

ぬごご・・
キャラリニュ全行程終了
ペルキサスフェーズ1終了 フェーズ2開幕
といろいろと心機一転の季節なのですが忙しくてあんまし日記かけてあせん
画像貼るのがめんどうなのでバランス調整あたりにでも突っ込んでみよう
と思います。
http://elsword.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=ES_NOTICE&docid=9479432
これNE
全体的に飛び道具の弱体化、追尾系の距離制限、マナブレ不可系の撤廃
無敵系→SA化、吸収系弱体、復活系の再発動CT増加・・などなど
決闘バランス寄りの弱体化メイン修正だったようです。
個人的にはみんな強すぎる!(世紀末ゲー)よりも、
みんな弱いくらいの方が対人ゲームとしては好きなので見た感じ良修正でした。
狩り勢的にも 極大化 と 無情 という二大いらん選択肢が消えてくれて、
代わりに強化や重量化、軽量化などが増えてくれたみたいでVeryGoodです!
極大化は序盤ならまあ使えるものの主力スキルなどについてると・・
80%×1.5倍って1.2倍でしかなくて、クリ40%相当なんすよね・・。
無情は決闘では強すぎるけど狩りでは役に立たないっていう・・情の無さ・・
グングとか選択がこの二つだったのでひどかったものです。
今は軽量化ついたみたいで、グングに軽量化は素晴らしいっすね!
烙印との併用がしやすくなるので・・
以下キャラ毎にみていきます・・
[エさん]
あんまし気にしてなかった
[アイシャ]
決闘開幕MPなくなったりテレポCT増加やらでかなり弱体くらってる感。
EMは特に。フレスト弱体化は全アイシャ痛いけど、まあ致し方ない。
というか1次共通スキルのくせに強すぎた。
しかしメインウェポンをただ奪われただけみたいな感じなので・・
他の強化ほしかった感も否めない。
VPはただでさえ半端な加速が増強なくなたけどあまり変わらなそう。
DWは微強化?
[レナ]
グング素晴らしいっすね!
ガイドアロー弱体化っぽいけどリニュ後のやつ速すぎただけっしょう・・
[ヴン]
BM..ショックウェーイ弱体化と聞いて・・わりとショックではある・・
けど倒しきれなくても散らかさなくなったっぽいのでウェーイ!
エクセルに増強(2)効果ついて強化要素も。
RF..ジャベリン弱体化くらった。致し方なし。
でももうフェーズ1で存分にやったので・・いいやろ・・
VC..ハープンに重量化ついてイイネ!わりと強化かな。
まあペルキサでVCだけあまり活躍できてない感。
[イヴ]
Vキーに特殊操作加わったそうで、けっこう目玉要素。
真セントリーが時間無制限じゃなくなり・・60秒の命が・・
全体的に地味強化な感じ。
[ラシェ]
ダッシュXコマンドの残像攻撃を削除。
これでかいな!こいつにどれだけ苦しめられたことか・・。
ひたすらこれやられてるだけで分かってても引っかかっちゃうのが悔しい
まじで残像攻撃だったのか・・
タクティカルフィールドも弱体くらってるっぽいけど
どんくらい弱くなったんだろう?
攻撃力うp弱くしてもいいけどMP回復減るのやだなー
[アラ]
連環獄に強化ついてちょっと嬉しい。
理氣功の気力の基本回復量が増加 まじで!?
吸気は決闘だと鬼畜だけどダンジョン普通なので弱体は微妙な気持ち
狐火がちょっと使いやすくなる?
あとはあんましよくわからん
[えりしす]
GrM..ジャガノ弱体 なんか短い全盛期だったな・・
でもエクスティンクションわりと主力な気がするのでええんやない・・
BH..よく知らんかった
CrA..バスターまたチャージなしwwwどうしたいねん・・
バニファン重量化付きでいい感じ
パッシブも強化入ってるので比較的上方修正っぽいけどうーん・・
なんとなくCrAねーちゃん弱体くらいすぎて不遇な位置にいる感じ・・
[エド]
巷では全体的に弱体くらってるのにエドは優遇・・と聞くものの
パクセラ、ニュートロン、バスター系、全弱体とそれなりに落ちている・・
パクセラは重量化真シフト1連打で9451%→7927%なったらしく、
1500%くらい落ちたかな・・それでもまあ強い部類だとは思う。
ニュートロンは半分くらいになってる気が。
LP..サイキックストームのプラズマ弱体・・これが一番好きなのになー
MM..サイオニックジェネレーター弱体
最低10000~16000?くらいだったのが7000~10000くらいに。
違う!それじゃない!MMで弱体化すべきなのは・・もっと他にあるだろ・・
DE..複数DEで時バフかけまくるずるいことができなくなった模様
リバーススティグマも弱体化かな。まあこれも決闘でずるすぎた残当。
MMが確かに調整の網を抜けてる感はある・・。
[るしえる]
DLさん..
地面叩きつけマップ兵器なくなったのが当たり前ながら残念・・
公式チート状態だったけど回収ペットでなんだか楽しかった。
インフェストの巨大化選択は楽しそう。
チェインスキルがデッドハンズ→ルイノスが消えて、
ルイノス→ダーククレセントに。これはこれで楽しいけど、
ルイノスってどっちかというと締め技なのでなんか違和感も。
DL大幅弱体らしいけどそんな変わったんだろうか?
NB..
放出弱体、刻印弱体、楽章無敵→SA化
現状自分この3つ使ってなかったのであまり関係なかった・・
放出は好きだし強かったけど・・
コンビゲージ溜まらないのと霊魂消耗するのが・・
リニュ後のスキル関係では相性悪い感じ。その上弱体じゃなぁ・・
長くなってしまったけど感想そんな感じでした。
ペルキサスフェーズ1終了 フェーズ2開幕
といろいろと心機一転の季節なのですが忙しくてあんまし日記かけてあせん
画像貼るのがめんどうなのでバランス調整あたりにでも突っ込んでみよう
と思います。
http://elsword.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=ES_NOTICE&docid=9479432
これNE
全体的に飛び道具の弱体化、追尾系の距離制限、マナブレ不可系の撤廃
無敵系→SA化、吸収系弱体、復活系の再発動CT増加・・などなど
決闘バランス寄りの弱体化メイン修正だったようです。
個人的にはみんな強すぎる!(世紀末ゲー)よりも、
みんな弱いくらいの方が対人ゲームとしては好きなので見た感じ良修正でした。
狩り勢的にも 極大化 と 無情 という二大いらん選択肢が消えてくれて、
代わりに強化や重量化、軽量化などが増えてくれたみたいでVeryGoodです!
極大化は序盤ならまあ使えるものの主力スキルなどについてると・・
80%×1.5倍って1.2倍でしかなくて、クリ40%相当なんすよね・・。
無情は決闘では強すぎるけど狩りでは役に立たないっていう・・情の無さ・・
グングとか選択がこの二つだったのでひどかったものです。
今は軽量化ついたみたいで、グングに軽量化は素晴らしいっすね!
烙印との併用がしやすくなるので・・
以下キャラ毎にみていきます・・
[エさん]
あんまし気にしてなかった
[アイシャ]
決闘開幕MPなくなったりテレポCT増加やらでかなり弱体くらってる感。
EMは特に。フレスト弱体化は全アイシャ痛いけど、まあ致し方ない。
というか1次共通スキルのくせに強すぎた。
しかしメインウェポンをただ奪われただけみたいな感じなので・・
他の強化ほしかった感も否めない。
VPはただでさえ半端な加速が増強なくなたけどあまり変わらなそう。
DWは微強化?
[レナ]
グング素晴らしいっすね!
ガイドアロー弱体化っぽいけどリニュ後のやつ速すぎただけっしょう・・
[ヴン]
BM..ショックウェーイ弱体化と聞いて・・わりとショックではある・・
けど倒しきれなくても散らかさなくなったっぽいのでウェーイ!
エクセルに増強(2)効果ついて強化要素も。
RF..ジャベリン弱体化くらった。致し方なし。
でももうフェーズ1で存分にやったので・・いいやろ・・
VC..ハープンに重量化ついてイイネ!わりと強化かな。
まあペルキサでVCだけあまり活躍できてない感。
[イヴ]
Vキーに特殊操作加わったそうで、けっこう目玉要素。
真セントリーが時間無制限じゃなくなり・・60秒の命が・・
全体的に地味強化な感じ。
[ラシェ]
ダッシュXコマンドの残像攻撃を削除。
これでかいな!こいつにどれだけ苦しめられたことか・・。
ひたすらこれやられてるだけで分かってても引っかかっちゃうのが悔しい
まじで残像攻撃だったのか・・
タクティカルフィールドも弱体くらってるっぽいけど
どんくらい弱くなったんだろう?
攻撃力うp弱くしてもいいけどMP回復減るのやだなー
[アラ]
連環獄に強化ついてちょっと嬉しい。
理氣功の気力の基本回復量が増加 まじで!?
吸気は決闘だと鬼畜だけどダンジョン普通なので弱体は微妙な気持ち
狐火がちょっと使いやすくなる?
あとはあんましよくわからん
[えりしす]
GrM..ジャガノ弱体 なんか短い全盛期だったな・・
でもエクスティンクションわりと主力な気がするのでええんやない・・
BH..よく知らんかった
CrA..バスターまたチャージなしwwwどうしたいねん・・
バニファン重量化付きでいい感じ
パッシブも強化入ってるので比較的上方修正っぽいけどうーん・・
なんとなくCrAねーちゃん弱体くらいすぎて不遇な位置にいる感じ・・
[エド]
巷では全体的に弱体くらってるのにエドは優遇・・と聞くものの
パクセラ、ニュートロン、バスター系、全弱体とそれなりに落ちている・・
パクセラは重量化真シフト1連打で9451%→7927%なったらしく、
1500%くらい落ちたかな・・それでもまあ強い部類だとは思う。
ニュートロンは半分くらいになってる気が。
LP..サイキックストームのプラズマ弱体・・これが一番好きなのになー
MM..サイオニックジェネレーター弱体
最低10000~16000?くらいだったのが7000~10000くらいに。
違う!それじゃない!MMで弱体化すべきなのは・・もっと他にあるだろ・・
DE..複数DEで時バフかけまくるずるいことができなくなった模様
リバーススティグマも弱体化かな。まあこれも決闘でずるすぎた残当。
MMが確かに調整の網を抜けてる感はある・・。
[るしえる]
DLさん..
地面叩きつけマップ兵器なくなったのが当たり前ながら残念・・
公式チート状態だったけど回収ペットでなんだか楽しかった。
インフェストの巨大化選択は楽しそう。
チェインスキルがデッドハンズ→ルイノスが消えて、
ルイノス→ダーククレセントに。これはこれで楽しいけど、
ルイノスってどっちかというと締め技なのでなんか違和感も。
DL大幅弱体らしいけどそんな変わったんだろうか?
NB..
放出弱体、刻印弱体、楽章無敵→SA化
現状自分この3つ使ってなかったのであまり関係なかった・・
放出は好きだし強かったけど・・
コンビゲージ溜まらないのと霊魂消耗するのが・・
リニュ後のスキル関係では相性悪い感じ。その上弱体じゃなぁ・・
長くなってしまったけど感想そんな感じでした。

ピカチュウ

、,,--,,,__ ,,,.. -ー┬‐ァ .,,'i
゙''-,!,. ~~゙゙''゙''゙~ ̄ ̄ ̄~゙''゙''゙゙ ,,-''゙~ ,,-''゙ |
~゙''-,,' ,,-''゙~ _,,-''゙ ,!
,',.c、 ,c..、 ヽ、 r''゙ _,;=‐''゙~
,!ヒ;;ノ _ ヒ;;_ノ | \ ゙ヽ、
{D 、_,__,, ○ ゙| / /
゙ヽ、 ‐==ニ| /,/
,! ゙''ー , |ヾ''\
{ i / ノ-=ニ|/ /
},,,,} 〉,,,} |' <゙
!、 , //
ヽ、 ( .ノ゙~
f゙' ,,‐~ー-- f゙ i゙~
~''゙ '゙'゙'~
_人人人人人_
> 似てる <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

エドづくし
エドといえばDEをメインでやっていたのだけれど・・
リニュ後はいろいろ変化を感じるLP、MMに注目中
だってねDEね

スターダストシャワーで・・ポーズとるのはいいけど
上から降りてこないっていう・・いやまあこっちの方が強いんだろうけども。
無敵回避スキルっていうアイデンティティが失われてなんだかなー
出口案内メモのバグスターダストなんだかんだ楽しかったんだなー
そしてリニュ後スキル倍率をざっと測ってみたところ・・
有用化パイロン 約9300%↑
重量化パクセラ1シフト連打 9451%
強化ニュートロンボム 11029%
おいなんだこいつら・・平気で1万近くでてるぞ・・
やたらリニュ後は1次スキルが真倍率で強いことになってる有様
特にパクセラの発動速度・範囲・燃費でこの火力は強すぎない?
おかげでDEはこれらを超えるスキルは・・
ムーンライトラプソディというチートスキルはあるものの
デバフ効かないペルキサスでは出番がないしなー
主力スキルが共通スキルに偏ってしまう感じがDEらしさがあまりだせない
時バフもDP記憶するようになったのでブレス回避兼DP回復もできず・・
他にも水玉→メモEMP→時バフ→EMP・・の凍結コンボもなくなったし・・
まあDP消費で優秀な塵バスター&スターダストが使えて、時バフあって
1次スキル存分に回せる回転率を活かした本来のスタイルになったのかな。
だがあまり新鮮味はなかった。火力的には強くなってるぽいけどね。

MaMはというと・・今回、最強の一角になったらしい。
やったことなかったのでこの機に作ってみていま育成中なう。
サイオニックジェネレータが普通に最低1万%超えと大概なチートスキル。
これ発動から時間差があるのだけど、それがなかなか面白く、
サイオニック→パクセラで瞬間的に2万%一人でだせるやんけ!
という、トリガー飛ばしとかに使えそうなスキル。
エフェクトやSEがかなり派手で凝ってて、ぶっぱ感があって気持ちいい!
誘導とか自分で働かなくていい系・・って自分には合わないかなーと
思っていたものの2次の時点ではなかなか楽しい。

LPはフレンジがサイキックストームに統合されて、これは良い合体。
モーション似てたし、スキルの雰囲気的にもよりマッチした感ある。
パイロン張ってストームつけてナソコンでボスが溶ける溶ける・・
クエイクやコンカラーなんかも相変わらず強力だしステイシスも使える
ついでにコマンドで突進できるようになって、敵押し込みやすいしGood
コマンド突進→トワールラッシュ→クイックシルバーアクセル
とかで三段階突進もできるぞ! なんか意味あるのか!?
~~~~~
とまあ全体的にエドはかなり強化されたようですが・・
リニュ前だとわりと火力不足感あったので火力UPは嬉しいものの
火力ありすぎじゃね!?
エドって結構、技性能&機動力キャラだから火力はほどほどでも良かった。
なんか研究パッシブがなくなった?代わりなのかスキルの基本倍率が
軒並みたっけえ!
その上で選択で重量化やら致命的がもりだくさんなのでかなりの火力お化け。
MaMとかこの先シーカーとフューリーだけでダンジョン終わるらしい。
あまりに強すぎるとそれはそれでつまらんような。
でもいうてDEのレイドスコアはそこまで伸びなかったので・・
場合によりけりなのかもしれないけども。
せめてラプソが効けば・・真価発揮できるんだけどもね。
リニュ後はいろいろ変化を感じるLP、MMに注目中
だってねDEね

スターダストシャワーで・・ポーズとるのはいいけど
上から降りてこないっていう・・いやまあこっちの方が強いんだろうけども。
無敵回避スキルっていうアイデンティティが失われてなんだかなー
出口案内メモのバグスターダストなんだかんだ楽しかったんだなー
そしてリニュ後スキル倍率をざっと測ってみたところ・・
有用化パイロン 約9300%↑
重量化パクセラ1シフト連打 9451%
強化ニュートロンボム 11029%
おいなんだこいつら・・平気で1万近くでてるぞ・・
やたらリニュ後は1次スキルが真倍率で強いことになってる有様
特にパクセラの発動速度・範囲・燃費でこの火力は強すぎない?
おかげでDEはこれらを超えるスキルは・・
ムーンライトラプソディというチートスキルはあるものの
デバフ効かないペルキサスでは出番がないしなー
主力スキルが共通スキルに偏ってしまう感じがDEらしさがあまりだせない
時バフもDP記憶するようになったのでブレス回避兼DP回復もできず・・
他にも水玉→メモEMP→時バフ→EMP・・の凍結コンボもなくなったし・・
まあDP消費で優秀な塵バスター&スターダストが使えて、時バフあって
1次スキル存分に回せる回転率を活かした本来のスタイルになったのかな。
だがあまり新鮮味はなかった。火力的には強くなってるぽいけどね。

MaMはというと・・今回、最強の一角になったらしい。
やったことなかったのでこの機に作ってみていま育成中なう。
サイオニックジェネレータが普通に最低1万%超えと大概なチートスキル。
これ発動から時間差があるのだけど、それがなかなか面白く、
サイオニック→パクセラで瞬間的に2万%一人でだせるやんけ!
という、トリガー飛ばしとかに使えそうなスキル。
エフェクトやSEがかなり派手で凝ってて、ぶっぱ感があって気持ちいい!
誘導とか自分で働かなくていい系・・って自分には合わないかなーと
思っていたものの2次の時点ではなかなか楽しい。

LPはフレンジがサイキックストームに統合されて、これは良い合体。
モーション似てたし、スキルの雰囲気的にもよりマッチした感ある。
パイロン張ってストームつけてナソコンでボスが溶ける溶ける・・
クエイクやコンカラーなんかも相変わらず強力だしステイシスも使える
ついでにコマンドで突進できるようになって、敵押し込みやすいしGood
コマンド突進→トワールラッシュ→クイックシルバーアクセル
とかで三段階突進もできるぞ! なんか意味あるのか!?
~~~~~
とまあ全体的にエドはかなり強化されたようですが・・
リニュ前だとわりと火力不足感あったので火力UPは嬉しいものの
火力ありすぎじゃね!?
エドって結構、技性能&機動力キャラだから火力はほどほどでも良かった。
なんか研究パッシブがなくなった?代わりなのかスキルの基本倍率が
軒並みたっけえ!
その上で選択で重量化やら致命的がもりだくさんなのでかなりの火力お化け。
MaMとかこの先シーカーとフューリーだけでダンジョン終わるらしい。
あまりに強すぎるとそれはそれでつまらんような。
でもいうてDEのレイドスコアはそこまで伸びなかったので・・
場合によりけりなのかもしれないけども。
せめてラプソが効けば・・真価発揮できるんだけどもね。

STARANK

数週間前ですけどそういえばなんとギルドがスターランク達成!
まさかの3人ギルドで到達できるとは・・(こちらあわせてどうぞ)
なんか職変とかの影響でスコアリセットが結構あったみたいで
それのおかげで上がったみたい
・・
そして現在・・

順位落ちてるのに星枠がまた増えたようでまだスターキープしてるという
運がいいのかどうなのか・・
しかし下の方から破竹の勢いなので☆維持はさすがにむりっぽそう
xARIAxさんまじぱねーっす!
☆いけただけで満足っちゃ満足です
個人ランクももっと☆枠作ってあげればいいのにね
~おまけ~

GSのこの当て方はちょっと芸術的だと思う

6周年イベント簡易まとめ
http://elsword.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=ES_NOTICE&docid=9408285
ログインボーナス
でもログインして棒立ちするだけでなかなか良いものっが!
カスタム系のアイテムも無期限なのかな?もらえるっぽくてなかなか太っ腹
しかし2週目のマナ風船は最大MP増加アクセでぜひともほしー
チケットはイベント完了に必要っぽいので1アカ1個っぽいっすね。
6周年バフ
なにげにすごいこのバフ。
最大MPと回復剤の効果量UP、ペット攻撃増加でレイド恩恵でかすぎる
レベリングに関してもランダムミッション率UP&
週末は経験値&ドロ率UPバーニングもあるそうなのでおいしー
さらにさらにダンジョンクリアカウント 2倍はまたとないチャンス
なんと称号周回カウント2倍になるっぽいのでペイが取りやすそう
苦行すぎる破滅周回も目指してる人にとっては現実味が帯びるのでは
レイドにエドルシ検証に、TTめいおーちゃん育成に、ペイ周回に・・
やりたいことおおすぐるんなー 育成は週末に集中するかー
ログインボーナス
毎度のことながらイベントの内訳の見にくさ・・キャラ毎 10分 アリエルの6周年記念風船 1個
アカ毎 10分 6周年記念王冠の欠片 →6周年王冠アクセ
アカ毎 60分 6周年記念プレゼント 3週 週替わり
アカ毎 10分 6周年記念チケット 2週目マナ風船
あと灼熱の武器系とデュアル魔法石やらエドルシ系・・
でもログインして棒立ちするだけでなかなか良いものっが!
カスタム系のアイテムも無期限なのかな?もらえるっぽくてなかなか太っ腹
しかし2週目のマナ風船は最大MP増加アクセでぜひともほしー
チケットはイベント完了に必要っぽいので1アカ1個っぽいっすね。
6周年バフ
・ランダムミッション登場確率 100%
・キャラクター最大MP 100 増加(ダンジョン)
・村移動力 50% 増加(騎乗ペットを含む)
・ポーション、食べ物、ダンジョン回復アイテムの効果 100% 増加
・騎乗ペットスタミナ回復速度 2倍に増加
・ペット攻撃回数 2倍 に増加
・ダンジョンクリアカウント 2倍
(ルーベン/ヘニル/エルダーアイランドを除く)
※単純なボス討伐ダンジョンを除く
なにげにすごいこのバフ。
最大MPと回復剤の効果量UP、ペット攻撃増加でレイド恩恵でかすぎる
レベリングに関してもランダムミッション率UP&
週末は経験値&ドロ率UPバーニングもあるそうなのでおいしー
さらにさらにダンジョンクリアカウント 2倍はまたとないチャンス
なんと称号周回カウント2倍になるっぽいのでペイが取りやすそう
苦行すぎる破滅周回も目指してる人にとっては現実味が帯びるのでは
レイドにエドルシ検証に、TTめいおーちゃん育成に、ペイ周回に・・
やりたいことおおすぐるんなー 育成は週末に集中するかー

エドルシとか

エドルシ改変きますた。NBちゃんやたらコマンドが多い。
どうやらルーとシエルで同じコマンドを全部備えたようで。
まあ基本的に弾を撃ち出す角度変えるだけだったりする。

これで連打するのはMP回収が良さそうです
ルーでギュイイインとかいって溜め音だすのはやっつけすぎだった。
NBはデモブレエスカトと第一第二楽章、トワイライトジャジメントとシャドウボルト
を両用できるようになった感じですが、
うーんどっちも使えたからと言ってどっちも使う気には・・
シャドウボルトがめちゃ強そうなのでどこでも持ってきたいですが、
トワイライトは巻き込み倍化の狩り用なのでペルキサスでは出番なさそう。
まあスキル性能もいろいろ変わってそうなのでまた調べたいですが・・
スウィフトスマッシュとか実用的になったのか?!とか
デモニックブレスは微妙になってしまったのか?!とか・・
でもやること多すぎてその暇も最近ないー
地味に残念なのは悪魔の炎が強打と統合されたみたいで・・
それはいいんですがルーたその「点いたー!」が聞けなくなってしまたこと・・
エドはLPざっと見た感じ、フレンジがサイキックストームに吸収されたようで
これはけっこういいんじゃないかと思った。
LPはダンジョンソロゲーするのが楽しいです。
まぁ早いものでキャラリニュも最終章へ・・
というかアラエリが2日短くてほんとあっという間だった感。

アラエリはなんだかんだでGrMと修羅をカンスト達成しますた。
ちゃんと計画的に育てれば賢者でさくっと上げられるんですよね。
79→80レベとか地味に大変なので賢者すさまじい恩恵です。
まぁ中途半端なめいおーちゃんもぼちぼち育てたいでっす。

勝利の剣の大きさ格差社会・・
GrMねーちゃんは改変でかなり強化されたのを実感できる感じで、
火力があるとなにかと派手に感じていいっすな。
わりと似たような小技ばっかりな印象が強かったのに・・
だいぶスキルが充実して、スキル間の連携も良くなった感じがしますわ。
勝利の剣→エクスティンクション、ジャガーノート強化
進撃せよ!→アクティブスキル強化...みたいな
まあともかくこの勝利の剣の存在感のでかさよ・・

MAX溜めジャッジメントドラアアイブ!!がやたら気持ちいい。
これ前は疾風スキルだったので、使いやすかったのはいいけど
なんか軽かったんですよね。
殲滅になって大剣ならではの重量級一撃!みたいになって
しかも溜めれるようになってかなり爽快になりましたんわー!
まあジャガノが強いっぽいので使う場面もそうないんですが・・
かなりお気に入りスキルでっす。

剣でけえ これはもうアルマゲドンブレードはロマンとかそういうレベルでは・・
ねーちゃん剣いったいどこまででかくすれば気が済むんだ