FC2ブログ

防御力検証-第九回-

だいぶ前回から間が空いてしまったけど防御検証やってました
エリシオン-アドリアン宮殿のデータ取ってきました!

SC_ 2018-12-20 10-28-09-003 SC_ 2019-01-08 16-50-47-524
ランスとシールド、ボウ、オーブも同値
まあここは順当にという感じ
あとボウのシーズモード中に7割カットされるのを見っけた
シールドのダメカット率は岐路と同様1/5、致命で無視可能

コメントで宮殿のランス君には待機歩行中に正面ガードがあると
いただいたのですが特に確認できず、なんだろう?

↓追記 ※コメントで教えていただきました!
SC_ 2019-01-08 21-18-11-029SC_ 2019-01-08 21-18-38-363
アイン君のXはダメージのない射撃を飛ばして着弾するとダメージのある爆風が出る
という形式のためこのダメージカットが発生しなかった模様
DJXだと軽減されました!岐路ボスの盾に搭載されてるのと似てる
のけぞりor敵行動中なら変わらないので実質初撃のみって感じかな


SC_ 2019-01-08 21-36-39-858
100スキルエアストポウゴン 手前ランス、奥オーブのダメージ
スキルダメージもしっかり軽減された
ダメージは0.3倍になってるので軽減は7割カットのよう


SC_ 2018-12-20 10-35-19-384SC_ 2018-12-20 10-35-36-664
余談:こいつらにエンジェルハンター効かないんすね・・

SC_ 2018-12-20 10-37-00-792
デカール
まあ特にいうこともなく、中ボス的な硬さ

SC_ 2018-12-20 10-38-48-842 SC_ 2018-12-20 10-39-47-202
その後に出現するシンパン、マンパンが意外にタフ

SC_ 2018-12-20 10-40-25-924 SC_ 2019-01-08 17-05-11-396
ブンパンはエンペラシド系と一緒で
マンパンはごろごろ中ダメカットありそうと思ったけどなかった

SC_ 2018-12-20 10-44-58-568
さて問題のヘルバオン
英雄、ギルダンにおけるラスボス
軽減率は64.05%、これは致命なら約1.22倍、100%無視なら1.56倍となる
うーんこれなら強化特性で十分という感じだが
実際の英雄とかギルダンではまだ検証してないのでまだよくわからんところ

SC_ 2018-12-20 10-47-23-637
近接トリガー等での行動中ダメージ7割カットされる
ヘルバオンには近づくな!という以前の研究が理に適うわけがまた一つ

SC_ 2018-12-20 10-46-30-931
またアイリスイン直前に防御が少しダウンしているよう
というよりシンパン、マンパンと同じになってる?
ダメージの叩きこみどこではあるんだろうか

SC_ 2018-12-20 10-59-22-392
阻止した場合のダウン時は特に通常時と変わらず

20190108164137.png
こんな結果になりましたとさ
ラビィちゃんくるというのでまた更新する暇がなくなりそうですが
エリアノド~魔界、そして特殊ダンジョン系も手が空いたらやりたいところ…

魔レイド解説動画紹介

201901052231172.png
椎茸ギルメンの猫だんごさんより
魔界レイドの解説動画が制作されましたのでご紹介!

〔Elsword_JP〕12-5 歎きの塔.解説攻略
https://www.youtube.com/watch?v=pdMBQYfDRLE

〔Elsword_JP〕12-6 帰らずの闇.解説攻略
https://www.youtube.com/watch?v=qisGpcPAKr0

〔Elsword_JP〕12-7 紅炎の揺りかご.解説攻略
https://www.youtube.com/watch?v=ezCW4agcVt4

■感想
すごい!めちゃくちゃわかりやすい! 有能すぎか
進行さくさくだし、失敗パターンも見せてくれて細かく丁寧!

自分の場合、基本的にダンジョンは初見でプレイしたいというのがあって
攻略動画とか見ることがあまりないのですが
魔レイドに関しては高難度の8人協力プレイである以上
攻略知識があった方が遊びやすいという面があるかもしれません

現状、魔界レイドはまだまだ限られたプレイヤーにしか参加しづらい!
…という感じがあるようにも思われますが
共鳴、適応力の改変などで緩やかに難易度も下がってきていると思うので
こういった動画でさらに参加しやすくなるといいんではないでしょうか!

~~~
といいつつ自分は歎きクリアー!で大満足して以来
帰らずは強パーティにいれてもらって1回クリアしたもののからっきし
揺りかごにいたってはこの前やっとストーリーモードで見てきたくらいです

だってギルダンが盛り上がっててそっちが楽しくて!!
そして今月はラビィちゃん来そうだしなかなか手が空きそうにないけども
そのうちまたやりたいっすなぁ

2019新年ノド装備

バーニングでの塔周回とエルティアの欠片整理を経て
ノド欠片も全体的に一新!以前はこれだった
SC_ 2019-01-03 23-27-54-9152
色つき部分が新調箇所
新規作成は黒闇天!気功波四つ揃ってたので紫にしちゃった
別ギルドに置いてて基本的にあんま出番はなかったけど召集して
意外といい武器持ってるしギルダン駆り出す選択肢に加えられたらと思う

あとはCTの欠片をアポリオンコンプできたのが嬉しい
エリート封印済みドロップのおかげで露店で安価破壊が出回っている
特定キャラの主力か準主力などで欠片埋めやすくなったのはありがたい

そして攻受やPT物魔攻あたり数値を改善
Criダメもやたら溜めこんでたのを振り分けていった
赤青はなかなかクリダメ不足に悩んでいたけど少しずつ入れられた感じ
紫はもう2%なら投げ売り価格で全キャラ埋めるのも容易

倉庫インベ的にも欠片をかなり処分できたし全体的に整ってよい感じ

SC_ 2019-01-03 23-27-54-9154
持キャラ強さ比較で作ったステ表を見比べると改善が見えるだろうか
この表けっこう装備新調のモチベなって気に入りつつある
ソケット面もついでに差し替えてかなり改善された気がする

年末!経験値調査

あけましいたけおめでとうございまっしゅるーむ
本日は経験値どこがおいしいかを調べてました
共鳴経験100振り、バーニング2倍、リワードメダル100%、温泉、修練状態

SC_ 2018-12-31 16-34-19-821SC_ 2018-12-31 16-43-52-887
SC_ 2018-12-31 15-21-43-857SC_ 2018-12-31 19-57-06-375
色々と周り・・
経験値倍率は表示上BONUS320%~ってでるけどランクボーナス?で微動

20190101015329.png
ざっくりしたデータなので時間とか次第で順位入れ替わりそうだけどもドンッ
合計とか出してるけど経験値の計算式違いそうなのでそこは気にせず

Exp/m列が分間経験値効率
マッチング待機時間も考慮にいれているのが←で、→は含めない場合
R↑↓は左右の場合を比べた時の順位変動
Soloはソロ周回想定&そのタイム、PTはパーティ時
eitherはどっちでもあんま変わんないんじゃねみたいなところ

市街地3人は平均250討伐くらいでこれ、やはり安定の高経験値
鉱脈は行くのむりやろって思ってたけども
パーティ組んでしっかりボス対策ができてれば周れないこともなかった
ドロップやミッションの有無で市街地と差別化できる
そして意外と精霊の安息所がうまいことが発覚!
やはり鉱脈はPOT使用量なんかもかさむし、うまくやらないと死にまくるし
難易度的に安息の方が楽で、経験値が同じくらいもらえるのが大きい

ここがまさかおいしいと思う日が来るとは思わなかった・・
道中が面倒なので高速化するにはPT推奨というのもあるが
固有ドロップのアクセも高額だし、なかなかいい選択肢に
周回するならボスを安定してダウンさせるセットプレイはほしい所
多段系で均一的な範囲のHAがあれば開幕それでわりといけるっぽい?
鉱脈と安息は両方ボス攻略が必要っていうのは共通課題のよう

デブリアン研究所も相変わらず、これより早いタイムで周れるなら
上二つの効率とほぼ同じか超えそうだし
最速タイムが2:39になってるから実際それくらいいけたことあるんだなと…
安息や鉱脈と比べたらより簡単なので安定択

迷宮~基地あたりもPTデータをあんまりとれなかったけど
わりとタイム次第で同程度かそれ以上の効率出せるかもしれない

PTがめんどうでソロでやるならエドDがやはり速度効率を出しやすい
回廊も早回しという意味では最速で、かなりの回数回せると思う
その利点としてフォース書のドロップチャンスが増える、とかが見込める

20190101024030.png
英雄はサンプルデータいくつかとって平均したもの
経験値的には秘密に劣る感じだけど、速度的にはかなり早回し可能
ただミッションがでないっぽいのでそこらへんで微妙そう

ミッションの期待値がどれくらいかは確定が難しいが
ミッションの300%とかは単純に最終経験値に乗算されるっぽいので
300%ならほんとに3倍とかそんな感じだったと思う、一発当てるとでかい

仮に出現確率20%、110%~500%まで出現て感じだとすると
ミッション出現するダンジョンというだけで期待値20か30%くらいは増えそう
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメード
カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗最近エニアグラムというものを知って、エルソのキャラに当てはめて遊んでたエニアグラムというのはいわゆる性格9分類図!矢印の方向は成長を意味していて、この性格が成長
┗なんか以前のメンテ以来、移管以後めっきりなくなった応答なしがでて蔵落ちが多くなったという話もあったりで気休めかもしれないけどxigncodeのフォルダとか削除して再起す
┗リゴモル突入!の記事で虹霓防具は虹球作成の方が主だろうと書いてたんですがちょっと勘違いしてたことがあって再錬にグラキエースと虹球両方使うもんだと思ってたんですけ
┗乗り換え理論値比較基本評価、ボス評価、魔界評価の3評価で比べてみる*順序は評価平均値、各評価は素ステ値の比較倍・防具を除く基本ステは物魔+20%、スキダメ+10%、クリ
┗いつもは億劫なのでスロースターターなんですが珍しくリゴモル地域、早速いってきました!消滅の海は最初ちょっと迷ったけど比較的さくっといけた消滅の迷路の派生版って感
┗第25週構成:カリス、マグマンタ、スカー、アゲート、レビヤタン先週に続きめっちゃ楽だったので過去最高のクリア数したった、総勢16キャラ!右列にステスペック値も追加羅
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


Elsword~ゆるくありたい~


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
1位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR