


20/4/8バニミ・リゴモル緩和
バニミとリゴモルが色々緩和されました!
ダンジョンの難易度低下、ステージ短縮、魔力石やアクセのドロップ増加
などなどマゾゲー時代はようやくおわったのか…
そして中でも目玉の魔レイドストーリーモードの改変
ストモでも断罪入手可能に!(※ただしアクセや称号カウントは得られないらしい)
でも魔力石やドロップゲージは進行するとのこと、ということで試しに行ってみた



英雄10FPで同じくらいの火力の野良Dybさんと一緒になってやってた
歎き:約3分半
帰らず:約5分
揺りかご:約2分半
ストモは面倒に思えた首倒しもかなり柔らかく瞬殺、誘導スキル持ち楽そう
一番時間かかるのは帰らずP1の棘掃除のところ、ここが一番めんどそう
一般に反して一番楽なのが揺りかご
……通しで10分ちょいと、装備そこそこ整ってれば1ダンジョン感覚
暇がなかったら揺りかごだけやるのもありかも
ストモも歎き帰らずやらんと揺りかごいけなくなってない…?
ゲージ比較

以前に一般通しを一回クリアしたことあるキャラ

ストモ通し1回クリア
だいたい3分の1くらい?

断罪だしたあとやってなかったキャラ
(揺りかごだけ報酬もらってるので1/3だけゲージカウントしている)
これが一致してるのでやっぱストモは以前の一般の1/3ゲージ獲得っぽい

それからよかった改変、報酬キューブがスタックできるように
開けるのめんどかったんじゃー

ストモの箱でもいい感じに魔力石でます
ヘニルの一般/挑戦みたくレイドもストーリー/一般両報酬を獲得できるよう

・レイド自体の難易度緩和(制限戦闘力40万→35万)
・ドロップチャンスが毎週ストーリー/一般の2回に増加
・ゲージ進行も両方進めたら以前より1.33倍の伸び
・断罪自体のドロップも増加
・さらに今ならバニミレイドドロップ率2倍イベント
…と、3~4倍くらい断罪入手しやすくなったのでは?と思われ
他にも一般ダンジョンの魔樹・アゲートの破片入手もしやすくなってそうで
リゴモルのクエが5周どこでもよくなり、ウィークリー報酬も追加
虹防具の再錬9まで成功率緩和と色々改善されたよう
バニミ・リゴモルやっとはじまったぁ!
ダンジョンの難易度低下、ステージ短縮、魔力石やアクセのドロップ増加
などなどマゾゲー時代はようやくおわったのか…
そして中でも目玉の魔レイドストーリーモードの改変
ストモでも断罪入手可能に!(※ただしアクセや称号カウントは得られないらしい)
でも魔力石やドロップゲージは進行するとのこと、ということで試しに行ってみた



英雄10FPで同じくらいの火力の野良Dybさんと一緒になってやってた
歎き:約3分半
帰らず:約5分
揺りかご:約2分半
ストモは面倒に思えた首倒しもかなり柔らかく瞬殺、誘導スキル持ち楽そう
一番時間かかるのは帰らずP1の棘掃除のところ、ここが一番めんどそう
一般に反して一番楽なのが揺りかご
……通しで10分ちょいと、装備そこそこ整ってれば1ダンジョン感覚
ストモも歎き帰らずやらんと揺りかごいけなくなってない…?
ゲージ比較

以前に一般通しを一回クリアしたことあるキャラ

ストモ通し1回クリア
だいたい3分の1くらい?

断罪だしたあとやってなかったキャラ
(揺りかごだけ報酬もらってるので1/3だけゲージカウントしている)
これが一致してるのでやっぱストモは以前の一般の1/3ゲージ獲得っぽい

それからよかった改変、報酬キューブがスタックできるように
開けるのめんどかったんじゃー

ストモの箱でもいい感じに魔力石でます
ヘニルの一般/挑戦みたくレイドもストーリー/一般両報酬を獲得できるよう

・レイド自体の難易度緩和(制限戦闘力40万→35万)
・ドロップチャンスが毎週ストーリー/一般の2回に増加
・ゲージ進行も両方進めたら以前より1.33倍の伸び
・断罪自体のドロップも増加
・さらに今ならバニミレイドドロップ率2倍イベント
…と、3~4倍くらい断罪入手しやすくなったのでは?と思われ
他にも一般ダンジョンの魔樹・アゲートの破片入手もしやすくなってそうで
リゴモルのクエが5周どこでもよくなり、ウィークリー報酬も追加
虹防具の再錬9まで成功率緩和と色々改善されたよう
バニミ・リゴモルやっとはじまったぁ!