fc2ブログ

四次職EE→Blh編

SC_ 2018-02-14 21-13-05-066
アポ武器に貼る護符ほしさにEEもやりだした
シュバアアア

SC_ 2018-02-14 21-03-29-855
SC_ 2018-02-14 21-03-39-820
SC_ 2018-02-14 21-03-44-345
たまにはこれ読んでみるのも面白い

SC_ 2018-02-14 23-14-48-690
しゃきーん

いつもの
SC_ 2018-02-14 23-15-10-357
SC_ 2018-02-14 23-15-34-384
SC_ 2018-02-14 23-15-53-307
何が変わったんだ?!

SC_ 2018-02-14 23-14-27-866SC_ 2018-02-14 23-16-57-509
それはこれを見比べればわかる

SC_ 2018-02-14 23-16-57-5092
アホ毛だ!
アホ毛が成長している!

SC_ 2018-02-15 00-05-41-471
なんか羽?とさか?も立派になった

パッシブ二種
SC_ 2018-03-24 15-46-17-903
[善なる影響力]
自分と周囲の味方に短時間バフを
体感できるか微妙な程度だけど積み重なると影響は大きそう
一層パーティプレイ向きなキャラに

SC_ 2018-03-24 15-46-20-903
[ハーモニー]
デバフ時間減少とアイツ消費時の効果増強
ムーツのダメージ増加量は元々10%だったかな
さらに+10%の強化が期待できるということだろうか
ウィルは元が30%なので+20%で50%という意味だと思われる

アングラフ大きさ比較
SC_ 2018-03-24 15-55-26-747
ムーツ使用時
SC_ 2018-03-24 15-55-33-372
ウィル使用時
SC_ 2018-03-24 15-55-43-934
降神3段階ウィル使用時

まあまあでかくなってるかな

SC_ 2018-02-14 23-22-45-548
チェンジは三種
[チェンジシュトムシュターク]
分散してたやつが収束するようになる
あまり意味を感じない

[チェンジリントシャイネン]
ミニしゅわしゅわを周りにまとう
近接&時間差になるけど威力アップっぽい

[チェンジビンホーゼン]
大気の渦が持続攻撃するようになって
その中にいるとクールタイムが加速する
これはなかなか強力なサポート
一掃目的なら通常版のが早いので使用目的はだいぶ変わる

SC_ 2018-02-21 01-05-20-569
フィナーレきれい

SC_ 2018-02-20 06-27-58-659
エドDベストタイム更新
EEはSA化フィールドで立ち回りの安定感が高いので
Blhとなって純粋な火力向上の効果がでてるよう、すごい早い

SC_ 2018-02-17 03-35-53-975
時間はかかるもののエル塔もすんなりクリアできたった
やはり基本スペックが高くて四次もまあまあなので順当な強さといったとこか

エル塔プレイ動画

MPがまったく減らんですね

ある日の出来事たち

SC_ 2018-02-13 21-21-02-451
ある日のこと、ハンマーかなんかがほしかったのか決闘に行くと・・
ラ、ライム!

武器はつけてたけど防具全裸だったせいでめちゃくちゃ攻撃が痛い
近接するとぼこぼこやられ変に間合いもとってきて地形もあれでやりにくい

SC_ 2018-02-13 21-23-26-342
しかしまったく近づいてこない待ち戦法なので・・
逆に地形を利用してころころ出しまくる戦法にシフト
パターン入った

SC_ 2018-02-13 21-23-47-142
ギリギリ激闘を制した・・!
なんでこんなことに

SC_ 2018-02-14 00-00-58-899
呪いの装備配られてた

SC_ 2018-02-14 01-12-17-726
配布共鳴スクロール使ったった
実績カウントされてよかった

SC_ 2018-02-14 04-13-41-941
ポーション製造業してたらあっというまにアルケミが10なった

SC_ 2018-02-14 04-18-41-963
究極の真理ほしいお・・

メンタルアリスメティックに遭遇!

知る人ぞ知るレアアバター情報サイト
メンタルアリスメティックはもう死んだんだ

の中の人がいることはあまり知られていまい・・

20180324032638.png
しかし今となっては稀少な現役エルソブロガーなのである
ということをこっそりブログランキングの方で見かけていて知ってたのだった

だいぶ昔から登録してあるここのランキングサイトだと親近感も湧くので
けっこうここに新着あると覗いたりしてまう
もうこのサイト自体ふわっとあいすと当ブログにだいぶ浸食されてますが・・

20180324032736.png
ブログの左の方から飛べますこれです
露骨に宣伝していくスタイル

ハンゲブログの方ならけっこう書いてる人いるみたいなんだけども
いざ読みたいメンテのときにハンゲメンテ巻き添えで見れなくなったり
なんとなくレイアウトのせいか読みたいのが探しづらかったりで
あまり把握できてない

うんそれはそうと先日のINちゃんでうきうき市街地してたら
SC_ 2018-02-12 02-20-32-815
遭遇した!!
もうあっちだとだいぶ前にネタにされてるんですけどね!!
これがタイムラグ!
でもこっちも負けじとSSを撮っていたんぞい

SC_ 2018-02-12 03-34-39-148
シュバババ!!

SC_ 2018-02-12 03-34-45-185
シュパパ!!
やばい!顔写ってないやんけ!ろくなSSがない!

SC_ 2018-02-12 03-35-19-823
ちゃんといい感じのもあった!よかったよかった

SC_ 2018-02-12 03-35-34-286
こっちもとらせてもらったZE

楽しかったーまた最近もマリポーとかでお世話になってますでえ

画像が消えルー

FC2の不具合でアップした画像が消えるーぞお
でもアップロード自体はできてるみたいでorizinがついてる元画像はあるけど
表示用のアドレスで表示されなくなってるみたい

はよ直って-

四次職NB→IN編

SC_ 2018-02-10 23-41-02-145
SC_ 2018-02-10 23-41-09-345

SC_ 2018-02-10 23-41-27-234
どんどんいくよ!INちゃんドーン!
井口でINとかINなんとかさんすぎる

InnPortrait.png
INの少女感すごい
四次で全キャラの平均年齢があがったせいもあってか
成熟していく周囲に比べINがみずみずしく感じる
でもレナさんも声が若返っているような・・

SC_ 2018-02-10 23-40-15-295
2ラインは1ラインよりやりたいキャラ多かったので課金パワー使いました
今思えばNBなら自力でも頑張れたかもしれないが・・

SC_ 2018-02-10 23-44-19-072
ふつうに転職してももらえると思うんですがそれは

SC_ 2018-02-10 23-46-01-001
英雄等級24の+8武器ということもあってステはほどほどだけど
そんなの気にならないくらい四次のパッシブとチェンジが異様に強い!

四次パッシブ
SC_ 2018-03-24 02-43-08-087
[イノセントスターター]
スキルの回転率がどんどん上がる
もともとNBでもシャドウボルトはほぼ設置できたがさらに快適に
神秘クロニクルいらず

SC_ 2018-02-11 00-46-00-050
[交感-デュエット]
そしてなによりこれがおかしい
収集霊魂数によってステータスが向上する
霊魂重複は最大5なのでクリダメは8%×5の40%もUPすることに
今までは霊魂収集→スペスピで吐き出すという流れがあったのだけど
このバフを活かすなら霊魂使用するスキルは控えた方がよさそうに

しかしそれよりもとんでもないのがチェンジスキル
SC_ 2018-03-24 02-56-36-308
[チェンジマグドニック]
マグドニックは誘導性能つきの多段火力スキルとなって
シャドウボルトと対を成す強烈メイン火力スキルに
通常版と違って距離調整をそこまで気にする必要もなく
道中、ボス両方で気兼ねなく使って行ける万能技に

SC_ 2018-03-24 02-54-41-395
SC_ 2018-02-12 00-07-58-519
[チェンジエスカートン]
1体ずつに対しては単発ヒットとなったが
当てた敵ごとに発生する悪霊の叫びが巻き込み倍化を起こすように
これのすごいところは巻き込み倍化の範囲の広さと思われる
多くの巻き込み倍化スキルはごく狭い範囲でしか狙えなかったので
デスフィや旧HSSなど・・ロマンスキルという風に言われていたけれど
巻き込み倍化範囲が広いだけでこんなにも凶悪になるのかという見本
ともかく敵集団に撃ちこむとすごい勢いで敵が溶けていく
市街地初の200オーバー討伐も達成できたのはこれのおかげと思う

これで収集霊魂を結局使うので道中は霊魂気にせず吐き出しまくり
対ボスでは霊魂を保持してシャドウボルト、マグドニック、カオスレイン
で立ち回るという分担がいい具合に噛み合いそう

SC_ 2018-03-24 03-11-26-942
[チェンジシャドウ]
これも地味ながらなかなか優秀なチェンジ
シャドウ持続時間は落ちるのだけど高速の裏回りができ
シャドウ自体に強いのけぞり効果がつく
イヴのフォトンブリンクの前に進む版とでもいったところ
決闘での活躍が見込めるがダンジョンでもとっさの前方裏回りは
BMの一閃のような感じで使いやすいことはわかるだろう

SC_ 2018-02-20 05-58-17-280
新HAセフィロスファンタズマ でかい
マップ兵器としてはキャッスルオブアバドンのがいいかな

~まとめ~
パッシブ2種チェンジ3種が全て当たり、立ち絵もイイ!
と非常に四次に恵まれた職だと思う

実際NBとINだと別キャラというぐらい戦力向上を体感できる
チェンジマグドニック&エスカートンのヒットエフェクトも気持ちよいし
今2ラインの中でもすごくオススメなキャラだ

DoM(ドミネーター)解析

さて前記事でめでたく四次したDoM
SC_ 2018-02-09 21-00-20-847
しかし追加コマンドは手抜きだ
もっとよく見ていこう

SC_ 2018-02-09 20-59-02-634SC_ 2018-02-09 21-01-22-974
職補正
物攻18300→23248(+27%↑)
魔攻21007→21448(+2%↑)

元が物魔不一致職だったこともあって物攻の伸びはすごい!
だが魔攻が全然伸びてない

これはつまり・・強烈主力スキルのスタフォや
超越のパクセラ、ニュートロンなんかはまったく火力向上してないことに

SC_ 2018-02-10 02-26-07-257
四次パッシブ1 [エネルギーフロー]
覚醒チャージ、覚醒時間周りのソケットサポートと速度アップだろうか
正直そのあたりのソケットはそこまで価値が高くないのであまり嬉しくも・・
インストールスキルの発動速度アップは嬉しいが1.5倍といいつつ
予備動作がちょい短縮されるくらいでそんなに体感変わらないような

SC_ 2018-02-10 02-26-24-658
四次パッシブ2 [コントロールタワー]
シフトポイントの使用でクールタイム短縮
他おまけ二種

シーカーを連打しやすくなるのは嬉しいが・・
火力伸びる要素がない・・!

DoMの四次パッシブはどうやら快適性周りの向上であった
魔攻伸びない火力アップパッシブない・・とだいぶがっかりだが
でもたしかにキャラコンセプトを伸ばしていった感じでもある


残すはチェンジスキル
SC_ 2018-03-24 01-50-31-640

[パンツァーバスター]
範囲が狭くなるけど非ダウン吹っ飛ばさなくなるので使いやすい
多段ヒットのミニパクセラみたいな感じか
強烈メインで行くならよさそう

[フォースフィールド]
チェンジ版では通常版の効果に加えて
クリティカル、極大化、クリダメが10%増える!
こう聞くとめちゃくちゃ強そうなのだけどすごく問題点がある
それは通常版と違って展開フィールド内でしか効果がないところ
通常版はフィールドとバフで10~20秒+60秒持続するので
実質チェンジ版は持続が1/4~1/6ほどにまで落ち込んでしまう
デメリットが痛いので正直あまり使えない感触

[インストールースターフォール]
これはだいぶ変わった
見た目からしてだいぶ別物
SC_ 2018-02-11 17-00-36-117
通常スタフォ3本分くらいが一気に降り注ぐようになって速くなった
これには通常版と比べて利点と欠点がいろいろ生じている
利点:瞬間火力の向上、シフトポイント乗せなくてもいい、アクティベも不要
欠点:ある程度幅がないとフルヒットしない、のけぞり援護射撃できない
人型サイズには通常版、大型ボスにはチェンジ版といったところ

そして新HA
SC_ 2018-02-12 14-56-53-849
ディストーションゾォオン!!

SC_ 2018-02-18 04-25-54-413
アポカリプスが特殊召喚系HAだったので
期待の瞬間火力HAだったがこれも特殊なデバフフィールド生成系だった
まあ単発高火力に違いはないのだが・・
前モーション長くて発生がすっごい遅いのでだいぶ使いづらい
まあアポカリプス好きなのでまだ出番ありそうで良かったともいえる



うーん総じると四次としてはあまりパッとしなかったDoM
リニューアル頃はMM一強なんて時代もあった気がするが
ちょっとした没落貴族な気分も味わえる
まあこういう環境変化でキャラバランスが変わっていくのを眺めるのも一興
DoMは相変わらず秘密周回なんかは快適なのでまだまだ続けていきたい

~おまけ~
SC_ 2018-02-10 00-16-27-079
四次になるとボイスもどんどん使いづらくなるエドであった

四次職MM→DoM編

さて2ライン四次転職でお次に抜擢されたのは・・MM君!
イベクエをやるにも快適そうだし、英雄等級29の+9武器持ちなので
いけるじゃろ!と思ったらRFと比べるとかなり辛い

マップ兵器で広範囲一掃できるキャラのイメージなのだけど
市街地適性が意外にもかなり低い
・ファントムシーカーは誘導が別マップサーチしてどっか飛んでってしまう?
・フューリーも分散する ・スタフォも範囲は微妙
サイオニックジェネレータ―くらいだろうか、でもCTが長い
塔でのボス火力もそれほどでるわけでもなく・・

SC_ 2018-02-09 20-09-15-154
大変そうだったのでまじてんさんについていきました
デスビームがマップ画面の外から飛んでくる、ちょう強い
やっぱり持つべきものは友やな!

SC_ 2018-02-09 20-50-06-531
元祖ドロッパーキャラなのでドロップはうまい
まあ四次で塔行くキャラほとんどドロップ振りしたんだけども

SC_ 2018-02-09 20-56-53-534
なにやらゴッシャアアンしつつ

SC_ 2018-02-09 20-57-47-021
すごいはやい
第三段階がもはや必殺技撃つ前に沈んでしまうかわいそうさ
ダメージ10倍差ついてない?
四次補正とエリアノド装備をしっかり揃えていると格差が凄まじいことに

ともあれいつもの
SC_ 2018-02-09 20-59-44-475
SC_ 2018-02-09 20-59-53-662
SC_ 2018-02-09 21-00-04-261
SC_ 2018-02-09 21-00-14-010
ポオオオオン

SC_ 2018-02-09 21-00-20-847
ということでDoMりました
ただのビジネスマンみたいとか言われて不評だけど
そんなに嫌いではないです
追加コマンド既存コマンド1回増やしただけで手抜きね・・

SC_ 2018-02-09 22-01-40-819
う、浮いてる・・

SC_ 2018-02-09 22-12-08-998
この角度にするとちょっとかわいくない?

RHでエル塔へ

SC_ 2018-02-09 17-54-21-124
めでたく四次ったRHでエル塔へ
転職を済ませてしまえばかなり戦力があがるので
その後のHAクエで行かされるときはだいぶ見込みがあがる

SC_ 2018-02-09 17-27-01-177
RHのエル塔適性はというとなかなか悪くない
デヴァステイティングストライクが人型モブに対してすごく撃ちやすく
狭い遅いというイメージに反してとても有用、そして高火力!

他にもヴン共通だけどキャノブレが浮かし拘束状態になったりするので
うまくいくとヘンノン二形態を無防備状態にできる

第三段階ではジャベリンが大型火力&回収で活躍してくれる

SC_ 2018-02-09 17-33-00-923
10武器持ちとはいえ危なげなくソロクリアも達成!
こうしてみると英雄等級16のエリート武器程度でも+10あれば
塔攻略には十分な戦力になるもんだ

無理にアポ武器を揃えなくても英雄武器でこのレベル目指せるんだなあと

SC_ 2018-02-09 23-34-54-879
おまけ
びっぐむっくす

四次職RF→RH編

SC_ 2018-01-24 20-08-42-843
キャー!兄貴ー!

来てしまいました2nd四次も
ネタが密集している原因はこの連続で来る四次イベのせい
この記事が投稿している頃にはもう3rdイベントも過ぎ去ってそうなのだが

2ラインキャラは何を四次させようかと悩んでいたのですが
このときできた+10武器持ちのヴンなら楽かなーと思い選ばれたRF君

SC_ 2018-02-07 20-20-23-331
めっちゃパイロンタワーしてるひとに会ったり

SC_ 2018-02-07 22-34-26-097
市街地行ったら疑惑の人らに遭遇
捕獲されるぷらむ

SC_ 2018-02-08 00-19-20-991
まじてんさんも加わりわちゃわちゃしてると

SC_ 2018-02-08 00-24-56-848
あっという間に完了!

SC_ 2018-02-08 00-25-28-886
SC_ 2018-02-08 00-25-33-221
SC_ 2018-02-08 00-25-43-140
SC_ 2018-02-08 00-25-49-305
うにぃ!

SC_ 2018-02-08 00-25-59-846
ズドン!

RFはRHに進化した!
SC_ 2018-02-08 20-22-02-542
KAKKEEE!! ステもかなり上がった模様

SC_ 2018-02-08 01-23-18-500SC_ 2018-02-08 01-23-24-062
パッシブ二種
[圧倒する力]
1つはナソハン系スキルを連続使用するとダメージアップ
さらに空中使用スキルのクールタイム減少
連続使用は特にデヴァスを撃つ前には意識したいところ
ジャベリンやパワボムの空中使用も意識したいが
けっこう無防備にもなりやすいので場合によっては罠

[憤怒爆発]
もう1つは覚醒時の能力向上とスキルの発動速度アップ
スピードが上がるのはいいがその分無敵も少なくなりそう…

どちらもぶっ飛んでるようなものではないけど
無難に戦力アップに貢献してるので悪くはなさげ


チェンジスキル
SC_ 2018-02-08 01-40-34-518
ワイルドチャージ…!

SC_ 2018-02-08 01-40-45-755
ウオオオオオオオ!!!
前方突進が急降下になって威力微増?
しかし前方突破しながら突っ込むのがワイルドだったので正直使い辛い

チェンジジャベリン
前方に槍を落とせるようになる!
そう聞くと強そうなのだが前方槍フルヒットもなかなか難しく
フルヒットしてやっと通常版の片側当てちょい超えるくらいっぽかったので
これも密着でも使える通常版のが使いやすげ

チェンジニュークリア
SC_ 2018-02-21 00-46-52-895
実はこれがすごい
攻撃力に関係なくデバフで毎秒最大HPの2%を5秒間削ることができる
つまり10%、デバフの効く相手なら核を10発撃ち込めば倒せるということに

SC_ 2018-02-20 23-40-38-449_X
最終兵器核……まさにこれ

SC_ 2018-02-20 23-40-38-449
画像のHP-と表示されてるのがこのデバフ効果の部分
塔で湧く格落ちボスには効果てきめん!すごい桁のDoTダメージが
副次効果としてMOBの最大HP量も調べられちゃったりも

SC_ 2018-02-08 21-31-14-428
オチ担当

SC_ 2018-02-08 22-52-34-527
ONE PUNCH MAAAN!!(※クリでたらほんとにワンパンできました)

アポ武器何本目?

20180228114516.png
前夜祭イベなんかもやってたけど、冬休みイベもコツコツこなしていた

20180306155802.png
いつぞやの告知の限り、英雄やエドDではドロップ率アップが適用されないはずなので
ドロップアップはないだろうと思っていたのだけどイベントでアップはするらしい
これはなかなか貴重な機会!

疲労度無制限もあって周回する全体数も増えてるだろうことから
連日アポ武器ログが流れる流れる

そんな中・・
SC_ 2018-01-20 06-37-03-888
えれてんさん…!前も出してたでしょ何本目や!
破片目的周回でもう2~3本だしたっぽくていらんからと分解し始めてた
おれたちにできない事を平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!

そして・・
SC_ 2018-02-03 23-27-45-415
らむねさんも・・!(画像日付2/3)
「アポ武器出す」と心の中で思ったならッ!その時スデに出ているんだ!

SC_ 2018-02-02 00-47-55-848
誰か知らない人も…いやこれは違ったけどある意味これも凄いな!


SC_ 2018-01-29 00-03-26-932
1/29撮影時の周回数はこんなもん
ドロップアップから連日周っていたがドロップする様子はなかった

とはいえかくいう自分もこの記事時(1/20頃)に1本だしてるのでそこまで執着もなく
でなくてもしょうがないだろうとは思っていた
そもそもCBSもでてたのでここ数週間でポンポンですぎなのだ



.


..



...





SC_ 2018-02-05 23-25-17-981
デマシタワー!(画像日2/5)
EE:アポ武器5本目!

SC_ 2018-02-06 23-35-04-697
でましー(画像日2/6)
CU:アポ武器6本目!

SC_ 2018-02-06 23-48-55-128
でまし(画像日2/6)

SC_ 2018-02-06 23-49-01-934
たわー
NB:アポ武器7本目!

ちょ、ちょっとですぎでは……
最終日で入れ食い状態な勢いでアポ武器がでまくり祭りになった
もはやエドD周るキャラがいなくなってくる勢い アポ武器完備が夢ジャナイ!

2ライン前夜祭~DC編~

恒例の英雄箱開封祭りから

ラシェ箱
SC_ 2018-02-01 21-39-50-936
デンデンデン!……うーんびみぃお
今持っているのが洞察25等級ボスダメ付きだったのでそれは超えられず

SC_ 2018-03-06 14-27-46-436
DCもノド化
たぶんつかうアテがなさそうだった強靭重複があったので青ノドに
強靭重複にした理由はそれだけでなく、実際ダメージ効率をだせるのは
シューティングバインドの連射力と無敵継続による連打だと思ったからだ

シューティングバインドは374%*8Hit、強化特性込みで3889%となる
対してシューティングスターは(19%+631%)*15Hit、重量化で13650%
3発撃てば消費は同じで威力はそう変わらないことになるのだ

SC_ 2018-02-05 13-55-30-204
安定のギリギリIL
英雄8武器ならなんとかIL180は達成できる
もちろん普段ならこれで行くのはだいぶ無謀なのだが
我らの+3バフがある!つまり実際には武器は+10なのだ

SC_ 2018-02-05 16-47-30-421
しかし薄々予想はしていたがDCのエル塔はCEPよりさらに遥かにきつそう
道中性能は高いDCだけどボス性能は・・・




火力が辛い、指が辛い

それでも撃ち続けなければならない

SC_ 2018-02-05 17-01-57-154
シューティングバインドを撃ち続ける意志力が試されていた

パーティプレイでのご様子

最終的にゲームパッドひっぱり出してきて押しやすいボタンに設定して
シューティングバインドだけそのボタンで連打してた
シューティングバインドするだけの機械

SC_ 2018-02-05 21-32-23-406
一応ソロクリアしたらしきリザルト画像が残っていた
タイム自体はCEPのときとめちゃくちゃ差がついているわけでもないが
やはりプレイ内容がひたすらの連打だったので疲労は圧倒的に上だ

たぶんこれ以上のダメージ効率を出すには対大型火力アケルダマ
SC_ 2018-02-04 20-24-09-738
一発あたり(砲弾1140%+爆発1735%)=約2875%を12個落とす
片側でも6Hit、強化特性で22425%という手があったのだが
モーションがかなり長く硬直時の死亡リスクがかなり高かった

シューティングバインドに全てを賭けて攻撃特化した分、
ダメ減も削って何かくらったら即死なのである

SC_ 2018-02-07 02-35-51-509
しかしさすがにバインド撃ち続け20分越えは辛すぎたので
塔クリアは諦めて2面死に戻りすることにした
ちょうど同じ目的の人と意気投合して、ですちゃんと一緒にやってた

SC_ 2018-02-07 03-25-28-923
1面でうまくヘンノン巻き込みながらシューティングバインドを当てて
2面で爆死して再挑戦
うまくやれば1周5分コースでなんとか招待状消化速度が進んだ

SC_ 2018-02-07 03-56-27-173
そしてなんやかんや欠片けっこう集まった
ですちゃんさんありがとうでした!

SC_ 2018-02-06 22-55-36-500
それから2/6時、最後までもってくれた期限性トピアリーにも感謝

ぷらむーぱーの休日

SC_ 2018-01-29 22-29-58-497
前夜祭の合間にむーぱーがちょっと英雄行ってたそうな

SC_ 2018-01-29 22-36-24-591
そしたら南側ゲートのとこに閉じ込められた

SC_ 2018-01-29 22-37-07-525
クリアしたのにでられない空を眺める人々

SC_ 2018-01-29 22-37-12-816
そして誰もいなくなった

SC_ 2018-01-29 22-44-24-568
あとアバランチさんの奥から攻撃が始まったとたん踊り始めてる人いた
そこダンスステージじゃないと思うんですが…

2ライン前夜祭~CEP編~

地獄のエル塔編
SC_ 2018-02-03 11-33-47-096
前夜祭キャラも大詰め、カンストしてから残る地獄の招待状100枚祭り
……の前にまずはユニーク確定英雄3箱開封から

SC_ 2018-02-02 01-35-46-295
1つ目もなかなかいいけど3つ目ので神器来てしまった
激怒29で魔防無視付きとはすごい
おまけにフェルデナンドさんも強化されるこれは使いたいなー
でも今が聡明等級28の体力30%以下与ダメアップだったかな
なのであんまり伸び代はなさげ

SC_ 2018-02-02 17-38-44-405
ともあれ装備を整え・・

SC_ 2018-02-02 17-38-44-4052
ってIL足りとらんわ!

SC_ 2018-03-06 13-29-38-979
ノド装備を即席で集め始める
この行き当たりばったり具合……

SC_ 2018-02-03 16-50-45-698
しかしとにかく180達成!
ソケットはダメ減を詰め込みまくってやった

いざ挑戦だZE!
SC_ 2018-02-03 11-40-26-803
グワァァ!!

SC_ 2018-02-03 12-00-50-755
グシャァ

SC_ 2018-02-03 11-34-47-768
きゃあああ

SC_ 2018-02-03 12-01-13-663
にゅわあああ

CNがいけたんだからCEPも余裕やろ!
と思ってナメていたらそんなに甘くなかった

実はCNと比較するとCEPはパッシブ類が召喚獣強化系ばかりで
CNのように自己強化があまりない
加えてアトミックシールドのような防御態勢もないためソケットがかつかつ
ダメ減にソケットを割くと火力が落ちてクリ極大入れると防御面に割けない
意外とCEPは脳筋パワーファイター型だった

しかし惜しいとこまでは行ってる!研究を重ねると・・・
SC_ 2018-02-03 14-28-52-170
なんとかソロクリア達成した!

SC_ 2018-02-03 13-30-47-949_
最終的なスロット構成はこんな感じだった
アクティブ重複で主力はMEBだけどCTはもともと短いので
無敵回避と壁際火力を考慮してテスラフレアとDLGを超越スロに

オベガで第三段階の誘導弾を消せるらしいのだが、うまくできなかったので
一発くらってダウンしてから起き上がりにアサスピバスターで安定した
アサスピは移動キャンセルできるけど無入力だと無敵がかなり長め
バフも入れたかったがSA化時に事故死することが少なくなかったので外した

SC_ 2018-02-03 16-21-45-172_
あとラノックス補給食料(HP30%回復)が地味に活躍した
というのもMP自体はけっこうもりもりと回復できるのだが
それ以上にHP回復手段が重要なため出し惜しみせず回復できるのが良かた
クエアイテムもため込んでおくと意外と役に立つ

SC_ 2018-02-04 17-40-09-538
第二段階はヘンノンを段差上に乗せて
段差下から壁を背にして攻撃するとうまくパターンが組めた
このときMEB、テスラフレア、エレクトロニックサンダー、リッパー、アサスピ
が段差下からでも当てれるのがおいしい
壁際を背にしていると、ヘンノンがこちらに向かってくるので壁寄せしやすく
ビリビリ攻撃が全ヒットしなくて死亡率が下がり、DLGの多段ヒットも狙える

SC_ 2018-02-06 21-58-12-699
そして・・初強化値%!を発掘するも扱いに困るあれでした

続2ライン前夜祭

SC_ 2018-01-28 18-10-06-740
SC_ 2018-01-29 11-45-38-271
サクッと超越!

SC_ 2018-01-28 18-10-02-739
前夜祭キャラはこれがもらえるのが本当にうれしい
先に超越できるとそのまま超越ロッククエも進めながら育成できてGood

SC_ 2018-01-29 15-01-11-999
シューティングスターの超誘導性能
フィールド狩りでも奥に届いてスピード狩りできた

SC_ 2018-01-29 15-18-57-046
ソロフィールドは普通なら結構めんどいところだけれど
案外サクサクでHAクエも進められるDCさんぱない

育成時のDCさんはアクティブのヘッドショット・トリックショットの二種が
貫通&跳弾で発射速度と回転率が高くてよく使ってた
特にトリックショットはルシエルでいうフリックショットみたいなもので
それをアクティブで使いまくれるのはなかなか良かった

SC_ 2018-01-30 19-20-22-353
なので神秘アクセ全身でアクティブ特化にしてみたり
シューティングバインドの強靭特化も良さそう

CEPの方もMEBでアクティブ特化できる職で
テスラフレアの強靭型も考えられる
ここで意外に柔軟や強靭の択がでてくるのが面白い2キャラだった


モルーソ村に熱砂取りに行ったときの動画
普通にダンジョン行ってタイムアタックするだけでも楽しい

2ライン前夜祭

SC_ 2018-01-26 01-33-37-481

これのときに2ライン気になってたCEPとDCをやってみたくなり
懲りもせずまた1から育成してた

SC_ 2018-01-25 05-21-50-326SC_ 2018-01-26 01-56-59-285
いまは二次転職のときに変わったクエが配備されてた
間違えて選んでしまっても別のに変えれるらしい
プロモアバももらい直せるけど通常より期限が短いのであんまり
初心者救済程度のクエかな

SC_ 2018-01-26 20-14-49-675
SC_ 2018-01-27 13-59-09-013
サクッと転職!

SC_ 2018-01-27 15-19-47-681
シューティングスター!ウオオオ
これ気持ちいい

SC_ 2018-01-27 15-22-26-408
ぱすぱすショットも気持ちいい
DCになると一気に派手でスタイリッシュになった

SC_ 2018-01-26 21-07-12-047
前夜祭イベで育成してる人も多いみたいで
野良マッチングで一緒になることもあって楽しい

SC_ 2018-01-27 22-23-20-783
いっぱい人いて集合写真みたいになった

プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメード
最新ピックアップ
・初心者向けコンテンツ対応図
・エルコレ/シナジーまとめ
・AF経験値調査
・戦力構成グラフ~強さ成分~
・再錬費用表 Ver.'20/9
・適応上限45%の領域

2020前半記事
・レイド支援性能表/体験談
・破壊のエルティア Afterリブ
・武器新調チャート '19版
・巨人の領域検証
・ヘニル挑戦クリア職数推移
・初心者にお勧めの職
・全職パッシブ性能比較
・マスタースキル倍率一覧
・共鳴・適応振りの再考
・緩和後再錬9目指してみた
・単発・トリガー飛ばしスキル
・クリダメパッシブ一覧 '20/6
・ノド装備 vs 虹霓抗魔<再>
・虹防具まとめ~色選び

2019後半旧記事
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・リブート攻撃力補正とHP比較
・極大化と追加ダメの計算
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・紫エルティアのすすめ再考
・リゴモル要装備ステ考察
・魔レイドに参加する流れ
・生活バーニング遠征統計
・ペット性能表 - Elwikiベース
・火と闇の書の有用性

2019前半旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
タグクラード

最新コメンード
最新記事ナビード
┗こっそり作ってたゲームが完成しますたポ○モンとかDQMとか時オカとかElonaとか自分の好きなもの混ぜまくった感じのゲームになっておりますスキル名とかにエルソがにじんで
┗https://note.com/umono最近はここで記事書いてますたVtuberにじさんじの話題やら雀魂やら別ゲーなど最近はやることないと思ってたFPSのジャンル遊んでて下手すぎてぼこぼ
┗近頃ブログ更新する気力がなくなりまして見に来てくださってる方いるとしたらこのまま自然消滅するのもな…とお知らせエルソにマンネリってるのもあるけどブログという媒体
┗ELSWORD LOG(エルソログ) さんhttps://elsword-log.com/技術がすごそう(小並感)これだけ情熱ある人がいるんだ良かったわあ
┗あけおめました!最近更新気力もあまりないので何かコメントとかありましたらフリーチャット欄としてご利用くださいませ
┗20/12/16改変の影響で色々とエルソ環境に変化が起きましたhttps://wasi-gamezoids.fc2.net/blog-entry-455.htmlWASI-Gameさんも取り上げてましたがバニミアクセの値下がり
過去のログボ
お気に入りサイート
過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
2位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR