギルダン200階攻略
・クリ100%達成ライン
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗公式見にくかったのでエクセルでちょっと整えたよ!魔な とか \n とか色々残ってるけどそれはそのままにしといた変更部分で色ついてないとこは追加でつけといたAtS・元
┗EC値上げされるけど今特にほしいもんないししゃーないかーと思ってたけど今まではEC額が税で半端だったからもはや端数気にしてなかったけどHCに10円未満の端数残しておくと
┗まだ結構手間だけど画像編集一部テンプレ化できたので楽になったー先々週くらいのやつからまとめて■椎茸レイド定期 第一便安定のBQ火力物理ぱーちー、MTで支援断罪出して
┗そういやこの前グラキ結晶体のでかいやつでますたおまけに小型もアイコンがもうなんかすごい存在感これ1個で1万にもなるので統計にいれると期待値爆上がりしますね・・・
┗消費税8%→10%に伴って、EC価格の変更がされることにでもその価格変更っぷりがおかしいので苦情が殺到している模様…そこで説明が追加されたのだけどこれも内容がわけのわか
┗リゴモルを飽きるほど周った!というわけではないんだけど実装イベもおわって、イベDやら忙しいのもあってデイリーさぼりだすこの頃実際集めても作成目標が遠すぎて作る気
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
1位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR