FC2ブログ

カテゴリ:2018年03月22日 の記事一覧

| |

2ライン前夜祭~DC編~

恒例の英雄箱開封祭りから

ラシェ箱
SC_ 2018-02-01 21-39-50-936
デンデンデン!……うーんびみぃお
今持っているのが洞察25等級ボスダメ付きだったのでそれは超えられず

SC_ 2018-03-06 14-27-46-436
DCもノド化
たぶんつかうアテがなさそうだった強靭重複があったので青ノドに
強靭重複にした理由はそれだけでなく、実際ダメージ効率をだせるのは
シューティングバインドの連射力と無敵継続による連打だと思ったからだ

シューティングバインドは374%*8Hit、強化特性込みで3889%となる
対してシューティングスターは(19%+631%)*15Hit、重量化で13650%
3発撃てば消費は同じで威力はそう変わらないことになるのだ

SC_ 2018-02-05 13-55-30-204
安定のギリギリIL
英雄8武器ならなんとかIL180は達成できる
もちろん普段ならこれで行くのはだいぶ無謀なのだが
我らの+3バフがある!つまり実際には武器は+10なのだ

SC_ 2018-02-05 16-47-30-421
しかし薄々予想はしていたがDCのエル塔はCEPよりさらに遥かにきつそう
道中性能は高いDCだけどボス性能は・・・




火力が辛い、指が辛い

それでも撃ち続けなければならない

SC_ 2018-02-05 17-01-57-154
シューティングバインドを撃ち続ける意志力が試されていた

パーティプレイでのご様子

最終的にゲームパッドひっぱり出してきて押しやすいボタンに設定して
シューティングバインドだけそのボタンで連打してた
シューティングバインドするだけの機械

SC_ 2018-02-05 21-32-23-406
一応ソロクリアしたらしきリザルト画像が残っていた
タイム自体はCEPのときとめちゃくちゃ差がついているわけでもないが
やはりプレイ内容がひたすらの連打だったので疲労は圧倒的に上だ

たぶんこれ以上のダメージ効率を出すには対大型火力アケルダマ
SC_ 2018-02-04 20-24-09-738
一発あたり(砲弾1140%+爆発1735%)=約2875%を12個落とす
片側でも6Hit、強化特性で22425%という手があったのだが
モーションがかなり長く硬直時の死亡リスクがかなり高かった

シューティングバインドに全てを賭けて攻撃特化した分、
ダメ減も削って何かくらったら即死なのである

SC_ 2018-02-07 02-35-51-509
しかしさすがにバインド撃ち続け20分越えは辛すぎたので
塔クリアは諦めて2面死に戻りすることにした
ちょうど同じ目的の人と意気投合して、ですちゃんと一緒にやってた

SC_ 2018-02-07 03-25-28-923
1面でうまくヘンノン巻き込みながらシューティングバインドを当てて
2面で爆死して再挑戦
うまくやれば1周5分コースでなんとか招待状消化速度が進んだ

SC_ 2018-02-07 03-56-27-173
そしてなんやかんや欠片けっこう集まった
ですちゃんさんありがとうでした!

SC_ 2018-02-06 22-55-36-500
それから2/6時、最後までもってくれた期限性トピアリーにも感謝
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメード
最新ピックアップ
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・リブート攻撃力補正とHP比較

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・人気の破壊エルティア最新版
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・クリティカル vs クリダメ
・ドラバキまとめ
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・5重複vs全スキルダメージ
・各職特化カテゴリとその性質
・戦闘力水準表/方法案
・装備新調のススメ
・ギルダン200階攻略
・クリ100%達成ライン
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗消費税8%→10%に伴って、EC価格の変更がされることにでもその価格変更っぷりがおかしいので苦情が殺到している模様…そこで説明が追加されたのだけどこれも内容がわけのわか
┗リゴモルを飽きるほど周った!というわけではないんだけど実装イベもおわって、イベDやら忙しいのもあってデイリーさぼりだすこの頃実際集めても作成目標が遠すぎて作る気
┗レイド支援性能書いた手前、持ってなかったCCとApsを育て始めますた!キャラ多くてなかなか手が回らなくなってきたが……この2キャラはどうしても実際に触ってみたくなった!
┗なんか文章多くてごちゃっとしてたので簡単版①レイド支援性能表(主記事)では総合的な支援性能を職毎に考察だいたい今だとこんな感じの結果になった- 高支援力 -- 準高支
┗支援部門ごとに分けた職分類表◇与ダメアップ支援系両対応バフ・デバフ(物理職)  Aps/SH/ES/Dng/CEs/TW/Cts/CC両対応バフ・デバフ(魔法職)  Cnt/Dyb/RdS/CU/CS/OS/IN
┗⇒前記事:レイド支援性能表の補足説明支援性能と一概に言っても色々な要素が絡んでくるためある程度カテゴリ分けして評価値を出した各項目ごとの評価- 与ダメ部門 -紋章バ
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
2位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR