英雄&ノドキメラ
最近ハマってるのが英雄+ノドのキメラ状態
なんでこんなことになったかというと
青ノドで装備作ったはいいけど手袋が強靭重複で超越重複に変えたい!
→だけど超越重複のエルティア欠片がなくて英雄ならある
→でも英雄に全部戻すとなんかエリアノドせっかく作ったのに感
→2セット2セットで合わせればいいんじゃね?!
だいたいそんな経緯
ノド装備の利点は基本スペックの高さ、スキルなどを特化しやすいこと
英雄装備の利点は使い回しやすいこと、付け替えやすいこと
その両方の利点を活かせる手段の一つがこれだー!
セット効果自体は
英雄装備
聡明はMP消費量-%、洞察はクールタイム-%で
エリアノド装備 (ELSWORD Wikiより見やすかったので抜粋)
激怒英雄2セットとエリアノド2セットだと
英雄2セットキメラでいうところの聡明と洞察のMP消費量-5%かクールタイム-5%
の部分を捨てただけで済む
エリアノド4セットと比較しても
全てのスキルダメージ+10%とMP消費量-5%が
物魔+5%とスキルダメージ+5%に置き換わるだけなので案外そこまで差がない
自分のノド装備は強化値+7で2nやクリダメ厳選してるわけでもないので
効果自体もそこまで差がでないのでこんな選択肢もできたのであった
英雄装備の方が以前の共有不可賢者などでソケットは良かったりするし
~~~
4/18調整で重複種別を変えたくなったというキャラもしばしばいたし
やはり手の重複をつけかえられるというのはでかい
十分欠片が揃ったらノド手袋を複数用意するのが理想かもだけど
ちなみに武器が激怒英雄だと
防具ノド3セット+激怒2セットなんて組み合わせもいける
これは手袋以外ノドの恩恵にあずかりつつ重複だけ入れ替えられる
なかなかいい感じなスタイル
HRはダンジョンメインのアプゴンツ主体から
対ドラバキを考えてエンフェアノン主力の超越型構成にシフトしてた
なんでこんなことになったかというと
青ノドで装備作ったはいいけど手袋が強靭重複で超越重複に変えたい!
→だけど超越重複のエルティア欠片がなくて英雄ならある
→でも英雄に全部戻すとなんかエリアノドせっかく作ったのに感
→2セット2セットで合わせればいいんじゃね?!
だいたいそんな経緯
ノド装備の利点は基本スペックの高さ、スキルなどを特化しやすいこと
英雄装備の利点は使い回しやすいこと、付け替えやすいこと
その両方の利点を活かせる手段の一つがこれだー!
セット効果自体は
英雄装備
聡明はMP消費量-%、洞察はクールタイム-%で
エリアノド装備 (ELSWORD Wikiより見やすかったので抜粋)
激怒英雄2セットとエリアノド2セットだと
英雄2セットキメラでいうところの聡明と洞察のMP消費量-5%かクールタイム-5%
の部分を捨てただけで済む
エリアノド4セットと比較しても
全てのスキルダメージ+10%とMP消費量-5%が
物魔+5%とスキルダメージ+5%に置き換わるだけなので案外そこまで差がない
自分のノド装備は強化値+7で2nやクリダメ厳選してるわけでもないので
効果自体もそこまで差がでないのでこんな選択肢もできたのであった
英雄装備の方が以前の共有不可賢者などでソケットは良かったりするし
~~~
4/18調整で重複種別を変えたくなったというキャラもしばしばいたし
やはり手の重複をつけかえられるというのはでかい
十分欠片が揃ったらノド手袋を複数用意するのが理想かもだけど
ちなみに武器が激怒英雄だと
防具ノド3セット+激怒2セットなんて組み合わせもいける
これは手袋以外ノドの恩恵にあずかりつつ重複だけ入れ替えられる
なかなかいい感じなスタイル
HRはダンジョンメインのアプゴンツ主体から
対ドラバキを考えてエンフェアノン主力の超越型構成にシフトしてた