
ラビィ2ラインパッシブ考察
わりとずらーっと書いてあること多いので
2ラインラビィのパッシブを見直していこうかと思う

パッシブ1「あなたと私」
二次転職で獲得できるパッシブ
お花ゲージ(こんにちは、ニーシャポイント)を溜めれるようになり
2ラインの特殊行動「こんにちは、ラビィ」を使えるようにするもの
ニーシャに呼びかけることでラヴィに返事が来て力を発揮するイメージかな
これとは別に最大MP増加効果と手伝ったげる状態でスキル使用時、
次のSPアクティブの消費を20%軽減する効果がある
つまり手伝ったげる対応スキル後に重いスキルを撃つと恩恵は大きい
対応スキル中心で連続で使うというのもおいしい
これのおかげで手伝ったげる対応スキル=消費-20%とも考えられる
300スキル中心でも比較的回しやすいのはこれのおかげかもしれない

パッシブ2「あなたと共に」
パッシブ1個目の消費減部分の威力増加版
なおさら手伝ったげる!対応スキルの重要性が上がる
育成時はパッシブ効果も成長途中なので意識しなくても良かったかもだが
やはり成長しきると改めて重要になってくる要素だと思う
バシャバシャとかはぜひ手伝対応スキル発動後に撃ちたいところ

パッシブ3「柔軟な思考」
覚醒時センチメンタルポイントを消費することでクリダメを上げる効果
1ラインのEWルートと違ってスキルにセンチポ消費がないので
もしかして2ラインってセンチポいらない?と思ったが
このパッシブがあるので必要ということであった
つまりインナーオーロラが必要
しかしインナーオーロラはSPアクティブなので
上記二種パッシブの次のスキル消費やダメージ増加を途切れさせてしまう
例えば天気雨→オーロラ→バシャバシャ
とかやってしまうとオーロラにかかって、バシャバシャにかからなくなる
オーロラ以外にセンチポ獲得手段が確保できればいいのだが…
難しいと思うので使うタイミングに気を付けるしかなさそう
天気雨→バシャバシャ→オーロラとかならあまりデメリットがなくていい

パッシブ4「新たな発見」
シンプルに強い!

ロックパッシブ「ニーシャ大好き」
_人人人人人人人_
> 手抜きかな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
このへんやたらシンプルなのは能天気感をだしたかったためだろうか

超越解放パッシブ
手伝ったげる維持時、移動ジャンプが増加する
支援たるもの味方のもとに駆けつけたり良い位置取りをする
移動速度は重要!これはコンセプトに噛みあったパッシブだと思う
クリティカルと極大の増加
手伝ったげるスキル発動で持続20秒と実質常時パッシブ
計算式が未検証なので不明だけど区間無視ならかなり強いけどどうだろう
バフ形式なので乗算とかの可能性もありそう

超越ロックパッシブ「深まる友情」
特殊スキル「こんにちは、ラビィ」の強化
かなり強力なのでこれの回転率が上がるのは大きい
持続15秒CT60秒だと45秒かけれない時間があったわけだけど
持続20秒CT50秒だと空く時間は30秒まで短縮されている
おまけでニーシャポイント1個獲得できるけどこれいる?って感じではある
四次はまた今度・・
2ラインラビィのパッシブを見直していこうかと思う

パッシブ1「あなたと私」
二次転職で獲得できるパッシブ
お花ゲージ(こんにちは、ニーシャポイント)を溜めれるようになり
2ラインの特殊行動「こんにちは、ラビィ」を使えるようにするもの
ニーシャに呼びかけることでラヴィに返事が来て力を発揮するイメージかな
これとは別に最大MP増加効果と手伝ったげる状態でスキル使用時、
次のSPアクティブの消費を20%軽減する効果がある
つまり手伝ったげる対応スキル後に重いスキルを撃つと恩恵は大きい
対応スキル中心で連続で使うというのもおいしい
これのおかげで手伝ったげる対応スキル=消費-20%とも考えられる
300スキル中心でも比較的回しやすいのはこれのおかげかもしれない

パッシブ2「あなたと共に」
パッシブ1個目の消費減部分の威力増加版
なおさら手伝ったげる!対応スキルの重要性が上がる
育成時はパッシブ効果も成長途中なので意識しなくても良かったかもだが
やはり成長しきると改めて重要になってくる要素だと思う
バシャバシャとかはぜひ手伝対応スキル発動後に撃ちたいところ

パッシブ3「柔軟な思考」
覚醒時センチメンタルポイントを消費することでクリダメを上げる効果
1ラインのEWルートと違ってスキルにセンチポ消費がないので
もしかして2ラインってセンチポいらない?と思ったが
このパッシブがあるので必要ということであった
つまりインナーオーロラが必要
しかしインナーオーロラはSPアクティブなので
上記二種パッシブの次のスキル消費やダメージ増加を途切れさせてしまう
例えば天気雨→オーロラ→バシャバシャ
とかやってしまうとオーロラにかかって、バシャバシャにかからなくなる
オーロラ以外にセンチポ獲得手段が確保できればいいのだが…
難しいと思うので使うタイミングに気を付けるしかなさそう
天気雨→バシャバシャ→オーロラとかならあまりデメリットがなくていい

パッシブ4「新たな発見」
シンプルに強い!

ロックパッシブ「ニーシャ大好き」
_人人人人人人人_
> 手抜きかな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
このへんやたらシンプルなのは能天気感をだしたかったためだろうか

超越解放パッシブ
手伝ったげる維持時、移動ジャンプが増加する
支援たるもの味方のもとに駆けつけたり良い位置取りをする
移動速度は重要!これはコンセプトに噛みあったパッシブだと思う
クリティカルと極大の増加
手伝ったげるスキル発動で持続20秒と実質常時パッシブ
計算式が未検証なので不明だけど区間無視ならかなり強いけどどうだろう
バフ形式なので乗算とかの可能性もありそう

超越ロックパッシブ「深まる友情」
特殊スキル「こんにちは、ラビィ」の強化
かなり強力なのでこれの回転率が上がるのは大きい
持続15秒CT60秒だと45秒かけれない時間があったわけだけど
持続20秒CT50秒だと空く時間は30秒まで短縮されている
おまけでニーシャポイント1個獲得できるけどこれいる?って感じではある
四次はまた今度・・
- 関連記事
-
-
RdSラビィ2ライン四次 2019/02/23
-
ラビィ2ラインパッシブ考察 2019/02/17
-
2ラインラビィ三次-超越ShR 2019/02/14
-
タグ : RdS
:
このページのトップへ