FC2ブログ

カテゴリ:2016年04月01日 の記事一覧

| |

びみょい・・

ペルキサスフェーズ2が思いのほかくそげーでやる気が起きないこの頃です。

道中パートは手バンのタイミングに合わせてスキル無敵とかすればいい
っていうのはまあリズムゲーみたいな感じでいいんですが・・
強制横スクロールで後ろから追っかけてくる形式が、
ペルキサスに攻撃するため&別に接触にデメリットはないせいで
移動の重要性が全然ないんですよね。
ただスキル撃ちまくればいい感じ。作業感がひどい。
フェーズ1(以下P1)では上昇パートが位置取りの重要性はあったから、
なんだかんだプレイヤーの腕の見せ所はあったと思うんすよね・・。
さらにペルキサスにめり込むとワープするせいでどこにいるんだかすぐわからなくなる。
カメラ自分中心じゃないから人多くてエフェクト激しかったりすると見失うのも必然的
視認性の悪さってアクションゲー的にゲーム性以前の問題である気がする。

まあなによりひどいのがバリスタのPTメンバー次第運ゲー。
ただでさえ長時間の空中滞在という退屈パートなのに、
撃ち落とすにも、自分だけの努力ではどうしようもないところ。
放置プレイヤーがいるだけでブレス食らうの確定みたいな感じ。
P1でもパーティメンバーのバフ次第でスコア変動は大きかったけども、
この他人依存要素がほんといらない・・。 向上心が持てないやんけえ・・

そもそも協力して強大な敵を倒す!っていうレイド感がまるでない・・
プレイヤーが多いほど足引っ張りあうだけの要素ってなによ・・

最終パート自体が狭いせいかなんなのか・・攻撃し辛いし攻撃避け辛いし、
バリスタパートのせいで全然稼げない気分になるしなんだか達成感も薄い・・
P2はどうも好みじゃないなあという感じになってしまっている。

SC_ 2016-03-16 23-57-45-961

決闘シーズン4が開幕したのでそっちでも遊ぼうかなあという気になって・・
前よりバランス調整がけっこう入って良さそうな雰囲気ではあるんだけど、
武器のインフレ具合が凄まじいわりに防具が貧弱がちだから
カンストに当たると高確率で イカリン覚醒始動→ワンコンボでやられたりして
これもこれでなんだかくそげー・・
全部が全部そうではないし、いい勝負ができれば楽しいんだけれど、
ランクリセットも相まって装備差激しすぎる人に当たる率もかなり高い。
たまにならいいけど連戦そればっかだとさすがにつまらなくなってくる。
根本的に武器インフレがバランス崩壊させてるけどもはや解消できない問題なんだろう・・。

イカリン覚醒を空撃ちさせるために最初は逃げに徹するとかしなきゃいけないんですかね
覚醒暗転止め自体がかなりksgなのに開幕それできちゃうのがなあ
決闘においてイカリンはチートみたいなもんなのにこれ無期限出回っちゃったから。

牽正技振ったり、思い切って突っ込んで行ってみたり・・
空中戦したり、上手く拾ったり、そういう立ち回りで楽しみたいと思うのは・・
もはや異端なのでしょうか?

相手の動きなんて関係ねえ!暗転止めしてコンボや!
相手がなにしてようが関係ねえ!スタンさせてぼこぼこや!
相手がどこにいようが関係ねえ!位置サーチスキルや!
これが主流なのか・・
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメード
カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗強化の話そういえば書いてなかったので育成キャンペーンでRCを新たに作ってまして配布アポ9をひたすら叩いて10になった!今回は復元配布分で抽出とかに消耗しないで現物叩
┗リゴモル地域が実装されて今更ながら断罪欲しくなって魔レイドに精力的になったぷらむですギルドの金曜定期化を目指してる椎茸レイドだけど今週は辛かった行きたい人を単に
┗最近エニアグラムというものを知って、エルソのキャラに当てはめて遊んでたエニアグラムというのはいわゆる性格9分類図!矢印の方向は成長を意味していて、この性格が成長
┗なんか以前のメンテ以来、移管以後めっきりなくなった応答なしがでて蔵落ちが多くなったという話もあったりで気休めかもしれないけどxigncodeのフォルダとか削除して再起す
┗リゴモル突入!の記事で虹霓防具は虹球作成の方が主だろうと書いてたんですがちょっと勘違いしてたことがあって再錬にグラキエースと虹球両方使うもんだと思ってたんですけ
┗乗り換え理論値比較基本評価、ボス評価、魔界評価の3評価で比べてみる*順序は評価平均値、各評価は素ステ値の比較倍・防具を除く基本ステは物魔+20%、スキダメ+10%、クリ
過去のログボ
お気に入りサイート
最近はメロンソーダよりドデカミン


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


メイプル進歩ゼロ


Elsword~ゆるくありたい~


ピリピリマイ


よんのじ


エルソー道


寝落ちが加速するエルソード


O2



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
1位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR