FC2ブログ

共鳴度(ERP)の必要経験値

共鳴度計算サイトなるものがあることを知って
これを元に共鳴度の必要経験値グラフを作ってみた

参考:Ashal https://www.ashal.eu/calcs/erp_exp.html
海外の個人サイトかな
情報の正確さについては一応以前に軽く検証したのが追記へ

el_reso_180721.png
ERP300まで
(抽出方法が特にわからなかったので手打ちでよく頑張った)
ReqExp(m)列:ER列レベルに必要な経験値量(単位:m)
Total列:累計経験値
d列:ReqExpの要経験値差(前のレベルより増えた要求経験値量)
p列:ReqExpの要経験値増加率(1.05なら5%増し)
+列:d列上行との差(要求経験値量の増え方)

なんらかの方程式で法則的に増えてるのかなー
と思っていたけど意外と複雑そうだった

要求経験値量が増えていくのは一貫しているけれど
増加量については一定の増え方をしているかと思いきやたまに上下する
入力ミスの可能性も否めないけれど

20180721092037.png
要求経験値量をグラフにするとこんな感じ(↑:要求経験値量(m)、→:ERP)
緩やかではあるけど二次関数風にも見える
つまりERPを上げれば上げるほど上げにくくなると考えられる

20180721092029.png
要求経験値増加量をグラフにするとこんな感じ(↑:経験値量差、→:ERP)
一定量ずつ増えて行っているのが100や200あたりで一度がくんと下がったり



ちなみに累計経験値ERP100の5.8Gを基準とすると
ERP150の42.5Gは約7.23倍
ERP200の133Gは約22.6倍
ERP250の311Gは約53倍
ERP300の610Gは約104倍…
とまあ要求経験値はどんどん膨れ上がっていくことがわかる

20180721094411.png
これなかなか綺麗なグラフかも
ERP100基準の二次関数的になってるんだろうか?

当然だけどERP300の人はERP100の人の三倍周回してるわけではなく
ERP100の人の百倍周回して到達している境地ということになる
ERP100をレベル1としたらERP300はレベル100なのである・・・

この記事書いてる時点でのぷらむ氏はERP150程度なので
ERP100到達を7回くらいは繰り返したんだなあと・・・先は長い

おまけ
20180721095231.png

当時やってた検証
回廊周回して取得経験値と増加%から
経験値1%上昇させるのに必要な経験値を計測していた

小数以下でズレがでるけれど
平均すると1%がだいたい8.97mになっている

ERP計算サイトで136→137必要経験値を見ると894 328 897となっていて
まあだいたい合ってるから正しそうかなあというわりと適当検証

このサイトの人はどうやって集計したのやら・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメード
最新ピックアップ
・レイド支援性能表
・破壊のエルティア Afterリブ
・生活バーニング遠征統計
・ペット性能表 - Elwikiベース
・火と闇の書の有用性
・武器新調チャート '19版
・2020レアアバセット販売中
・巨人の領域検証
・ヘニル挑戦クリア職数推移

2019旧記事
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・リブート攻撃力補正とHP比較
・極大化と追加ダメの計算
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・リゴモル要装備ステ考察
・魔レイドに参加する流れ

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・戦闘力水準表/方法案
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
タグクラード

最新コメンード
最新記事ナビード
┗~52週以来、だいぶ楽な週が続いておりました53週:スティング、ワルド、岐路ヘルナ、センチガ、スキン(Lv.6.7)54週:アゲート、ジン&イン、マヤ、奈落、スカー(Lv.5.3
┗マスタースキルが出そろって倍率調整もされたので一覧化してみた参考⇒Elwiki:https://elwiki.net/w/Category:Master_Skills項目はキャラ、職、スキル名、倍率欄、ヒット数
┗2~3月頃のまとめマスターロードはガイアはそこそこ通ってたけど他あんまりまだやってないマスタークラスになるためにリゴモル35周のアイテムを共有すべくバーニングも兼ね
┗第二断罪の宛て…↑この辺の記事書いてた次の週くらいにでてたんすけどね(3/4頃)断罪3本目ぇ2本目の使い道決まらんうちに3本目でていやあああああああどうしようううううと
┗パッシブをぱっとみても攻撃力の上昇量とかに格差がある!ではどの職が一体パッシブベースでは強いのか?比べてみたクラス順ソート版表の説明 ~評価項目分け~▼クリック
┗コメントで初心者にお勧めの職業ってなんですか!という要望があったので!といってもだいぶ難しいですこれキャラ職選びの基準としては・コンテンツ基準(どういうコンテン
過去のログボ
お気に入りサイート
メンタルアリスメティックはもう死んだんだ


最近はメロンソーダよりドデカミン


ぺころぐ


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


よんのじ


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記


roooof1204’s blog



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR