FC2ブログ

裏切りのぷらむ

ギルダンやりたさのあまり・・
ギルドてんぷらあいすのぷらむといわれていたぷらむが・・!

SC_ 2018-08-01 20-22-53-844

_人人人人_
> 椎茸 <
 ̄Y^Y^Y ̄

ギルド椎茸に生息しております

ギルダンやるにはやはりある程度賑わってないと難しかったので・・
まあ出稼ぎですよ!


SC_ 2018-08-03 01-01-23-151
初日4位茸になってた
この突然のニューフェイスギルド・・

_人人人人_
> 椎茸 <
 ̄Y^Y^Y ̄


この椎茸ギルドハイテク管理システムがあり・・
_Screen Shot 2018-08-04_2
なんと出撃キャラ状況がリアルタイムに共有一覧できる!!
これおもしろーい

戦力不足なキャラでも石枠といって復活石係になることで
パーティを安定させつつ観戦したりコインを稼げるので
みんなキャラを総動員させて遊べてて楽しいです!

ギルダン没頭しすぎて予約記事使い切ってしまった模様

バニミールアクセ

バニミールで登場した新アクセは単体で機能する面白いものが多い

SC_ 2018-08-01 14-09-01-121SC_ 2018-08-01 14-09-04-632
迷路、守護森

・可変性多面体
クールタイムが増減する
例えばCT30秒のスキルならば15秒~45秒になるといったところか
秒数増減の期待値は±0で不安定になるだけでメリットはなさそうだが・・
CEsの充電機でCTリセットできるなら伸びる方のデメリットを解消できたり?
うーん扱いは一番難しいアクセかもしれない

・魔樹の冠
常時物魔攻撃力が-5%になるが覚醒時は+10%される、差引物魔+5%
覚醒時間に大きなデメリットを受けるもののアクセ1部位としては高い性能
これのせいで覚醒を維持できなくなるのでは本末転倒だが
覚醒持続ソケがそれほどデメリットにならないエドなんかは好相性だと思う
他にも覚醒を十分に稼げるキャラなら実用性はありそう、見た目も良い

SC_ 2018-08-01 14-09-08-833SC_ 2018-08-01 14-09-12-508

・悪夢の眼帯
魔界専用の適応+3%がつくアクセ
魔界においてはこれだけでなかなかの性能かもしれない
部位的にも普段エルの意志をつけてるならこれを入れ替えもしやすい
おまけのデバフ除去は有用な場面がどれほどあるか謎だが
覚醒時間を60秒毎に調整しうる魔樹の冠とも相性良さげ

・強者の配慮
一撃で倒せるなら実質単純に+10%のなかなかのポテンシャル
単発スキルを使うことが多いキャラとは好相性と思われる
MTのエナスポやANのジャイロキック、RHのワイチャ、パワボ、デヴァス
CCのラピガ、レイジガ、カラド、アラの制圧:正、気、気功波
BQのブラッドフォールズ、エドのパクセラ、ステイシス、パンツァー、FF
TBのエイミングストライク、アインはフラガラフ、ザッツアウローラ、Cゼンザ
…挙げればまだまだありそうだが、この辺り多用するキャラは良さそう

部位は上衣とドラバキ羽に決闘士マントやレアバアクセ系と競合しやすく
なによりドロップが精霊の安息所というのが一番の問題だが…

戦闘力25万の壁

SC_ 2018-07-27 16-00-59-659
ノド重複手→英雄スキルダメ+36%
紫ノドとはいえセット効果崩しても戦闘力3万程度あがるのは大きい
戦闘力は元値が高くないと上昇幅も伸びないので
比率でいうと戦闘力13%増しといったところ

アポ10FB君
英雄スキルダメ+36%手袋のおかげで・・

SC_ 2018-07-27 16-03-00-069
25万達成できました!!
激怒2セットで組めばさらに20%増し以上できるかもしれない
元が20万なら1.2倍で24万、元が25万なら1.2倍で30万くらい期待できそう
アポ+10のMTも同様に達成できた

この戦闘力25万達成で実績がキャラ毎にあって
昔のIL基準ではアポ11だか12だかないとムリーなハードルだったけれど

SC_ 2018-07-27 16-20-18-366
\デーン/
英雄等級27+10のDoM君
ギリギリだけどこんなもんで達成!
下衣が魔防無視+7%、手が全スキルダメ+40%
あとはマリポや結界のおかげだろうか?

SC_ 2018-07-27 16-29-23-874
旧ヘニル三次元+11 SHむきゅー
足りない・・
共鳴ドロ100振ってるので振りなおせばいけそうだけども
うーんけっこう差がついているのはなんでだろう

とりあえず英雄+10並とスキルダメ手袋があれば実績達成も夢じゃない!
ということで複数キャラの実績集めに戦闘力アップモチベも高まるのでした

あと今後のダンジョンでも制限戦闘力25万以上がくるとかどうとか
ドラバキの15万でさえ制限戦闘力で入れなくなったと嘆いていたのに
(今なら英雄スキルダメ手袋つければ大概入れるようにはなったけども)
25万は入るだけでも相当厳しくなりそう
まあ25万は今後一つの基準として立ちはだかることになりそうです

重複OP収め&英雄トレード

SC_ 2018-07-10 23-34-05-746
溜めに溜めてた武具破片を手袋トレードにぶっこんだ
英雄トレードがユニ確定になったときにやろうと思ってたけどだいぶ経ってた
これもやろうとしたきっかけが重複OPがなくなるというので
もう英雄を使うか微妙なところではあったけれど
最後にやっておこう!ということで

SC_ 2018-07-11 00-01-17-762
ひたすらトレードして重複以外は分解しまくっていく・・
この一括分解が役に立つ!

欠片総数14599個、トレード1回欠片90個
分解も重ねてトレード総数は178回にも及んだ!
そして・・

SC_ 2018-07-11 01-08-40-059SC_ 2018-07-11 01-08-45-885
デデーン
最後の最後で念願の強烈と超越の10%重複手に入った
等級はあれだけど強靭以外は全部10%ゲットできて良かった

20180731115401.png
内訳はこうなった
ユニ手袋のうち重複がでるのが全体の25%程度
そのうち8%一番多くでて、9%、10%はやはりかなり少なかった


そしてその後、英雄2倍とかで結構回して
また武具破片5542個ほど集めて新重複オプションの交換にも挑戦してた

201807311154012.png
36%×3、40%×1ゲットできた!
旧重複よりも出現率が低い・・
たぶん重複4種を全スキルダメに置き換えたわけではなく
全スキルダメオプション1種のみになったので
以前より四分の一ほどしかでなくなったのではないかと思われる

とはいえこれ1個あると何かと便利そうで
44%が出現するかわからないけどそれも目指してみたいところ

重複手袋削除と全スキルダメ

7/11アプデにて手袋の重複オプションが出現しないようになった
重複オプションというのは

SPアクティブ(分類)使用時、SPアクティブ(分類)のダメージ○秒間+x%増加(5重複)

といったもので、これは手袋オプションとしては必須クラスとされていた
英雄エリートでは1~5%、ユニークでは6~10%となっていて
エリアノド装備ではエルティアで(強化値+2)%というものも出現した

これのなにがヤバイかというと、単純にダメージに乗算でかかるために
+10%5重複状態では+50%、つまり1.5倍ダメージをだせるわけである
1.5倍というのは理論上+7武器を+10武器に変えるくらいの上昇幅で超強力

これが入手できなくなる、というのはなかなかの重大事件で
かつての神秘クロニクルのようなオーパーツ格差が起きそうである



そしてこれの代わりとして出現するようになったのが
「全てのスキルダメージ増加」オプション
数値は旧重複と 重複x%(5重複時%)⇒全スキルダメージ% で比べると
6%(30%)⇒28%
7%(35%)⇒32%
8%(40%)⇒36%
9%(45%)⇒40%
10%(50%)⇒44%
12%(60%)⇒50% (2+n%⇒5n% +10の場合)

という感じになっているよう
一見すると、新OPの全スキルダメのが全スキル対応だしいいじゃん!
て感じでもあるが一つ問題があり・・
全スキルダメオプションが既存の全スキルダメに加算で計算すると
全スキルダメをすでに積んでいるほど上昇量の伸びは落ちてしまう

例えばアポ武器の15段階とノド青赤をつけていて全スキルダメ+20%してたら
1.2スタートとなるため全スキルダメ+36%をつけても1.2→1.56で1.3倍(+30%)相当
効率でいえば0.833..の区間補正くらってるようなものになる
1.3スタートならさらに0.769ほどの効率に減ってしまう

SC_ 2018-07-31 13-01-25-750
ちなみにこの数値はかなり当てにならない

20180731125802.png
スキリンと全スキルダメは乗算になっているので
表示では56%だが、実際には1.2×1.36で63.2%相当のダメージがでる
また、エルティアの破壊とスキリンは加算でアプゴンツ+11%が1.31/1.2で一致
しかしこれは戦闘力としては表示されていない

つまり計算式は
(スキリン+共鳴+スキル欠片)×(全スキルダメ+手袋新OP全スキルダメ)
みたいな感じになっていて表示とはちょいちょい変わる
あくまで詳細欄に表示されているのは戦闘力測定用らしい

SC_ 2018-07-31 12-40-06-042
うーん難しいNE

ヘルシャーのスキルコンボ

SC_ 2018-07-27 20-59-50-908
ただでさえ高性能なスキルが揃っているHRだけれど
スキル間のコンビネーション、シナジー(相乗効果)も高い
そこが面白味の一つでもあるので考えたスキルコンボを紹介してこうかと思う

①リフレクシオン→(ベクセル→)アプゴンツ→リフレクシオン射出
連続誘導を叩きこむ強烈HRの王道コンボ
ベクセルを挟めばダメージはよりアップ!

②ベフライウン→トンテアンツ
中央に吸い込むことによりトンテアンツの両翼当てを狙う
フルヒットは無理だと思われるが前半あたりをダブルヒットは狙える

③ベフライウンorトンテアンツ→ザクロザンク
浮かし継続コンボ、②からも繋がる
敵をダウンさせずに拘束しつつ攻撃を続行できる連携

④ベフライウンorトンテアンツ→カオスフェルド
浮かした敵を拾うコンボ
敵をダウンさせずに地上にノックバックさせられる

⑤ザクロザンク→エンフェアノン
ザクロザンクが前方空中といういい位置に拘束するため
エンフェアノンの攻撃判定とちょうど合う、③からも連携可能

⑥ザクロザンクorエンフェアノン→ベフライウン
浮かし継続コンボ、③or④に戻ってループコンボ可能
CTの空いてる方から使えるため自由度も高い

⑦アルフタウム→ベフライウン
先に発動しておいたアルフタウムを敵を吸い込みつつ当てられる
②のコンボの前にこれを仕込むのもありか

⑧アルフタウム→(ベクセル→)アプゴンツ
アプゴンツの無敵で時間を稼いでアルフタウムの爆発を当てるコンボ
強烈連携ならまあありかも?

⑨アルフタウム→アウスロトゥン
重複、空虚バフを溜めつつ移動しつつ突撃するコンボ
空虚0ならこれでベフライウンからトンテアンツにバフを乗せれる
空虚1ならアルフタウムを除外するorベフライウンにバフを乗せてもいい

⑩シュビアープレッツェン+トンテアンツ
トンテアンツの判定を大きくすることで両翼判定を狙いやすくする

⑪ベフライウンorザクロザンク→Cゴットフォゲイセン
敵を浮かしたりまとめたところに一撃叩き込む
ゼンザは異様に判定が大きいため別に空中発動しなくても当たる
C版ならトンテアンツも拾える

SC_ 2018-07-30 21-27-04-174
今のダンジョン周回用のスキル構成で良く使うのはこの辺りのコンボ
アルフタウムをシュビアープレッツェンやCフォゲイゼンなどに気分で変更
まだまだ探せばコンボはありそうである!

ぷらむ軍強化期間

これ28日の強化イベが来る前の話で
全く強化イベとか関係なくやっていたことなのだけど

SC_ 2018-07-10 21-56-28-351
MdP用の武器が長らくなくてそれを整えようと
溜めこんでた英雄箱をエドで120個開封

SC_ 2018-07-10 21-57-35-291
ズドドド
エリートはもはや鑑定することも無く全分解!
およそ3割ほどが生き残り、武器はそのうちさらに2割ほど
約5%、だいたい残るのは5~6個程度である

そして!次に等級選別が始まる・・!
一桁等級はでなくなったそうでだいぶマシになったけれど
一番良いのが洞察27であとは激怒23そこらが2~3本だった

そして強化!
+8破壊なしからは初めての強化だった
いままではどんどんパリンパリン破壊するつもりで複数叩いてたのだけど
1本1本がなかなか壊れず思いのほかやたら叩ける

あまりにも壊れないので微妙なやつはもう分解して
ちょいマシなやつに絞って叩き続けていると

SC_ 2018-07-23 19-20-42-512
+9がでけた!
英雄+9だと等級19の+9と等級29の+8が同じくらいの攻撃力になって
等級29をださなくても上回る性能を得ることができる
これならサブ装備としてもやっていけるなと思っていたら

SC_ 2018-07-23 19-21-04-463SC_ 2018-07-23 19-36-06-753

もう一本できてしまう

2本はいらなかった・・どっちがいいだろう
正直どっちかで十分だったので片方割るつもりで叩いてみる

・・・初期化しました




まあそううまくはいかんよなと思ってでもまあ素材はいいので
もっかい壊れるまで叩くかーとやったら

+0→超成功+3→大成功+5→超成功+8→大成功
SC_ 2018-07-23 21-00-10-216

なんかできた!!
英雄武器の自作+10成功はこれ以来かな
英雄で掘った武器をブラスミでワンチャン作れると嬉しい

なおMdPではなくDoM君に与えられ
今まで使ってた等級29の+9をおさがりに与えられましたとさ
そして結局+9が1本余った

SC_ 2018-07-27 17-39-25-798
ドラバキスコアの方、試しにやってみると・・
なんか既存キャラ中でもベストスコアなのではというくらいでてる
スタフォ安定して当てられるならDPS最強クラスになったかもしれない

そしてさらに
これだけに留まらず・・
SC_ 2018-07-24 16-54-28-194
らむねさんがもういらんというのでおさがりの3次元+11くれた
+11とか初めて手にした
だいぶ型落ちしてしまってか思ったよりは戦闘力伸びない
しかも共有不可でもはや一蓮托生

SC_ 2018-07-31 17-27-09-576
どちらかといえばライトなイメージだったのに
闇むきゅーになってしまった!

だがむきゅーもこれでさらなる戦力あっぷに
ぷらむ軍DoMとSHがかなりパワーアップしたのでした
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメード
最新ピックアップ
・初心者向けコンテンツ対応図
・エルコレ/シナジーまとめ
・AF経験値調査
・戦力構成グラフ~強さ成分~
・再錬費用表 Ver.'20/9
・適応上限45%の領域

2020前半記事
・レイド支援性能表/体験談
・破壊のエルティア Afterリブ
・武器新調チャート '19版
・巨人の領域検証
・ヘニル挑戦クリア職数推移
・初心者にお勧めの職
・全職パッシブ性能比較
・マスタースキル倍率一覧
・共鳴・適応振りの再考
・緩和後再錬9目指してみた
・単発・トリガー飛ばしスキル
・クリダメパッシブ一覧 '20/6
・ノド装備 vs 虹霓抗魔<再>
・虹防具まとめ~色選び

2019後半旧記事
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・リブート攻撃力補正とHP比較
・極大化と追加ダメの計算
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・紫エルティアのすすめ再考
・リゴモル要装備ステ考察
・魔レイドに参加する流れ
・生活バーニング遠征統計
・ペット性能表 - Elwikiベース
・火と闇の書の有用性

2019前半旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
タグクラード

最新コメンード
最新記事ナビード
┗近頃ブログ更新する気力がなくなりまして見に来てくださってる方いるとしたらこのまま自然消滅するのもな…とお知らせエルソにマンネリってるのもあるけどブログという媒体
┗ELSWORD LOG(エルソログ) さんhttps://elsword-log.com/技術がすごそう(小並感)これだけ情熱ある人がいるんだ良かったわあ
┗あけおめました!最近更新気力もあまりないので何かコメントとかありましたらフリーチャット欄としてご利用くださいませ
┗20/12/16改変の影響で色々とエルソ環境に変化が起きましたhttps://wasi-gamezoids.fc2.net/blog-entry-455.htmlWASI-Gameさんも取り上げてましたがバニミアクセの値下がり
┗エル捜索隊コレクション-シナジー 3ライン-共用アクティブフォーススキル使用時、壊れた時間の紋章が発動される。(発動後、30秒間再発動しない)[壊れた時間の紋章]自分
┗いろいろな改変案内がやってまいりましたhttps://hangame-jp.elsword.com/information/view/41541.バニミレイド改変・最大入場人数が8人→6人に・モンスターの能力値、ステ
過去のログボ
お気に入りサイート
ELSWORD LOG(エルソログ)


最近はメロンソーダよりドデカミン


ぺころぐ


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


よんのじ


暇な人のゲーム雑記


O2


roooof1204’s blog


WASI-Gameブログ



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR