


セツカとリョーコ

デュエリステラ
![SWScreenShot_20160524[05-22-33]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160528210139241.jpg)
順調にデュエリスト化が進むすてらたそ 安定の箱
![SWScreenShot_20160524[12-02-36]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160528210152865.jpg)
そしてスネーク2段階も作成してみた
![SWScreenShot_20160524[12-11-33]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160528210141acc.jpg)
ポイズンさんのスネークが3回降ってくるというもの
箱と比べると範囲狭いけどヒット数多く中央にまとめる効果あり
CTが80秒と箱に比べると長いので、サブカードって感じ
ギャラクシーにすれば範囲広くなるのかな
![SWScreenShot_20160524[22-51-53]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160528210150e92.jpg)
箱とスネークの一番の魅力は、高ヒット数でのブレイクスキルゲージ回収。
敵集団に打ち込むと軽く1000ヒットするので、みるみるうちに溜まる・・
敵の構成によってはイロージョン発動し放題になる!
ゲージの獲得→イロージョンでSG回収→パペット玉でCT0
と、互いにシナジーするのがめっちゃ良い。
ゲージが溜まるのはどういう理屈なのかわからないけども・・
100ヒット毎のコンボボーナスでフルチャージがでると溜まるのかも。
他にも攻撃力UPバフなどもかかるのでそこらへんもおいしい。
![SWScreenShot_20160524[12-02-362]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160528213541c17.jpg)
このカード構成はかなり気に入っている・・
セニアは通常時のSG補助のために入れているけれど、
〇〇秒ごとに発動系はDRAWカードとまあまあの相性。
DRAW3枚も使うと使用時の15秒CTが45秒にもなるので・・
タイミングが来れば即発動されるセニアは無駄になりにくい。
まあDRAWカードをいれるとそれだけ選択肢が増えるので、
何かいいのがあればもう1枚差してみたいところだけども。
箱→スネーク→パペット・・って使ってれば箱のCTがほぼ間に合うので
箱→スネーク→パペット→箱→・・ でさらに何か使いたいか?
というとそれほどのカードはなかなかないかも・・
カインやグルトン軍団が手に入れば良さそうな気はするけど。
![SWScreenShot_20160528[09-29-02]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605282101444d3.jpg)
レベル42でスチグレ10も突破できた!ステラちゃんつおい
メイン回復持ちはさすがに耐久力が段違いでした。
ベースつええ!

ステラのスキルとか
ステラLv37時 スロットはこんな感じに
![SWScreenShot_20160523[17-13-17]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605232105027b5.jpg)
①:パペット用連携ツイストプル連打用
②:パペット用連携トラブルパス連打用
③:ビーズプレイ用
④:ブラックモーラス始動 集敵orSA破壊用
Z:主力連携
X:運搬用
基本主力はZのヒステリックトラパスファントムッリリース
この三つは特性MAXでモーション早いしCTも短いので、たぶんDPS良い。
-現メインスキル三種
トラブルパスは一見すると遠距離ホーミング技なんだけど、
密着で(基本92%+特性41%)×6ヒットさせると798%の計算に。
これはハルちゃんでいうフラステ一発分くらいの単発ダメでなかなか強い。
ファントムリリースは4ヒット分で398%表示っぽいので1発は99.5%、
特性で+3ヒットとすると約700%?範囲は狭いけどこれも使いやすい火力。
そしてヒステリックショックは(基本394%+特性197%)=591%と、
前方に広い範囲でそこそこの倍率。SA破壊量が高くボスにも良いし、
これが雑魚相手だと浮かせで入るので850%くらいでてそう。かなり強い。
一番CTの長いヒステリックを最初にすることで、
このスキル連携をだいたい12秒に1回くらい撃てるので便利です。
-ビーズプレイ
ビーズプレイもなんだかんだ
チャージ数1:185%×3=555%
チャージ数2:185%×5=925%
チャージ数3:185%×7=1295%
と、かなり倍率はでる・・けど、チャージ時間と追尾時間がネック。
これも密着で撃てば素早くフルヒットするのでいい火力にはなる。
けど密着でチャージするということは、敵の攻撃受けまくりで、
こちらのSA状態を無視して吹っ飛ばされることもあるのでそこが弱点。
特性取った場合にヒット数がどうなるのか気になる・・
単体火力としては落ちるだろうけど、範囲火力として優秀になるなら・・
それも良さそうだなー
-ディケードパルス
攻撃速度によりヒット数変化するっぽい?
78%×14ヒットだとしても1092%行くので倍率はかなりのもの。
ただ動けない&時間がかかる分DPSはちょい落ちそう。
支援モードで使えばもりもり回復するので回復用にも便利。
ちゃんと狙わなくてもビリビリがホーミングするので、
アーさんのフォーカスと違って操作も楽ちん。(狙った敵にいかないけど)
困ったらこれを使えって感じですNE。
-ツイストプル
パペットのスキル解放中に使うのにいいんじゃないかと思索中。
発動モーションキャンセルしてもブラックホールちゃんと生成されるので、
結構短い硬直で連打できるのが利点。
(基本927%+特性278%)=1205%と高倍率、SA破壊量も高い。
パペットで使うスキルは、やっぱ連打できるのが楽しいので、
モーションの短いトラブルパスを愛用していた。
黄玉→5連打→もっかい黄玉5連打くらいできるのでまさに撃ち放題。
理論上8000%くらいということになるが・・実はハズしまくっている。
撃つたび後退するし玉を拾う関係上フルヒットは難しい。SAもない。
その点ツイストプルはちゃんと狙えばヒットもさせられそうだし、
長いCTを0にできる利点を活かせてるので良さ気だ!
ベース覚えたらどうなるかがまだわからないけれどね。
-ブラックモーラス
セルフダンシングドールズ2段階みたいな集敵性能に優れるスキル。
これがあることで雑魚殲滅がストレスフリー!
他キャラよりステラが飽きにくいのはこれのおかげかもしれない。
なんか四方に散らばった雑魚を1匹1匹追っかけて倒す・・
みたいな雑魚に手間取るのは面倒な気分になる要素。
ハルはブレードウォールあるものの全体的に攻撃範囲が狭く・・
アーはガイデットで一掃できれば爽快だが・・
他で集敵スキルっぽいものがないので周囲に散ってると一掃しにくい
リリーさんは比較的攻撃範囲が広めなのでわりと楽だけど、
ステラのモーラスと比べたらさすがに散らかしやすい部分もある。
モーラスで範囲一掃→パルスやトラパスで残りを殲滅したり、
ビーストパレードで運んでヒステリックで一掃とか、
雑魚戦においてステラはめっちゃやりやすいキャラだと思った。
-ソウルスクリーム
倍率100%そこら程度のために、SG40吐く気にはあまりなれない・・
でもⅤまで振るとSG20、CT30となるそうで
そうなると連携に組み込むには良さそうなスキルになるかも。
-ビーストパーティ
ビーストパレードから使えたら面白いのにね。(空中扱いで表示はされる)
他のスキルが全部CT中で対ボスのSA破壊ダメ押しくらいにしか使わない・・
ステラはあんまり空中戦得意じゃない感じ。
-ベストテンポ
完全な回復技だったので現状特にいらんかった。
でも回復技としてはパルスやビーズより優れてるっぽいし、
今後出番はあるか・・も?
-ベースアタック
かなりつおいらしいので楽しみ!
![SWScreenShot_20160523[17-13-17]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605232105027b5.jpg)
①:パペット用連携ツイストプル連打用
②:パペット用連携トラブルパス連打用
③:ビーズプレイ用
④:ブラックモーラス始動 集敵orSA破壊用
Z:主力連携
X:運搬用
基本主力はZのヒステリックトラパスファントムッリリース
この三つは特性MAXでモーション早いしCTも短いので、たぶんDPS良い。
-現メインスキル三種
トラブルパスは一見すると遠距離ホーミング技なんだけど、
密着で(基本92%+特性41%)×6ヒットさせると798%の計算に。
これはハルちゃんでいうフラステ一発分くらいの単発ダメでなかなか強い。
ファントムリリースは4ヒット分で398%表示っぽいので1発は99.5%、
特性で+3ヒットとすると約700%?範囲は狭いけどこれも使いやすい火力。
そしてヒステリックショックは(基本394%+特性197%)=591%と、
前方に広い範囲でそこそこの倍率。SA破壊量が高くボスにも良いし、
これが雑魚相手だと浮かせで入るので850%くらいでてそう。かなり強い。
一番CTの長いヒステリックを最初にすることで、
このスキル連携をだいたい12秒に1回くらい撃てるので便利です。
-ビーズプレイ
ビーズプレイもなんだかんだ
チャージ数1:185%×3=555%
チャージ数2:185%×5=925%
チャージ数3:185%×7=1295%
と、かなり倍率はでる・・けど、チャージ時間と追尾時間がネック。
これも密着で撃てば素早くフルヒットするのでいい火力にはなる。
けど密着でチャージするということは、敵の攻撃受けまくりで、
こちらのSA状態を無視して吹っ飛ばされることもあるのでそこが弱点。
特性取った場合にヒット数がどうなるのか気になる・・
単体火力としては落ちるだろうけど、範囲火力として優秀になるなら・・
それも良さそうだなー
-ディケードパルス
攻撃速度によりヒット数変化するっぽい?
78%×14ヒットだとしても1092%行くので倍率はかなりのもの。
ただ動けない&時間がかかる分DPSはちょい落ちそう。
支援モードで使えばもりもり回復するので回復用にも便利。
ちゃんと狙わなくてもビリビリがホーミングするので、
アーさんのフォーカスと違って操作も楽ちん。(狙った敵にいかないけど)
困ったらこれを使えって感じですNE。
-ツイストプル
パペットのスキル解放中に使うのにいいんじゃないかと思索中。
発動モーションキャンセルしてもブラックホールちゃんと生成されるので、
結構短い硬直で連打できるのが利点。
(基本927%+特性278%)=1205%と高倍率、SA破壊量も高い。
パペットで使うスキルは、やっぱ連打できるのが楽しいので、
モーションの短いトラブルパスを愛用していた。
黄玉→5連打→もっかい黄玉5連打くらいできるのでまさに撃ち放題。
理論上8000%くらいということになるが・・実はハズしまくっている。
撃つたび後退するし玉を拾う関係上フルヒットは難しい。SAもない。
その点ツイストプルはちゃんと狙えばヒットもさせられそうだし、
長いCTを0にできる利点を活かせてるので良さ気だ!
ベース覚えたらどうなるかがまだわからないけれどね。
-ブラックモーラス
セルフダンシングドールズ2段階みたいな集敵性能に優れるスキル。
これがあることで雑魚殲滅がストレスフリー!
他キャラよりステラが飽きにくいのはこれのおかげかもしれない。
なんか四方に散らばった雑魚を1匹1匹追っかけて倒す・・
みたいな雑魚に手間取るのは面倒な気分になる要素。
ハルはブレードウォールあるものの全体的に攻撃範囲が狭く・・
アーはガイデットで一掃できれば爽快だが・・
他で集敵スキルっぽいものがないので周囲に散ってると一掃しにくい
リリーさんは比較的攻撃範囲が広めなのでわりと楽だけど、
ステラのモーラスと比べたらさすがに散らかしやすい部分もある。
モーラスで範囲一掃→パルスやトラパスで残りを殲滅したり、
ビーストパレードで運んでヒステリックで一掃とか、
雑魚戦においてステラはめっちゃやりやすいキャラだと思った。
-ソウルスクリーム
倍率100%そこら程度のために、SG40吐く気にはあまりなれない・・
でもⅤまで振るとSG20、CT30となるそうで
そうなると連携に組み込むには良さそうなスキルになるかも。
-ビーストパーティ
ビーストパレードから使えたら面白いのにね。(空中扱いで表示はされる)
他のスキルが全部CT中で対ボスのSA破壊ダメ押しくらいにしか使わない・・
ステラはあんまり空中戦得意じゃない感じ。
-ベストテンポ
完全な回復技だったので現状特にいらんかった。
でも回復技としてはパルスやビーズより優れてるっぽいし、
今後出番はあるか・・も?
-ベースアタック
かなりつおいらしいので楽しみ!

すてぷらー
最近すてらたそーにハマってます・・
Lv37時・・ 最新のスキル振り
![SWScreenShot_20160523[21-27-15]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160523212852f10.jpg)
![SWScreenShot_20160523[21-29-39]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160523213020e86.jpg)
特性振れるスキルは基本的に全振りで良さそうな感じの方針で
トラブルパス、ファントムリリース、ヒステリックショックあたりは一気にMAX。
ビーズは特性振るとホーミング性能なくなってしまうそうで、
部分的に弱化しそうなのでSP余るまでは5でいいかなーと。
パルスは射程を選択。パルスは主力というより散らかった残党狩りや、
対ボスで距離を置いたときにダメージ取りたい繋ぎ技として使ってるので、
利便性UPを選択。持続選んだら音楽どんな感じになるのかは気になる・・
モーラス、ツイストプルは随時上げてる。
ビースト系はそこまで使わないので運搬用に1止め。
上げるものなくなったらソウルスクリームもありかなー
スタミナ系パッシブは全然とってない。
ダッシュⅡもこれもしかしたら適用されてない疑惑・・変わってない気が。
Lv37時・・ 最新のスキル振り
![SWScreenShot_20160523[21-27-15]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160523212852f10.jpg)
![SWScreenShot_20160523[21-29-39]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160523213020e86.jpg)
特性振れるスキルは基本的に全振りで良さそうな感じの方針で
トラブルパス、ファントムリリース、ヒステリックショックあたりは一気にMAX。
ビーズは特性振るとホーミング性能なくなってしまうそうで、
部分的に弱化しそうなのでSP余るまでは5でいいかなーと。
パルスは射程を選択。パルスは主力というより散らかった残党狩りや、
対ボスで距離を置いたときにダメージ取りたい繋ぎ技として使ってるので、
利便性UPを選択。持続選んだら音楽どんな感じになるのかは気になる・・
モーラス、ツイストプルは随時上げてる。
ビースト系はそこまで使わないので運搬用に1止め。
上げるものなくなったらソウルスクリームもありかなー
スタミナ系パッシブは全然とってない。
ダッシュⅡもこれもしかしたら適用されてない疑惑・・変わってない気が。

パペットオオオオオオ
![SWScreenShot_20160516[13-03-08]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/2016052321050074c.jpg)
ついにギャラクシーに手をだしちまいました
うわさのパペット3段階・・
![SWScreenShot_20160523[20-34-54]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605232104599aa.jpg)
妙にツヤのある謎の玉が生成されます・・
赤玉が攻撃力UP、白玉が攻撃速度UP、黄玉がスキル解放。
こんなかでも黄玉の「すべてのスキルのクールタイムが0になる」
というバフが数秒続く破格の効果で、
通常パペット2段階でもたまにでるけど、やっぱ安定させたい・・
とすると通常パペット3段階か、パペットμ2段階以上が必要っぽい。
実際使ってみると、玉バフの範囲はかなり狭くて
しかも叩いてから割れるタイミングが慣れないとうまく合わなくて、
玉の近くで割れるの待ってるところに敵の攻撃で吹っ飛ばされたりして
うまく立ち回れないと逆に時間かかったりする。
スキルのCTがなくなるとはいえ、SGにも限りがある・・
なんて感じですけど、ステラはイロージョン中ならば、のけぞりもなくなり、
敵に妨害される問題もSG不足も解決するのでまさに撃ち放題!
これは相性抜群です。
リリーの竜巻が一番やばいらしいですが・・
ステラで使うのもなかなか楽しいです。

スキルスロットの今
前回、前々回のその後・・ わりとまだ変わりました。
倍率もわりと意識するようになりますた。
リリーさん(48Lv)
![SWScreenShot_20160510[12-40-29]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101321251df.jpg)
イビルスラッシュはなにかと雑魚狩りに使っていたのだけど・・
サイス打ち上げ→カウントダウンのがめっちゃ効率良いことに気づき、
イビスラが端に追いやられました。
デスサイス→デストルは集敵から竜巻発生でイメージはいいんだけど
実際は使ってないな・・
対雑魚:
②or③orX
ちょっと硬い敵相手なら①が手っ取り早いことも
脆い少数相手には②が速い
前方に敵がばらけてるときは③が有効
周囲にばらけてるときはXのバフ~ギロチンで一掃!
対ボス:
X→空中コンボでSG回収→②→①→③or空中とかでわちゃわちゃ
こんな感じでサクサク。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから3段階ボーナスでCT減少を取ることに拘っていたんですが、
CT回しだけ考えるなら、1段目にスキルを持ってくるのも手なんですよね。
というのもCTカウントが始まるのはスキル使った直後からなので
例えばCT8、CT10、CT15のスキルがあったとしたら・・
CT8→CT10→CT15の順で連携を組むと、
そのスロットの再使用時間は連携後15秒かかる・・に対し、
CT15→CT10→CT8の順で連携を組むと、
CT10、CT8のスキルを使ってる間もCT15のカウントが進んでいるので、
連携後、最小CT8秒で再使用できるようになるんですね。
デストル始動にしても良さそうだけれど・・クルエル始動もわりと便利なので
使い分けられるこの構成で現状は満足。
特性振り切るとデストルが相当強いっぽいので、もっとメインにすべきか。
ハルちゃん(45Lv)
![SWScreenShot_20160509[16-42-55]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510132027dc2.jpg)
スピンカッターお払い箱されますた。
SG消費35でスキレベⅠ倍率178%は冷静に考えたらいらなすぎた・・
これをいれるためにSG消費減少ボーナス取ってるのはあまり意味なかった。
ブレードシャワーを習得し、アリーナ→フラステ→シャワーの最速連携導入!
に伴い・・残りの主力スキル、リープ→ファスト→パワスラをつぎ込む②スロ。
アリーナシャワーのCT中にフラステリープはもっかい使えるようになるので、
この二つはもともと相性が良いのでそれ用に④スロ。
④スロ使った場合はリープがないので①スロという感じの構成。
スキル回しの流れとしては
X→②→空中コンボクロスト等→④or①orZ→以下ループ な感じ。
対雑魚では
①のファストパワスラ連携が使いやすく、
③の集敵+一掃のブレードウォールウィンドブレイク連携も良い。
スピンカッターなくなった分、SGに余裕ができた。
けど正直クエイクも微妙な部類なので出し切って得なのか不明・・
ブローアップやら死にスキルが多くてハルは選択肢が少なく感じる。
全体的にSG消費やCTも長めで、繋ぎ用の消費軽いスキルがほしい・・
まあ連携ボーナスに拘らない方が吉かもしれない。
アーウィン(30Lv)
![SWScreenShot_20160510[12-40-56]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510132030341.jpg)
スカイハイの空中連射やガイデットのチャージショットが強くて、
まだ習得スキルはあるものの、けっこう完成されてる気がする。
CTが短めで、基本的に②スロをめっちゃ回せる。
②→①→②→X→②→①→②・・・ みたいな感じ。
1段目スカイハイを置けば、3段目まで行動する間でCTが切れて
連続スカイハイの特化構成もできないこともなさそう。
スキリセもらえるし序盤はスカイハイ衝撃弾のほう取ってみればよかったな
ステラたそ~(27Lv)
![SWScreenShot_20160510[12-41-17]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/2016051013202956a.jpg)
たそ~はまだ発展途上。現状はこんな感じの構成。
①:近距離メイン火力
②:遠距離射撃系 支援モードで変化
③:CT15グループ
④:ソウルスクリーム始動、近距離攻撃
Z:CT12以下グループ
X:運搬からの一掃
②→①→Z→③の順で効率よくスキルを回せるかな。
②→モードチェンジ→①→モードチェンジでSG回りも改善。
トラブルパスをもっと使える構成なども考えたいのでまだまだ模索段階。
ビーストパレードからのヒステリックはかなり良さげ。
倍率もわりと意識するようになりますた。
リリーさん(48Lv)
![SWScreenShot_20160510[12-40-29]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101321251df.jpg)
イビルスラッシュはなにかと雑魚狩りに使っていたのだけど・・
サイス打ち上げ→カウントダウンのがめっちゃ効率良いことに気づき、
イビスラが端に追いやられました。
デスサイス→デストルは集敵から竜巻発生でイメージはいいんだけど
実際は使ってないな・・
対雑魚:
②or③orX
ちょっと硬い敵相手なら①が手っ取り早いことも
脆い少数相手には②が速い
前方に敵がばらけてるときは③が有効
周囲にばらけてるときはXのバフ~ギロチンで一掃!
対ボス:
X→空中コンボでSG回収→②→①→③or空中とかでわちゃわちゃ
こんな感じでサクサク。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから3段階ボーナスでCT減少を取ることに拘っていたんですが、
CT回しだけ考えるなら、1段目にスキルを持ってくるのも手なんですよね。
というのもCTカウントが始まるのはスキル使った直後からなので
例えばCT8、CT10、CT15のスキルがあったとしたら・・
CT8→CT10→CT15の順で連携を組むと、
そのスロットの再使用時間は連携後15秒かかる・・に対し、
CT15→CT10→CT8の順で連携を組むと、
CT10、CT8のスキルを使ってる間もCT15のカウントが進んでいるので、
連携後、最小CT8秒で再使用できるようになるんですね。
デストル始動にしても良さそうだけれど・・クルエル始動もわりと便利なので
使い分けられるこの構成で現状は満足。
特性振り切るとデストルが相当強いっぽいので、もっとメインにすべきか。
ハルちゃん(45Lv)
![SWScreenShot_20160509[16-42-55]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510132027dc2.jpg)
スピンカッターお払い箱されますた。
SG消費35でスキレベⅠ倍率178%は冷静に考えたらいらなすぎた・・
これをいれるためにSG消費減少ボーナス取ってるのはあまり意味なかった。
ブレードシャワーを習得し、アリーナ→フラステ→シャワーの最速連携導入!
に伴い・・残りの主力スキル、リープ→ファスト→パワスラをつぎ込む②スロ。
アリーナシャワーのCT中にフラステリープはもっかい使えるようになるので、
この二つはもともと相性が良いのでそれ用に④スロ。
④スロ使った場合はリープがないので①スロという感じの構成。
スキル回しの流れとしては
X→②→空中コンボクロスト等→④or①orZ→以下ループ な感じ。
対雑魚では
①のファストパワスラ連携が使いやすく、
③の集敵+一掃のブレードウォールウィンドブレイク連携も良い。
スピンカッターなくなった分、SGに余裕ができた。
けど正直クエイクも微妙な部類なので出し切って得なのか不明・・
ブローアップやら死にスキルが多くてハルは選択肢が少なく感じる。
全体的にSG消費やCTも長めで、繋ぎ用の消費軽いスキルがほしい・・
まあ連携ボーナスに拘らない方が吉かもしれない。
アーウィン(30Lv)
![SWScreenShot_20160510[12-40-56]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510132030341.jpg)
スカイハイの空中連射やガイデットのチャージショットが強くて、
まだ習得スキルはあるものの、けっこう完成されてる気がする。
CTが短めで、基本的に②スロをめっちゃ回せる。
②→①→②→X→②→①→②・・・ みたいな感じ。
1段目スカイハイを置けば、3段目まで行動する間でCTが切れて
連続スカイハイの特化構成もできないこともなさそう。
スキリセもらえるし序盤はスカイハイ衝撃弾のほう取ってみればよかったな
ステラたそ~(27Lv)
![SWScreenShot_20160510[12-41-17]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/2016051013202956a.jpg)
たそ~はまだ発展途上。現状はこんな感じの構成。
①:近距離メイン火力
②:遠距離射撃系 支援モードで変化
③:CT15グループ
④:ソウルスクリーム始動、近距離攻撃
Z:CT12以下グループ
X:運搬からの一掃
②→①→Z→③の順で効率よくスキルを回せるかな。
②→モードチェンジ→①→モードチェンジでSG回りも改善。
トラブルパスをもっと使える構成なども考えたいのでまだまだ模索段階。
ビーストパレードからのヒステリックはかなり良さげ。

すてらたそ~
すてらたそーもついに作ったのよ
![SWScreenShot_20160502[20-07-33]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154501475.jpg)
めっちゃ美少女
![SWScreenShot_20160502[20-23-33]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154503095.jpg)
他キャラと違って基本攻撃でSGが回復しないのが辛っい
特殊行動で回復できるけど序盤は微々たるもの・・
![SWScreenShot_20160504[15-15-292]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154514394.jpg)
キャラ的には一番明るくフレンドリーな感じがする。
ちょっと変な子扱いされてるけどもしかすると一番まともかもしれない。
名前は流れからすると本来は「はうりんぐぷらむ」なんだけど
長いし・・「すてぷら」 にすると

がイメージさせられるので・・
ゆにべるからとってゆにぷらになりますた。やはり四文字はいいな!
![SWScreenShot_20160503[00-29-32]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154506e61.jpg)
い つ も の
![SWScreenShot_20160505[17-30-50]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101545021df.jpg)
1000コンボは毎度のジャンクプールで達成しますた
序盤はビーズが主力かなーと思ってたけど、
特性とるとファントムリリース、ヒステリックショックがかなり伸びる感じすね。
個人的にはトラブルパスが全弾上手く当てると火力あるので面白い・・
![SWScreenShot_20160504[15-51-15]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154505a6c.jpg)
おまけに降りるところで空中特殊のバックジャンプしたら
乗れるとこ発見したりした 特に意味はない・・

エドグァァさむぁぁ!!
![SWScreenShot_20160502[20-07-33]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154501475.jpg)
めっちゃ美少女
![SWScreenShot_20160502[20-23-33]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154503095.jpg)
他キャラと違って基本攻撃でSGが回復しないのが辛っい
特殊行動で回復できるけど序盤は微々たるもの・・
![SWScreenShot_20160504[15-15-292]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154514394.jpg)
キャラ的には一番明るくフレンドリーな感じがする。
ちょっと変な子扱いされてるけどもしかすると一番まともかもしれない。
名前は流れからすると本来は「はうりんぐぷらむ」なんだけど
長いし・・「すてぷら」 にすると

がイメージさせられるので・・
ゆにべるからとってゆにぷらになりますた。やはり四文字はいいな!
![SWScreenShot_20160503[00-29-32]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154506e61.jpg)
い つ も の
![SWScreenShot_20160505[17-30-50]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101545021df.jpg)
1000コンボは毎度のジャンクプールで達成しますた
序盤はビーズが主力かなーと思ってたけど、
特性とるとファントムリリース、ヒステリックショックがかなり伸びる感じすね。
個人的にはトラブルパスが全弾上手く当てると火力あるので面白い・・
![SWScreenShot_20160504[15-51-15]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510154505a6c.jpg)
おまけに降りるところで空中特殊のバックジャンプしたら
乗れるとこ発見したりした 特に意味はない・・

エドグァァさむぁぁ!!

ARカード発掘
![SWScreenShot_20160428[05-26-01]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101531323c9.jpg)
GWメダル集め・・コントロールゾーンEP1うまかったです。
一周1分未満で終わるからNE
まあすぐ適性レベル超えちゃうから・・
ちょっとエピック進めてたら中身でなくなっちゃうけども
![SWScreenShot_20160429[18-57-55]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510153132746.jpg)
ルインのカードキーでわりと良さげなの見っけますた。
ダッシュ開始時しか判定ないっぽいけど
ダッシュアタック時の一瞬でも発動するので・・
けっこう発動機会はありそう。
![SWScreenShot_20160502[06-30-29]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510153135c9f.jpg)
こいつも何気にかなり強い気がするけど・・
デメリットもそれほど痛くないけど操作感に響くのがちょっと面倒かな
![SWScreenShot_20160510[15-37-59]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510153905dc3.jpg)
あと個人的にはこのメロンみたいな子も強いと思う
普通にやってるとけっこう失敗ダメでてるっぽいので、
命中上げるとダメージ期待値わりと伸びそう。
おまけ
![SWScreenShot_20160430[17-42-46]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160510153134773.jpg)
シュールな残像リリーさん

からあーうぃんげ

スキルスロット変遷
前回記事よりまたスキル振り結構変わって・・
リリーさん
![SWScreenShot_20160503[13-49-36]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101320383db.jpg)
レベル40台で愛用してたスロットがこちら
クルエルスラッシュの特性が自己バフ扱いらしく、
デストルネード→クルエルでトルネードにもバフを乗せられると知り・・
この組み合わせを活かすスロット構築で悩んだ。
バフ→デストル→クルエル連携が開幕としてはいい感じだけれど、
バフのCTが長いので、ボーナスを受けづらくなるのが欠点・・
そこでバフ(消費85)→サイス(消費20)→デストル(消費50)、
別スロットで1段目にクルエル(消費45)
でギリ消費200に収まる連携を思いつくも・・
クルエル以降の連携でSGが枯渇するのでいっそバフをばらしたら安定した。
バフとギロチンのCTが一致してるので噛み合わせが良いです。
ただこれデストル発動までの段階踏みすぎるのがネックなんすよね。
①近距離火力 ②からの連携メイン
②汎用火力 雑魚相手にはイビスラ→サイス
③遠距離集敵 ボス相手にもSA破壊からトリニティへ
④最速トルエル連携用
⑤最速HP回復用
⑥バフ開幕用
ハル
![SWScreenShot_20160502[14-31-10]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101320268a3.jpg)
ウィンドブレイク習得して組み込んだだけ。あんま変わってないね。
①ファストパワスラコンビ
②フラッシュリープコンビ
③ウォールウィンドコンビ
④ウィンドブレイク始動用
⑤バフ始動用
ハルちゃんのスキルはCTや性質的に①~③が似てる感じで相性良さげ
そこに中継のスピンやピアスを差し込んでる感じ
あとお気づきかもしれないけれど、5,6をZ、Xに割り当て変えた。
元のZとXが特に必要性のないコマンドだったので・・
押しやすくなって行動選択肢が広まった感がある!
リリーさん
![SWScreenShot_20160503[13-49-36]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101320383db.jpg)
レベル40台で愛用してたスロットがこちら
クルエルスラッシュの特性が自己バフ扱いらしく、
デストルネード→クルエルでトルネードにもバフを乗せられると知り・・
この組み合わせを活かすスロット構築で悩んだ。
バフ→デストル→クルエル連携が開幕としてはいい感じだけれど、
バフのCTが長いので、ボーナスを受けづらくなるのが欠点・・
そこでバフ(消費85)→サイス(消費20)→デストル(消費50)、
別スロットで1段目にクルエル(消費45)
でギリ消費200に収まる連携を思いつくも・・
クルエル以降の連携でSGが枯渇するのでいっそバフをばらしたら安定した。
バフとギロチンのCTが一致してるので噛み合わせが良いです。
ただこれデストル発動までの段階踏みすぎるのがネックなんすよね。
①近距離火力 ②からの連携メイン
②汎用火力 雑魚相手にはイビスラ→サイス
③遠距離集敵 ボス相手にもSA破壊からトリニティへ
④最速トルエル連携用
⑤最速HP回復用
⑥バフ開幕用
ハル
![SWScreenShot_20160502[14-31-10]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605101320268a3.jpg)
ウィンドブレイク習得して組み込んだだけ。あんま変わってないね。
①ファストパワスラコンビ
②フラッシュリープコンビ
③ウォールウィンドコンビ
④ウィンドブレイク始動用
⑤バフ始動用
ハルちゃんのスキルはCTや性質的に①~③が似てる感じで相性良さげ
そこに中継のスピンやピアスを差し込んでる感じ
あとお気づきかもしれないけれど、5,6をZ、Xに割り当て変えた。
元のZとXが特に必要性のないコマンドだったので・・
押しやすくなって行動選択肢が広まった感がある!

ドロー!モンスターカード!
![SWScreenShot_20160423[10-28-11]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160509111647869.jpg)
DRAWカードも最近手を出すようになりました
前々からもってたカインμさんを2段階にしてみたり
ハルちゃんのデュエリスト化が進む
![SWScreenShot_20160423[10-51-48]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605091116518dfs.jpg)
カインμは広範囲に持続ダメージを与えるもので、使い勝手はなかなか
集めた雑魚を一掃するのに活躍してます
![SWScreenShot_20160423[10-41-45]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160509111648940.jpg)
ホワイトファング1段階も出血デバフでこれもけっこう使える
範囲はカインμに劣るけど、画面負荷が軽いし素早い感じ
ボスには効かないけど中ボス相手には効くっぽいので良さそう
![SWScreenShot_20160425[22-09-01]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/201605091116490dd.jpg)
それから人気と噂のダンシングドールズ2段階、通称「箱」。
プレゼントボックスが現れて敵を吸い込みながら攻撃してくれます。
敵を持続的に集めるという性質が雑魚掃討にかなり有効で、
それに加えてヒット数も凄まじい勢いで増えるのが特徴。
このゲームなにやらコンボ数でボーナスがあるらしくて、
とりあえずイロージョンのゲージがもりもり増えてました。
画面負荷がわりとかかったり、武器がすごい勢いで耐久削れる・・
というのが欠点。
ちなみにDRAWカード使うとHOLDカードも15秒CTがかかるので・・
コンボ数稼げるけどSTラボとのシナジーはない模様・・残念。
HOLD系のカードがやっぱり自動発動してくれるので楽だけど、
使いどころ考えればDRAWカードはかなり頼りになる感じですね!
色々使ってみると楽しいです。

STラボ
![SWScreenShot_20160415[02-02-03]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160509104622b5f.jpg)
前のイベントの5連ARキューブ開封したときの
![SWScreenShot_20160415[02-17-14]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160509104623506.jpg)
これめっちゃ良くない!?
![SWScreenShot_20160415[14-26-11]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160509104620c64.jpg)
と思って初のランクアップしますた これで5%ずつ最大15%UP!
☆2カード(エクストラインベントリに入るカード?)は
ネビュラカードの代わりに他の何でもよい☆2が制作材料になるので
ふつうの☆1カードをランク上げるより安上がりでできておいしいです
![SWScreenShot_20160419[16-50-45x]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/20160509105454f2b.jpg)
ちなみに材料の組み合わせだと、
☆1:☆2 の枚数が
8:0
5:2
2:4
が無駄なく100%になるっぽい。
ちなみにネビュラ→ギャラクシーはこの5倍必要になる・・
ので☆1だけで40枚も必要になる・・
スターカードよりARカードキーの方が高騰してきている始末
![SWScreenShot_20160419[01-43-34]](https://blog-imgs-92-origin.fc2.com/p/l/s/plsmmord/2016050910462111es.jpg)
しかし後に知ったのですがこのゲーム攻撃力の+%計算が、
武器攻撃力とかを除いた基本攻撃力にしかかからないんすね・・
(↑は検証画像)
画像だとクリティカルパワー(クリティカル時攻撃力+3%UP)
が発動しているんですが、発動前と後で827.15→855.23となっていて
その差は28.08・・ これが基本攻撃力936の3%に一致してますね
なので攻撃力+10%ついたとしても、ダメージの伸びは・・
その半分以下の5%くらいと見積もった方が良さそうっすね

ハル・チャン
