


決闘シーズン4雑感

やることないしデイリー報酬うまいからと、ついついやってしまう決闘。
くそげー率高くて今の決闘は鬱憤蓄積高い・・と思ってるんだけども。
ランクつけばマッチングマシになるかなーと淡い期待はしてる。
BM、BH、紙防具DE、アクティブオンリーMMあたりで決闘やるのが楽しす。
コマンドでの立ち回り性能があるキャラがやってて楽しいすなー。
GAもちょっと触ってみたけど、始動の要だったリフレクトキックなくなって、
矢撃つだけでMP減るし、ろくに使えるアクティブもなし・・
蹴り系で始動とれてもzじゃダメージとれずでだいぶ死んでた。
アイシャやレナは開始MPがなくなったせいかかなり厳しい模様・・。
とはいえNWのトラップは相変わらず苦手だし勝てる気しない。
WSもやれそうだし、GAが一番決闘では死んでるのか。
EMはメディテ→マジックミサイルができるみたいで、戦えるけどくそげー。
VP、DWは・・かなり辛そう。
イヴ様はその点ヘルマナでMPを確保できるので、まだマシ。
近接コマンドの性能が最低クラスなのがきついが、強みを活かせば強い。
CBSの誘導攻撃は全て避けるのは難しいため、装備性能差が覆りにくい。
CNはパッシブのおかげエドのDPのごとく被弾でMPを稼げる。
ブリンクやコマンドギアの制圧力も高いのでかなり強くなった感じ。
上手い人が使うイヴだと捉えられる気がしない。
ラシェはコマンドぶんぶんしてるだけでHSの保険つきで技おけて、
なにかヒットすれば相打ちでも強のけぞりからコンボがどんどんつながり・・
ダウン値が溜まりにくいのかそっから半永久コンボが始まるのでだるい
アラなんかも空中関係なく拾える強判定強のけぞりの吸攻に、
SA状態重ねで封殺の体当たり・・回避困難の制圧系・・
ルシエルは自分で使っても相手に使われてもコマンド判定強すぎ&ストンプ
NBならスピア刻印、DLならルイノスアポリオンとかでつまらんすー・・
正直このへんとは戦いたくない・・。まるでいい勝負ができないことが多い。
判定強すぎたり、お手軽始動だとなんだか理不尽に感じてしまう。
エドは徹底したプレイをされると何もできずに終わる・・というぐらい
なにかと性能が凶悪ではあるけど、打たれ弱い面もあるので、
やるかやられるかの勝負となれば、わりと相手にしても楽しめる気がする。
まあやたら上手すぎて気持ち悪い動きしてきたり・・
ワンコンで倒されたり、スキル無双されたりすることも多いので
結局のところ別ゲーエドゲーなこともしばしばですが・・。
つまるところ同じくらいのPSの人とやれるのが一番楽しいんだろう、
が、装備も格上、PSも格上みたいな人と当たりまくって心折れるのでした。
やっぱし自分はもうちょっと決闘は控えておいた方が良さそうだなあ。