FC2ブログ

四次職DC→FP編

記事前後したけどFPの四次編書いてなかったので

SC_ 2018-04-22 10-45-59-357
SC_ 2018-04-22 10-46-23-892
SC_ 2018-04-22 10-46-31-414
ひゅぃぃん

SC_ 2018-04-22 10-46-42-619
ヂュドーーーン!!! -FatalPhantom爆誕-

Story 5/5
SC_ 2018-04-22 10-45-22-576
SC_ 2018-04-22 10-45-36-151
父さんが倒産!!はおいといて
受け継がれたデストロイヤーではなく自分の見つ出したシルバーシューター
そこに信念を込めて新しい改良をしたルートって感じっすね

新パッシブスキル
SC_ 2018-04-22 11-28-27-744
[ファントムシューター]
まさにそれがこの「ファントムシューター」パッシブに表れていて
これが凄い・・コマンド1発でも当ててデバフが効きさえすれば
シルバーシューター系スキルのダメージ50%UP、つまり1.5倍!

対応スキルの中で一番強いのがバーニングパニッシャーで
しかもこれに真効果1.2倍もつくので3次超越時点から比べて1.8倍にもなる
984%×11Hit×真1.2×重量化1.4×70パッシブ1.1×PS1.5で約3万%という
8武器で重複乗せたりすればエドDのベラルクゥが3体まとめて沈むレベル

長モーションで移動不能なため通常ダンジョンだと使いどころ少なかったが
対デバフ効く高耐久用の火力スキルとして超越型でいい立ち位置を得たと思う
他にも優秀なアクティブ系のヘッド&トリックショット対応も嬉しいし
強靭主力のシューティングバインドも対応している

SC_ 2018-04-22 11-28-31-018
[デスイマジネーション]
こっちも優秀で単純に3玉覚醒するだけで魔攻20%アップする
ラシェ3職みんなこの手のパッシブが強力なので他より控え目なくらい
しかし防御無視35%もつくのでこれも火力向上に貢献する
防御無視35%は一般ダンジョンで1.1倍~1.2倍くらいの価値があると思われる

チェンジスキル
SC_ 2018-04-22 11-27-00-351
チェンジSSは分散しなくなった代わりに
着弾位置で敵を巻き込んで攻撃できるようになる
4/18の調整後でも誘導範囲が広くサンディールマップの端からでも届いた
個人的にはまだ非チェンジ版のが好みかなー

SC_ 2018-04-22 11-19-23-520
チェンジSSS
パッと見違いがわかりにくいが、パーティバフが自分だけになり
クリティカル/追加がクリダメ/動作速度に変更、持続時間が減少する

パーティ効果が失われるのは残念だが
このクリダメアップ効果が乗算らしくて火力向上の恩恵は大きそう
あと持続が減るのは残念だが、バフ付与発生保障がついていて
マップ移動の際にモーション終わりまでいかなくてもバフがついてくれる
しかも持続時間が減るのはモーション後からなので損失もない
運用してみるとなかなか利点が多くてこれはいいチェンジ

あとはチェンジヘッドショット
これはチャージで威力2.5倍になるが真効果の25%ダブルショットがなくなる
即撃ちでは劣化、チャージでは強化といったところ
ただSA化特性つけなくてもSA化してるような気がする
それ目的でチェンジもありかもしれない


SC_ 2018-05-07 21-44-06-755
新HAアズールフィナーレ

SC_ 2018-05-12 05-57-37-460
乱射→ブラックホール発生で理論上なかなか高倍率らしい
乱射部分のヒット数は不安定っぽいけどブラックホール部分はヒット容易
ブラックホール部分だけで5万%、乱射合わせると6万%超えだとか

SC_ 2018-05-08 22-06-49-750
重量化SSとの比較でこんな感じ
うーん倍率凄いけどモーション長いしSSとかアケルダマの時点で強くて
しかもショータイムでかなり連発が効くのでそこまで強さも感じなかったり
でもかっこいいし結構好き

~~~
いやーFPはすごく面白い四次のキャラでした!

シューティングバインドの無敵継続強靭型が選択肢にあったクラスだけど
調整後にアケルダマが大幅強化されてることもあって
四次後の現在は超越主体が今はかなりいい感じ

シューティングスターが万能殲滅兵器&対ボスヒットストップ火力
アケルダマが対大型火力、バニパニで固定位置火力
アーティラリーストライクが重複稼ぐ用or湧き待ち攻撃みたいな感じで
それぞれの役割も機能してる
特にドラバキでは超越型がめちゃ強くて絶賛活躍中

~~~
SC_ 2018-04-22 11-01-51-420
職変でDL系に戻ったてんるしさん四次と一緒に追加コマンド試しがてら
練習決闘部屋やったりしてた(間違えてアイテム有でカオス)

追加コマンドはXZから突進派生とDJXXから落下攻撃派生
面白いけどダンジョンだとそこまで使いどころはないかな・・?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメード
カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗最近エニアグラムというものを知って、エルソのキャラに当てはめて遊んでたエニアグラムというのはいわゆる性格9分類!矢印の方向は成長を意味していて、この性格が成長(
┗なんか以前のメンテ以来、移管以後めっきりなくなった応答なしがでて蔵落ちが多くなったという話もあったりで気休めかもしれないけどxigncodeのフォルダとか削除して再起す
┗リゴモル突入!の記事で虹霓防具は虹球作成の方が主だろうと書いてたんですがちょっと勘違いしてたことがあって再錬にグラキエースと虹球両方使うもんだと思ってたんですけ
┗乗り換え理論値比較基本評価、ボス評価、魔界評価の3評価で比べてみる*順序は評価平均値、各評価は素ステ値の比較倍・防具を除く基本ステは物魔+20%、スキダメ+10%、クリ
┗いつもは億劫なのでスロースターターなんですが珍しくリゴモル地域、早速いってきました!消滅の海は最初ちょっと迷ったけど比較的さくっといけた消滅の迷路の派生版って感
┗第25週構成:カリス、マグマンタ、スカー、アゲート、レビヤタン先週に続きめっちゃ楽だったので過去最高のクリア数したった、総勢16キャラ!右列にステスペック値も追加羅
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


Elsword~ゆるくありたい~


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
1位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR