


エル塔ソロクリア
パーティで何度かいってクリアは安定してきたエル塔だったが
ソロでいけるのか・・はやったことがなかったので挑戦してみた
挑戦者はBMくん
当時アポ武器+10(12段階くらい?)の紫ノド防具+7
手袋強烈重複7%だったかな

死闘の様子

死闘の様子(死んでる)

しかしなんとかソロクリア達成!

タイムはこんなもんだった
高難度だっただけにソロクリア達成できるとなかなか嬉しいNE
ソロでいけるのか・・はやったことがなかったので挑戦してみた
挑戦者はBMくん
当時アポ武器+10(12段階くらい?)の紫ノド防具+7
手袋強烈重複7%だったかな

死闘の様子

死闘の様子(死んでる)

しかしなんとかソロクリア達成!

タイムはこんなもんだった
高難度だっただけにソロクリア達成できるとなかなか嬉しいNE
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英雄の重複手袋
手袋の方もめちゃくちゃ久しぶりの収穫物

超越重複の8%というだけで実用的なのだけど
それに加えて激怒&等級も高くてGAスキル付となかなか見所多し
~持ってる重複手袋リスト~
激怒21 強靭9% ヘビープレス
激怒5 強靭9% ボムトラップ
聡明29 強靭8% シャイニングルーンバスター
聡明2 強烈7% チェインスナッチ
救援 強烈7% ファントムブレード
激怒26 超越8% シューターディスティニー
激怒20 超越8% イグニッションクロウ-インシノレーション
激怒13 超越8% 拳銃の舞
洞察27 超越7% アイアンハウリング
激怒15 超越6% 烈風旋
最初の頃に超越8%が2~3個でてくれたので
多キャラで重複恩恵にあずかれたのは本当良かった
しかし強烈重複手袋があまりにもでなくて救援者もいまだに使ってたり
今となっては重複方針が決まってるならノド化するほうが手っ取り早そう
でもなんだかんだ使いまわせる英雄装備で
強烈8%↑~と超越9%↑~あたりを自力産出するのも
未だエルソの目標の一つかもしれない
ちなみにグレイヴさんのトレードは全部手袋にぶっこんでいる

超越重複の8%というだけで実用的なのだけど
それに加えて激怒&等級も高くてGAスキル付となかなか見所多し
~持ってる重複手袋リスト~
激怒21 強靭9% ヘビープレス
激怒5 強靭9% ボムトラップ
聡明29 強靭8% シャイニングルーンバスター
聡明2 強烈7% チェインスナッチ
救援 強烈7% ファントムブレード
激怒26 超越8% シューターディスティニー
激怒20 超越8% イグニッションクロウ-インシノレーション
激怒13 超越8% 拳銃の舞
洞察27 超越7% アイアンハウリング
激怒15 超越6% 烈風旋
最初の頃に超越8%が2~3個でてくれたので
多キャラで重複恩恵にあずかれたのは本当良かった
しかし強烈重複手袋があまりにもでなくて救援者もいまだに使ってたり
今となっては重複方針が決まってるならノド化するほうが手っ取り早そう
でもなんだかんだ使いまわせる英雄装備で
強烈8%↑~と超越9%↑~あたりを自力産出するのも
未だエルソの目標の一つかもしれない
ちなみにグレイヴさんのトレードは全部手袋にぶっこんでいる

英雄激怒高等級な武器

いつぞやの収穫物
なにげに初の激怒高等級で英雄効果もなかなかの大当たりでした
魔法防御無視なのでAP&EEで特においしい
その後強化イベで+9となってアイン君の主力武器になってます
なんだかんだ英雄武器も一通りのキャラで揃ってきて使い回しもGood
~使い回し可な主力武器一覧~
エルス:聡明29+8
アイシャ:洞察27+8(メテコ)
レナ:なし(78ボスドロ+10 続投)
ヴン:エリート英雄16+10
イヴ:聡明28+8
ラシェ:洞察25+8(ボスダメージ付き)
アラ:聡明27+9
エリ:洞察26+8(火の海)
エド:聡明29+9
ルシ:洞察24+8(魔法防御無視付き)
ロゼ:聡明28+9
アイン:激怒28+9(魔法防御無視付き)
けっこうよく集まったんじゃないかなあと思うところ
高等級の英雄+8≧78ボスドロ+10>極大秘密+9くらいなので
復帰してからの装備新調にはちょうどいい感じ
激怒だと5セットにすれば混合よりもダメージ伸ばせるので
等級+5分くらいにはなるんじゃないかとわりとでかい部分
他の部位を聡明や洞察に縛られなくなるのも利点であるし

エルフラスコ
フラスコやってみた
詳しいデータはここにまとめてるかも

ほとんどいらないものばっかだけど
たまーに特別な回復アイテムとか魔法石とかがでるっぽい

こんなのも・・・
でるもんとしてはマシな方

これがでればわりと露店売り次第で投資分は帰ってくるかも
でも数百回に1回でるかどうかというなかなかシビアな・・
まあ一番ほしいのは称号でそれでるまではやってみたいところだけれど
詳しいデータはここにまとめてるかも

ほとんどいらないものばっかだけど
たまーに特別な回復アイテムとか魔法石とかがでるっぽい

こんなのも・・・
でるもんとしてはマシな方

これがでればわりと露店売り次第で投資分は帰ってくるかも
でも数百回に1回でるかどうかというなかなかシビアな・・
まあ一番ほしいのは称号でそれでるまではやってみたいところだけれど

APブーム
某ふわっふぃーあいすさんがちょろっと触って以来
あまり触れられていなかったAPをなんとなく育ててみていた
いつぞやの画像

AP普通に楽しいです
EEと比べるとシンプルでひたすら爆発音やらグッパオオンとか鳴ってますが
アルフタウム…キュイイインーーじゅばああああああああ!!!
とかもなんかかっけえですね

それからトンテアンツというスキルの判定がけっこう面白くて
敵の中央で発動すると両翼ヒットするというテクニックが!
こういうの知るとけっこう興味深いな…ですね
~その後~
アプゴンツ真やエンフェアノンの威力を知るにつれ
さらにAPにハマるアップラム……!
火山で最速タイムをだすなどともかく性能が色々すごい!
うーんそのうちもっと特集したい
あまり触れられていなかったAPをなんとなく育ててみていた
いつぞやの画像

AP普通に楽しいです
EEと比べるとシンプルでひたすら爆発音やらグッパオオンとか鳴ってますが
アルフタウム…キュイイインーーじゅばああああああああ!!!
とかもなんかかっけえですね

それからトンテアンツというスキルの判定がけっこう面白くて
敵の中央で発動すると両翼ヒットするというテクニックが!
こういうの知るとけっこう興味深いな…ですね
~その後~
アプゴンツ真やエンフェアノンの威力を知るにつれ
さらにAPにハマるアップラム……!
火山で最速タイムをだすなどともかく性能が色々すごい!
うーんそのうちもっと特集したい
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じゃんけん攻略!

脅威なる心臓の脅威

剛腕と魔導の首飾り

定期雑ネタ集

ヒェー!アポォ!

まじてんさんおめでとございあす!
2ヵ月ラグでお祝い記事を書くという
ペル+13持っててもアポ武器を鍛えていくようです
おかげでペル13持ちのサブEMとかいうそれはそれで化物が誕生した模様
忙しい中でも新要素とかでると欠かさず記事書いてるのでさすがじゃで・・
~おまけ~

太陽のソーレスさんと凄まじいビームバトルしてる様子

てんぷらあいしーず

キャラ名鑑('17/11/20付)

感情などいらなかった

EEがついに最終超越ロックを解放!
芽生える感情・・!

3つまでだったアイツ保有数が5つに増えてこれはいい!
……と思っていたら実はこれデメリットが!!
けっこう勝手にアイツがもりもり溜まるせいで
無アイツ状態でスキルが撃ちにくくなる・・
そんな状態でスキル撃つ必要があるのか?というとあるんです
ザッツアウローラというスキルが無アイツ状態で撃つと
SA化フィールド生成+アイツ無限生成になるので
実質これを使えてればアイツ不足になることはなかった
けどこれが使えなくなるとむしろアイツが使い放題じゃなくなる!
SA化もできない!と不便なことに
アイツ保持数が3つまでのときは、1個消費するスキルをなんでもいいから
撃っておけば2個になるので無アイツにできた。
けれどアイツ保持数が5だと3回スキル使わないと無にできない……
こりゃ相当きつい!
ただブラッツブルーメは3消費するのでこれの後に使えばいいのだが
そこまで行動が制限されてしまうことが大きいデメリット・・
……もちろんこのパッシブ自体は
移動の多いダンジョンなんかでは有用ではあるんだけど
移動の少ないSA化が重要なエドDなんかではデメリットのが大きそうだた
うーんこのパッシブもういっかいロック状態に戻したい
感情なんていらなかったんだ!と封印したいけど
それもできないのでなかなか失敗したなーという談でした
EE自体は気に入ってるので職変してもっかい作り直すのも有りかなー
などと考えているほどであるけっこうな罠パッシブでした
タグ : Blh
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