FC2ブログ

カテゴリ:2019年07月18日 の記事一覧

| |

リブート第一弾!エルス、レナ、イヴ

ついにやってきましたキャラクターリブート
初日はDyb触ってたらほぼ1日終わってしまった

SC_ 2019-07-17 14-35-18-335
なにがやばいってエースですね
今までのが巨大な矢で一撃貫く!って感じから一点集中掃射スキルに
貫通力がなくなってしまい射程も訓練場半分くらいになってしまった代わりに
高DPSでMP最大900くらい消費して重量化10万%くらい出せる超火力スキル
すっごい変わりばえ

スキルの特徴としてはまずエース発動にMP300支払う
その後追加消費75ずつ×8回で+MP600消費で限界になると思われる
最初に払うMPが重い性質上、最後まで撃ちきる方がコスパが良くなる
追加入力無しだと10000%程度、逆算すると追加1回毎に13000%程度ずつ増加
追加なしが29ヒットで約3秒~撃ち切りで303ヒットの約12秒かかる
これらのことから新エースはほぼ対ボス・単体用、中近距離火力スキルと言える

MPが潤沢にあるダンジョンなら火力スキルとして期待できるけれど
MP回復手段が限られているヘニルなんかではポテンシャルを出し切れるか
ボスラッシュといえばヘニルなのでここで活かしたいイメージではある
以前の直線一掃力も失われてしまったため
市街地で楽して稼ぐと言えばDyb!という代名詞もなくなってしまった
一つのスキルで職コンセプトが一新されるほどに

SC_ 2019-07-17 15-38-24-071
他、地味だけどコマンド着地で衝撃波でるようになってたり?
追加コマンド系いまいち違いが

SC_ 2019-07-17 14-28-38-442
全職追加された回避スキル
やっぱりラビィのアンドロメダに相当するものだった
でもキャラによってモーションが違うので面白い!


エルスも軽く触ってみたけどこっちもまたシステム的に大きな改修が
SC_ 2019-07-18 01-28-17-305
剣道ゲージが今まではただ一本だったのが
10点に区分けされて、強靭・アクティブを使うと1点、強烈で2点、超越は3点
という具合に破壊を使うと活力ゲージが、活力を使うと破壊ゲージが溜まる
これはゲージの変動がスキルのヒット数や火力に関わらず
スキルの消費分類で分けられたことで均等にゲージを得られるようになった

けれどVキーで破壊活性を切り替えるシステムになったことで
切り替えを自分で選択する必要を求められるようになった
より能動的になったのは面白いのだけどうまくやらないとかなり面倒なことに
以前は活力中なら活力スキルを、破壊中なら破壊スキルをと交互に使えば良かった

SC_ 2019-07-18 01-28-12-692
しかし新仕様でこれをやろうとすると、スキル発動→Vキーループでテンポが悪い
ゲージはある程度保持できるので、破壊ゲージ使い切り→疾風ゲージ使い切り
という動きにすればVキー切り替えの手間はだいぶ減らせる
でもこれは破壊に偏る場面と疾風に偏る場面ができてしまうことでもあり
破壊連続はMPが消耗が激しく、活力連続は火力に乏しくなる問題がある
MPが十分にあるなら活力空撃ちで全て破壊側に乗せる動きもできるのだが
ヘニルなど燃費も重要な場合、活力適用もそれなりに重要性を帯びてくると思う

スキル回しとかを改めて考え直す必要がある
特にRMのせいかかなりテクニカルなシステムになったなあという印象

本日はとりあえずこの二職ピックアップ!
もっと細かい調べもしたいし、あとイヴも見ていきたいが―後日
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメード
最新ピックアップ
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・リブート攻撃力補正とHP比較

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・人気の破壊エルティア最新版
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・クリティカル vs クリダメ
・ドラバキまとめ
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・5重複vs全スキルダメージ
・各職特化カテゴリとその性質
・戦闘力水準表/方法案
・装備新調のススメ
・ギルダン200階攻略
・クリ100%達成ライン
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗消費税8%→10%に伴って、EC価格の変更がされることにでもその価格変更っぷりがおかしいので苦情が殺到している模様…そこで説明が追加されたのだけどこれも内容がわけのわか
┗リゴモルを飽きるほど周った!というわけではないんだけど実装イベもおわって、イベDやら忙しいのもあってデイリーさぼりだすこの頃実際集めても作成目標が遠すぎて作る気
┗レイド支援性能書いた手前、持ってなかったCCとApsを育て始めますた!キャラ多くてなかなか手が回らなくなってきたが……この2キャラはどうしても実際に触ってみたくなった!
┗なんか文章多くてごちゃっとしてたので簡単版①レイド支援性能表(主記事)では総合的な支援性能を職毎に考察だいたい今だとこんな感じの結果になった- 高支援力 -- 準高支
┗支援部門ごとに分けた職分類表◇与ダメアップ支援系両対応バフ・デバフ(物理職)  Aps/SH/ES/Dng/CEs/TW/Cts/CC両対応バフ・デバフ(魔法職)  Cnt/Dyb/RdS/CU/CS/OS/IN
┗⇒前記事:レイド支援性能表の補足説明支援性能と一概に言っても色々な要素が絡んでくるためある程度カテゴリ分けして評価値を出した各項目ごとの評価- 与ダメ部門 -紋章バ
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
2位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR