FC2ブログ

過去ログ:2019年09月22日 の記事一覧

| |

リゴモル、適応の重要性

ステータス系のことでわりと書きたかったこの話…
バニミレイド、消滅の海、トンネルが魔界デバフ50%
そしてそれ以降のトロッシュ、アイスレート、巨人が魔界デバフ60%
とすっごい適応の重要性が高まってます

~適応の重要性~
適応の計算式は⇒共鳴度改変ってだいぶ前の記事で書いたけど
攻撃力×(100%-魔界デバフ%+適応x%)という感じで相殺する形になっている
つまり魔界デバフ60%で適応0%の場合、スタート値は0.4倍に
仮に適応を10%積んだとすると0.4倍→0.5倍になり戦力1.25倍にもなる

適応1%の価値を物魔やスキルダメに置き換えると表のような理論値に
20190920202646.png
Stはステのスタート値
一番最初の例でいうと魔界デバフ60%=0.4倍スタートのとき
物魔%1.2スタート=物魔%+20%のとき、同様にスキダメ+60%盛ってるときの意
他の例も合わせると適応1%の価値は、物魔2~3%、スキダメ3~4%相当にもなる

つまり魔気邪念アクセは1部位で物魔2~3%ついてるようなもので
セット効果除いてもイグニア3セットとかより魔界では強いことになる
ノドアクセでも鑑定良くても適当な邪念アクセのが強そうなほど
しかもHPも増えるのでより付加価値は高まる
単体アクセで有力なドラバキの羽でさえよっぽど良鑑定でないとどうか

適応のついているバニミアクセは悪夢の眼帯、アゲートの破片があるけど
需要は高まり、供給が減ったせいもあり高騰化
SC_ 2019-09-22 02-16-29-099
唯一、トロッシュでドロップする電気刺激フィールドという新アクセが
トロッシュが周回ダンジョンなおかげもあってかなり安価で出回っている
リゴモル周回参入者にはオススメなアクセ

まあ全部位邪念揃えるのも地道にやれば可能だし
そんなにお金をかけずに集められる部分なので
全身邪念+電気刺激っていうのが魔界構成ではありよりのあり

リゴモル共鳴を考える

SC_ 2019-09-21 21-32-23-374

実はこれがだいぶ悩ましい問題、リゴモルは…
・経験値うまい(トロッシュ、巨人は既存Dで最高効率と思われる)
・ドロップうまい(グラキエース集めは大目的の一つ)
・スキルダメほしい(周回は多い、その速度・火力に大きく関わる部分)
*ちなみにトロッシュは4分台でエドD1分の1.5倍位のEXP効率でると思われ
 ミッションも発生する、巨人は時間効率ではさらにそれを上回る可能性

共鳴300あれば全部100振りきれるのだけどいやー厳しい
共鳴200台ではどれか切り捨てる必要がある

①実利コース スキルダメ→ドロップ振り
 共鳴300で全振りしたのと実質的な共鳴利益を同じにできる
 スキルダメで戦闘力を伸ばすことで強欲の効果も高められるのが利点
 わりとリゴモルでは理想的な共鳴だと思う 
②成長コース 経験→スキルダメ→ドロップ振り
 共鳴300以上を目指す!!という信念のもとに経験値稼ぎを最優先にし
 次に周回速度にも関わるスキルダメで火力を伸ばし
 ドロップは残りでちょっとずつ伸ばしていこうというスタイル
③稼ぎコース 経験→ドロップ→スキルダメ振り
 装備が十分強い人向けだが
 共鳴ページで火力振りと稼ぎ振りをわけてるとおのずとこうなる
 完全に稼ぎ特化だと200以降でED振りしてるかもしれないが
 そこをスキルダメにして強欲ドロ率伸ばすのも手
③局戦コース 経験→スキルダメ→両極・ボスダメなど
 ドロップ品は金でなんとかする!という趣旨で
 トロッシュや巨人の周りやすさに特化した振り方
 これもある種の理想形

個人的には共鳴200→300がかなりきついことを考えると
①の振り方が共鳴200達成してれば可能だし良い感じ(RCはこの振り方した)
ただ巨人がドロップ適用外らしいのでそこであんまりうまみがない

完全な稼ぎ振りだと共鳴カテゴリスキダメ35%分のハンデを負うことになり
完全な戦闘振りだと周回するうまみが薄くなってしまう
ということでこういうハイブリッド振りが解決策の一つ
でも初期化もあんまり配られないし理想振りするのもなかなか勇気がいる
アリエルの初期化スクロール完了せずに保存しとけば1回は振り直せるので
それでうまくやるかいっそ共鳴ページを買うかだなぁ
またセールやらんかな

◆他の稼ぎ方
共鳴の経験値・ドロップの伸びはすごく大きいので
他で成長石を防具に入れるとかするよりかは装備はしっかり戦闘向きにして
共鳴の経験値ドロを振る方が効率は良いと思う
青魔力石だと平凡で経験値6%くらいつくが、共鳴で言うと3ポイント分
武器に経験値いれて共鳴に転換すると0.35×3でカテゴリスキダメ1.05%分
うーんこれはギリありっちゃありかもしれないがふつうに物魔%でいいよね…
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメード
最新ピックアップ
・レイド支援性能表
・破壊のエルティア Afterリブ
・ペット性能表 - Elwikiベース
・火と闇の書の有用性
・武器新調チャート '19版
・2020レアアバセット販売中
・巨人の領域検証
・ヘニル挑戦クリア職数推移
・初心者にお勧めの職
・全職パッシブ性能比較
・マスタースキル倍率一覧
・エルソコンテンツ対応図

2019旧記事
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・リブート攻撃力補正とHP比較
・極大化と追加ダメの計算
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・紫エルティアのすすめ再考
・リゴモル要装備ステ考察
・魔レイドに参加する流れ
・生活バーニング遠征統計

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・戦闘力水準表/方法案
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
タグクラード

最新コメンード
最新記事ナビード
┗ヘニルなどで特にめんどくさい敵「トリガー行動持ち」こいつを対処する一番簡単な方法が単発高倍率スキルで一発で倒すことそこで全職の単発・トリガー飛ばしできそうなスキ
┗FBさんでマスタークラスを目指しマスターロードの黄昏の門に行ってたそうしてまともにソーレスさんと戦ってみると意外とこれが楽しい黄昏の門、一般(アポ+11、即スタ)htt
┗初心者向け?'20版エルソコンテンツ対応図!エルソのコンテンツは日々多様化、10年続いてるだけあって量がすごいそこで各コンテンツが何に結びついてるのかの図解を作ろう
┗魔力石ユニの出方についてピックアップした記事前回のエリ石200個ずつ集計が⇒こちら光り輝く魔力石、赤304回、青330回、黄301回エリート魔力石との違いが最大 MP増加、物理
┗ついにダブルで断罪化!■選んだ理由FPを選んだ理由はラシェ三職悩みのFP項目の通りもう一本RMにした理由は①ポテンシャル高そう、操作性気に入ってる 単純にヘニルで高戦績
┗最近ラシェは今の環境で活躍できる場面がそれぞれあってええなああとそんな感じの思いが募っていたこの頃、断罪あげるので悩むキャラは色々で何かと理由があって保留される
過去のログボ
お気に入りサイート
メンタルアリスメティックはもう死んだんだ


最近はメロンソーダよりドデカミン


ぺころぐ


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


よんのじ


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記


roooof1204’s blog



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR