FC2ブログ

4/18バランス改変 ロゼ

ロゼ編!
TB以外はプレイが浅いのでスキルの性質とかが把握しきれてないですが
180418_11rose.png

■一次スキル
なんかめちゃくちゃ上がっている
・M-137ガトリングガンが2.5倍ほどに
 これもマルバスと似た重複維持用空撃ちスキル系だったのだが
 これだけ倍率があると実用面も見直すことになりそう
・スプリガンも約2倍
 無敵回避用系のスキルだがこれも100スキルとは思えない高性能
 短CT低消費で使えるので強靭型も候補に上がるレベルか?!
・火炎放射、バーベキュー、ランドランナーも1.3~1.4倍くらいに
 特に強烈メインで活用できるバーベキューはかなりでかそう

■StT/TB
・パンペロブースターどういうことなの・・
 火炎強打のマイナーチェンジで凍結がつく分威力が低かったが
 威力面でも急成長を遂げた
 一応火炎強打も特性込みで同程度の威力に並ぶようだが
・超越型ではオペレイズ、量子爆弾、バーストグレネードも強化
 超越スキルは全部上方修正で、C量子爆弾の使い勝手もいいので
 超越メインも十分可能だろうか
・強烈型ではエイミング、Cレーザーが弱体気味だが
 火炎強打、パンペロ、エキストルーダーに加え1次スキル系の大幅強化

 こちらもやはり断然有力
・強靭型でもグレネードランチャーやM<2ランサーが1.63倍
スプリガンも合わせるとコスパは最強かも

単発ホープのエイミングが弱体くらったものの
他の損害はダメージの少ないアクティブ系ばかりでほぼ上方修正

■CrR/BlM
見るからにぶっ飛んだ倍率調整がちらほらあるけど大丈夫か
・移動射撃2.5倍、ブラッディカーニバル2倍、マルチヘッドショット2倍
 ソニックスパイク、拳銃の舞、ダブルガンホーク、
 チェインスナッチ、ブラッディスパイクあたりもほぼ1.5倍

 ポンポン強化されまくっててやばい
 コマンド強職と聞くけどスキル倍率も異様に高くない?

未プレイなのでいまいちわかってない&もしかしたら入力ミスあるかも
だけどとりあえず近接強化で火力お化け感が

■FR/MN
一方こっちは下方がちらほら多いような気もする
主力系の手榴弾やバイパーシャワーが下げられている
チェンジ熱圧力は上がってるのでこれはいいんだろうか
炸裂弾も上がっている
MNはそんなに暴れてるイメージなかったんだけど控え目な調整に見える
まあ上のやつがぶっ飛びすぎてるだけだろうか

■OP/PO
・メカドロップがほぼ半減
OPの代名詞的スキルのイメージなのでこれは痛そう
スパロウファクトリーも弱体で快適さダウンか・・

一方でチェンジ版メカドロやフリスビーが強化されている
いろいろ細かいとこで上方修正も多いよう
詳しいことはてんますさんに聞かないと・・

四次時ギルドのご様子

SC_ 2018-03-10 14-50-10-067
金髪が揃った

SC_ 2018-03-16 01-29-24-690
てんますさんの新HAの実験してたり
SC_ 2018-03-16 01-31-52-337
これ強制主観視点なるらしいのだけど思いのほか飛んでます

SC_ 2018-03-10 21-47-16-454
エル塔もよく連れて行ってもらったものです
助かりますた

4/18バランス改変 ルシエル

ルシエル編!
180418_10luci.png

これまた上下がなかなか激しいキャラ
■一次スキル
・ネザー、インフェストなどコンビスキルが強化!
 ネザーは1万%超えってすごいな
・トリプル、イビルクロー、ストンプなどの強靭系も1.5倍ほどに
 スイッチング用に採用しやすくなったかもしれない

■DL/CT
・アポリオン、デモニックキャノン、オブリ、こちらもコンビ系が強化!
 特にアポリオンの強化幅が大きくほぼ2倍に
チェンジシュプの大幅弱体と通常版の強化
 CTを持っていないので知らんかったけどすごい高倍率だったよう
 超多段でMP回収も良いらしいので
 燃費の良いチェンジ、瞬間威力の通常版って感じに使い分けられるのだろうか
・サモンダークネスもほぼ2倍になっている
・ルイノス、ファントムッなどの近接火力系もアップ
・恐怖吸収、ブラフなどの一部アクティブは低下

もっとも凶悪だったチェンジシュプはお亡くなりになったが
それ以外に関しては上方修正が目立つ
コンビスキルが非常に強力になったが重複は乗せづらいだろうか

■NB/IN
・マルバスの上がり幅が凄まじい
 重複維持用に空撃ちするようなスキルだったがここまでくると・・
 戦力的にも有力になったと思われるがDPSはでるのかが問題
 コンビゲージも溜めづらいのが欠点
・チェンジマグドニック、エスカートンの大幅下降
 まあ異様なまでの強さだったので致し方ない
 マグドニックはコンビゲージ溜めやすいのでこれでも十分使えそう
 エスカートンは巻き込み倍化3体で通常版と同程度になると推定?
 かなり下がっているがまだチェンジ版のが優勢に思える
・シャドウボルト、カオスレインなどの主火力系も弱化
 下げ幅はマシだが火力二種のこれらも弱体している
・楽章系も大幅強化
 第一は2倍以上、第二も1.5倍ほどになっている、まあ元が弱すぎたね・・
 第一は消費に対してはいい威力だけどこれもモーションの長さがネック
 第二は特性込みでカオスレインを超えてそう
・デモニックブレスも2倍
 これもモーションの重さの割に・・だったのでいい火力に
・エクストーション、スウィフトスマッシュ強化
 スウィスマ1.5倍だがうーん使えるのか?

これまでの主力系、エスカ、Cマグド、シャドボ、カオスレイン
全てに下方調整が入ったため影響は大きいだろう
その一方でマルバス楽章デモブレなどは劇的な上方を得ているので
性能が一変した職かもしれない
弱体面に関しては四次が強すぎたこともあって妥当といえば妥当であるし
(+8武器で市街地200体とかいけてたし過剰火力だった節も)
強みは残せたまま他の可能性も得られたというとこではないだろうか

■Dmn/Dng
・変身スキルの変身+解除ダメージが凄いことに
 トランセンデンスなど他職のコンビスキルに比べたらすごく地味だが
 変身したときの魔気ドーンがカオスレイン以上に強いというギャップ
 アビエクやサイレントレイジも強化されてることもあって
 これはまじめに超越型もありかもしれない
シエル系の変身スキルは強化 ルー系の変身スキルは弱体が目立つ
 もっとも被害を受けたのはダークプラズマ
 広範囲レーザーだったので準マップ兵器として使えたがそんな下げんでも
 モータルフィアーも弱体、ただデスタッチはかなり強化されている
 シエル側はすべて強化で特にシールドカッターは1.7倍ほどに
 羅刹っぽい運用も可能に?単発793%+αで倒しきれるか次第だが・・
・ランクラは通常版が弱体、チェンジ版が強化
 通常版の火力がだいぶ不遇に

変身系がかなり優待されているけれど
BQや羅天などにはあった四次パッシブの救済はなしでうーん・・
倍率だけならトランセンデンスがかなりすごいことになっているが
強烈スキル系はいまいち手が入っていないように思える
対多数ではデスペラードで、ボス火力は超越系という使い分けはできるが
変身!サイレントレイジ!変身解除!→なんかスキル→以下ループ
はなんだかんだ戦力高そうで面白そうだけども
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメード
最新ピックアップ
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・リブート攻撃力補正とHP比較

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・人気の破壊エルティア最新版
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・クリティカル vs クリダメ
・ドラバキまとめ
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・5重複vs全スキルダメージ
・各職特化カテゴリとその性質
・戦闘力水準表/方法案
・装備新調のススメ
・ギルダン200階攻略
・クリ100%達成ライン
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗消費税8%→10%に伴って、EC価格の変更がされることにでもその価格変更っぷりがおかしいので苦情が殺到している模様…そこで説明が追加されたのだけどこれも内容がわけのわか
┗リゴモルを飽きるほど周った!というわけではないんだけど実装イベもおわって、イベDやら忙しいのもあってデイリーさぼりだすこの頃実際集めても作成目標が遠すぎて作る気
┗レイド支援性能書いた手前、持ってなかったCCとApsを育て始めますた!キャラ多くてなかなか手が回らなくなってきたが……この2キャラはどうしても実際に触ってみたくなった!
┗なんか文章多くてごちゃっとしてたので簡単版①レイド支援性能表(主記事)では総合的な支援性能を職毎に考察だいたい今だとこんな感じの結果になった- 高支援力 -- 準高支
┗支援部門ごとに分けた職分類表◇与ダメアップ支援系両対応バフ・デバフ(物理職)  Aps/SH/ES/Dng/CEs/TW/Cts/CC両対応バフ・デバフ(魔法職)  Cnt/Dyb/RdS/CU/CS/OS/IN
┗⇒前記事:レイド支援性能表の補足説明支援性能と一概に言っても色々な要素が絡んでくるためある程度カテゴリ分けして評価値を出した各項目ごとの評価- 与ダメ部門 -紋章バ
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
2位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR