FC2ブログ

過去ログ:2015年07月21日 の記事一覧

| |

プレイングキャラリスト ('15/7/21)

SC_ 2015-07-21 18-31-14-611
ぷらむしゃー【VP アルケミ】かつての1stキャラ そこそこ歴史が深い。
http://maplum.exblog.jp/17266494/ を見る限り2011年頃からいる
ネーミングはぷらむ+むしゃー(アイシャのシャともかかってる)より
かつてのぷらむはよくかじられていたのだ。
クロニクルとスキリンは戦慄の強烈+強烈。今も昔も毒メインらしい。

SC_ 2015-07-21 18-26-26-949
ぷらむべるく【CrA ブラスミ】 復帰後2ndキャラ。キャンペーン時に作った。
次世代のエース的風格がある。初カンスト(70時)初Sランク達成の実績持ち。
ブラスミなのでついついログインしてしまうことと、
死にやすいのでセキュリティキューブもらっとくかというのと、
似合いそうだからソーレス揃えるか・・みたいなのが重なってそんなポジに。
ネーミングはフランベルク( 西欧の波状刀剣)より。
その語源も炎のように波打つ様からなので、炎+剣でエリシスにぴったり!
クロニクルは勇猛な強靭。カッター的に強烈にしたい。

SC_ 2015-07-21 18-43-15-423
ぷらむっくす【RF】 ウオオオオオオオ!!!
エルソードを一度離れる前、ベルダー辺りまでしか実装されていない頃
スタイリッシュアクションを決めているRFの動画を見て以来憧れだったRF。
時を経てそれが実現。突っ込んで吹っ飛ばしていくスキルがく笑えるほど爽快。
エルアイ実装時に作成したので50台辺りはけっこうすっ飛ばしてエルアイ育ち。
エルアイでぱなしのコツを掴んだキャラでもあり、かなり遊んで楽しんだキャラ。
ネーミングはエックスクラッシュより(当時やりたくてしょうがなかったので)
でも実際使ってみるとこのスキル思ったより強くなかった。
クロニクルとスキリンは戦慄の超越+超越。上手いこと揃ってくれた。
おかげでガーディアンストライクウオオオ!!だけしてればいいらしい。

SC_ 2015-07-21 19-16-24-780
ぷらむふぃあ【CBS】 復帰後の3rdキャラ。
当時PV動画だけよくみていたのでそれがプレイできることで楽しみだった。
ネーミングはぷらむ+すふぃあ(球体) エレクトロンボールのイメージから。
エルクリスタルを使うならまさにこのキャラといったところで、
反応スイープを覚えてからは強みがはっきりしてきて面白くて仕方がなかった。
その後も決闘で千星のチートぶりを堪能し、テスラブリンクの決闘特化した頃、
今度はエルアイでの効率探究により分光クグルMEBリニアパーレイの
中距離戦術に研究が弾み、XX千星クグルMEBのラッシュだけでも気持ち良く、
dxdxの分光イクワヨイクワヨやらスイープエルクリエルクリクグルXXMEBエルクリスイープやら
なにいってるかわからなくなってくるくらい色んなスタイルで遊べるキャラ。

SC_ 2015-07-21 19-58-08-811
しゅがぷらむ【SD】 復帰後の1stキャラ。
アラ以降のキャラが初体験だったために最も王道な帝釈天を選択。
ネーミングは中の人より。シュガープラム美味そう。龍牙の牙にもかかってる。
スキル転換からの奥義・竜牙爆砕の一撃必殺さに夢中になる。
同時期に作成したCrA、CBSと比較して最もバランスが良く、
生存率が高かったので当時はお気に入りのキャラだった。
しかし、溜め動作や一式の発生の遅さによる潰され、空振り、
パーティでの竜牙爆砕の使い勝手の悪さや、エルアイでの適性のなさ
が重なり、次第に使いづらいキャラになっていってしまった。
猛虎式とか羅刹使えばいいじゃんという話だが竜牙爆砕したいんだよ!!
現状筆頭倉庫候補である。

SC_ 2015-07-21 20-17-03-615
ぷらぼりっく【DE】 これまたCrAのイベント後にきたので作成。
イベントで毎日1レベアップみたいな書物を配ってたせいでサクサクあっぷ。
ほとんど辛い思いもせずにいつのまにか高レベ、ちょっと力抜きすぎ。
当初はマキストツエーとか、時間バフチートジャネ?!みたいな盛り上がりだったが、
エルアイでリバサパ-ティクルグラビバ-スターノヴァオワリニシヨウノヴァパ-ティクルループを完成させ、
さらにはQJXを習得したことにより信じられないほどエンジョイキャラに化けた。
エルアイだろうがレイドだろうが現状最もやっていて楽しいキャラである。
クロニクルは強靭。リバサはヒットさせれれば多分効率最高なのでこれで良いか。

SC_ 2015-07-21 20-38-27-193
ぷらむにてぃ【CN】 旧サブキャラ御三家(WS、CN、IP)の生き残り。
スローン大好きっ子。スローンのためにやっているといっても過言ではない。
しかしコアシステムとは微妙な相性のよう。死霊術師の髪型がお気に入り。
ネーミングはぷらむ+インフィニティ(無限)より。
無限大のエネルギー、ブラックホール!みたいなイメージだったので。
ぷらむと英単語感を噛み合わせた挑戦。これ以降スタンダードなネーミングに。
後にISなんてものがでたせいで若干ミスマッチになってしまった感。
エクゾチックから文字ってぷらむちっくにすればよかったかもしれない。
スキリンは無論超越。

SC_ 2015-07-21 20-20-56-485
ぷらしぇ【IP】 旧サブキャラ御三家(WS、CN、IP)の生き残り。
ネーミングはぷらむ+ラシェ。 まんまだね!
エルアイであまりに弱くてなんとかならんかとレベ上げのモチベを得て、
ランデモEQでエルアイに活路を見出したような気もする。
決闘はアーティノヴァで無茶攻めが楽しい。ガードをいれるとチート級。
サドンバスターのMP効率が何気にすごいと思う。しかし強さの実感はない。
パンデモフィアどすどすが楽しい。でも強いのかわからな(ry
クロニクルとスキリンは空間跳躍の柔軟+強烈。悪くはないけど逆のが・・

SC_ 2015-06-13 20-35-10-801
プラムニカ【WS(故人)】
旧キャラの中ではVPに次いでよく遊んでいたキャラ。
蹴り飛ばしてdjzやら小ジャンプxで拾うとか空中コンボが最高!
・・だったはずが、復帰後NFシステムで敵を吹っ飛ばせなくなって爽快感が激減。
決闘ではかつて強キャラだった気がするが、今はいい勝負できる良キャラ感。
ネーミングはぷらむ+(ウィンド)スニーカーから。カタカナにしたのはひらがなだと・・
ぷらむにか ・・ぷらむにか!とぷらむに対してかよ!みたいだったので。
が結局、統一性のなさが気に入らなく、それも後押ししてお亡くなりに・・。

SC_ 2015-07-21 21-11-00-106
ぷらむきゅー【LS】 謎の修羅ブームに乗っかって作成。
あまりにも決闘で修羅にあたるとぼこぼこにされるので、
敵を知るには己がやるしかないじゃないみたいな。
通常コマンドの中でもdjzxまじつよ。吸気はもはや禁止級。
でも自分で使ってみるとなかなか強さはわかりにくい。
ダンジョンでは鬼殺奥義のMP回収がすごい。
ネーミングはぷらむ+九尾の狐(or吸収)より。ぱちゅりーむきゅーもあり。
しゅがぷらむ(SD)、しゅわぷらむ(YR)、しゅらぷらむ(AS)という
(YRは下からしゅわしゅわでてくるから)という画期的なアイデアが、
一瞬湧いたが、しゅらぷらむがまんまだし、こっちが採用された。
小妖がかわいすぎてなかなか転職できない。(忘却郵便送りできないし)

- キャラ変遷 - (×)付きは削除された
旧世代:VP WS(×) CN IP BM LK(×) RS(×) SR(×)
復世代:SD CrA CBS TR(×)    別時空:NW(×)
新世代:DE RF BtM LS ル・シエル
次世代:GA LP(△) GrM VC    修羅期:AS
隠された時代:RS(×) EM(×) TT MM(×) DL(×) YR
変革期:CrA→BH GA→WS MM→MM(転生)
超世代:EE StT
【現在】VP CN IP BM BH CBS DE RF DW NB WS GrM VC TT YR MM EE StT

ハロー

 ここではエルソードのプレイ日記を書いていくつもりだよ!
筆者のプレイスタイルは広く浅くつまみ食いタイプ。
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢の方針でキャラがどんどん増えてくぅ!
来歴でおおまかな出来事をまとめった…… ('20 5/1追記)

200504play_chro.png

来歴
'11/07 ハーメル地域実装頃に初プレイ、1stキャラはアイシャVP
 初期からてん(VP)・ぷら(VP)・あいす(EM→CN?)の三人で遊んでた
 ギルマスのてんじさんはたぶんサービス開始('10/4頃?)からやってた
'11/0? ベルドをダーククラウドでハメる毒ガス時代
'11/?? 旧世代サブWS、CN、IP、BM、LK、RSなどを順に作成
'12/02 職固有システム(剣の道など)実装前頃に休止
- 三年後 -
'15/02 姉3ラインCrA実装頃に復帰、SD、CrA、CBSを同時に育成
'15/03 キャラスロに限界を感じ、別アカでNW(ぷらっぴんぐ)を作るも続かず
'15/03 エド3ライン実装、DEはめちゃめちゃ強く当時の主力キャラに
'15/04 エルダーアイランド2期、当時の大ブームコンテンツに
 この頃RF作成、闘士クロニクルを大量生産できて長く使える資産に
'15/05 ラノックス実装、この辺でDWを作ってた気が、名前はまどマギ由来
'15/07 当ブログ「ぷらすももーど」を開設
'15/07 ルシエル実装、最初はDLを作ったが後にNBに職変し落ち着く
 キャラ研究スキル調査も初めて取り組んでかなり気に入ってたキャラ
'15/07 エルソ史上でも最高級においしかった覚えのイベ成長ルーン集め
 当時は高額課金品だったBスロやQスロ、ペットなどを入手できた
'15/08 ルトの幻影リンクアバを大量に集める、魔ネクもこのとき大漁だったよう
'15/08 ギルドアジト実装、色々と内装に夢を膨らませる
 決闘評価レアアバ性能評価スキルメモ巡りの試みもあり濃い月
'15/09 ヘニル4期?、時空1~4次元を目指すエンドコンテンツに
*当時ドラバキがフィールドに出現する仕様でF狩りが趣味だった
 しかし騎乗ペットの性能がインフレし、ドラバキが白ハーメリングで沈み
 破滅称号周回ではポール人力車で無双する暗黒の騎乗ソード時代に

'15/10 スキリン収穫祭、今に至るまで使い続けるスキリン大半をここで入手
 秘密リニューアル 暴走ベヒモス実装、秘密装備集めが日課に
'15/11 銀行共有実装、GA、LP、GrM、VC、AS、YRなどを作成
 修羅(ぷらむきゅー)ブーム、イベントでなりきり妖狐アバをゲット
 DE修羅あたりはキャラ研究も濃くなっていき、読み応えあるものに
'15/11 アンゴルキャッチャーで得た7護符を元にブラスミで初の+10武器作成
'15/12 ペルキサスレイド実装、同時にキャラリニューアルが開始された
'16/01 NBが青くなる秘密セットをフルコンプする
'16/02 ペルキサスP1をかなりやり込み、スコア推移職分析を行いだす
'16/03 3人ギルド内ほぼ一人軍団で一度STAR RANKまで上り詰める
 しかしペルキサス期間はあまりにも長すぎた、長丁場にマンネリ化
 P2に移行したのがP1より思ったほど楽しくなかったのが痛手となり
 この辺で惰性プレイになっていた、素材沢山あったのにレジェ武器逃す…
'16/04 ギルド名が「てんぷらあいす」になった
元はてんさんギルドに混ざってた形だったが3者の名を冠したギルド名に生まれ変わった
'16/04 温泉が登場してたあたりで休止、ソウルワーカーで遊びだす
- 一年後 -
'17/05 ふと公式を見て新キャラ増えてるやん!と復帰
 アインで最初に作ったのはEEルート、同期でロゼStTも作成
 英雄、超越、実績などコンテンツが増えていてやることが盛りだくさんあった
 特に英雄装備はハクスラ的な面白さとキャラ配分が集めがいが楽しかった
'17/06 「邪念宿りし空間」実装、結構これにハマり泥沼対戦してた
'17/07 てんさんがブルー水晶の仕様知らぬまま叩いてペル武器+13作る事件
'17/08 ノド地域エル塔まで実装、プレイキャラリスト'17版を作成
 *二次職実績を発端にLK EM NW DmN FR AP DW TT MMなど色々誕生(一部転生)
'17/09 アポ武器の初ドロップ、約570周付近でドロップしたのはBMで、当時の主力
'17/09 疑惑の絶対領域ギルド(のちの妄想パスタポトフ)に潜入、ちーさんと出会う
'17/10 ブラックスミスが初のLv.10に、エリアノド装備にも着手
'17/10 アイシャ3職にハマる、DWの壁際インゾンEMフロストエッジに夢中に
'17/10 ぷらむ爆発事件が起きる
'17/11 「てんぷらあいすWiki」が誕生
'17/11 「そして今、左右の会合」が完成する(極黒のブリュンヒルデネタ)
'17/12 何気なく作ったAPにハマりだす
'17/12 DWでアポ武器2本目を入手、アポ10持ちはその後しばらくこの2キャラのみ
'17/12 1stライン四次職の実装が始まる、FBがホワイト化の時期
 *四次実装イベを機にArT DC CEP VC DmNなどに触れる
'18/01 エルソブロガーのせぐさんと出会う、もはやブログ勢は絶滅危惧種だった
'18/02 レアバ情報サイトメンタルアリスメティックさんに遭遇する、リスペクトが深い
- 3~5月予約投稿最盛期、1日平均1.5記事も書いてたらしい -
'18/03 四次職が3rdラインまで実装される、一瞬の煌き…MTメイン時代
 *四次復帰者も多くゲームが活気を取り戻していた時期、運営の放送番組も積極的に行われていた
'18/03 四次イベ後のキャラ名鑑を作成、当時限界の26枠をフル活用してた
'18/03 BlhをHRに職変、いよいよヘルシャーが始動し始めた
'18/04 俗に大寒波とも呼ばれる四次実装後の4/18大規模バランス調整が行われる
 *スキルバランスが大きく変更され、その量も多かったため過去最大のバランス調整まとめ記事になった
'18/04 ノド装備一覧表を作成する、てんさんやあいす氏も作ってて流行ってた
'18/05 リメイクされた混沌のドラバキが登場、FPが活躍してた時期
'18/05 エルソの年表キャラクター系統分類など手の込んだ企画記事も登場
'18/06 黄昏と黎明アバが登場、後に全キャラで集めるほど愛用のレアバに
'18/07 ギルド討伐隊の登場時期、初期は70階そこらで限界を迎えていた
'18/07 戦闘力魔界地域の実装、使用キャラの稼働率が変わっていった
'18/08 夏の強化イベントはこれまでにない大戦果、HRで+11武器も初作成
'18/08 ギルダンやりたさのあまり裏切りのぷらむとなり、ギルド「椎茸」に移住
 *疑惑ギルドが当時ギルダン勢が盛り上がりつつあったが、ギルマス行方不明でギルコが活用できず
 そこで希望者を募って移住したのが椎茸であった(初期は6~7名くらいの小規模ギルド)
 宣伝PVが作成されたりして徐々に大きくなっていくことになる …結果的に'20/1まで在籍した
 椎茸での活動については→'19/6ギルド事情~椎茸の今昔~、'19/12椎茸の歴史Ⅱ

'18/09 ヘルシャーのメイン化、エルソプレイ歴の中でも珍しく1キャラ投資した
'18/09 ギルダン200階の初達成、協力プレイの甲斐ありすごい達成感あった
'18/09 Dngから職変したカタストロフィーを始動、久々に10護符を使い戦力化
'18/09 祝祭の期間にFBでエドD1分クリアを達成、当時は難易度が高かった
'18/10 ハロウィンイベが空前絶後の豪華さ、金スタや騎乗など大量獲得できた
'18/10 当ブログがFC2ブログランキングのハンゲ部門で1位達成
'18/11 Cハミング+ファンガスコンボなどをきっかけにTWにハマる
'18/11 支援型防御特化KEコマンド発動特化MNなど特殊なスタイルに目覚める
'18/11 ノド装備23キャラコンプリート、当時動かしていた全キャラ完備した
'18/11 四次でMdPも再熱、まだオーバーリミットのシステム不利を背負っていた頃
'18/12 防御力検証を始める、かなりの大プロジェクトだったが途中で飽きてしまう
'18/12 持キャラ強さ比較、詳細なステ表を作成して戦力評価値を算出するように
'19/01 ラビィ実装、復帰以来初の新キャラ実装に立ち合え張り切ってプレイした
 *1月EW、2月RdS、3月NLという具合に順番にプレイした
'19/02 ヘニルリニューアル、やり応え満点のソロ挑戦スタイルに
'19/03 ヘニルに熱中、色んなキャラで攻略しだしてヘニル記事中心に
'19/04 Domがアポ10化
'19/05 RMの育成とヘニル攻略を目指し始める
'19/06 ヘニルの難度格付けや、ヘニルの職考察などを進める
'19/06 戦力評価値作成後のキャラ名鑑、キャラスロットの上限が増えついに30体に
'19/07 ~9月にかけてキャラクターリブートが実施される
'19/07 HRでトレジャーハンターLv.10を初達成、リブートで強力化したRCやANを育成
'19/08 リゴモル地域、虹霓防具が登場するがなかなか手に負えそうになく様子見
'19/09 リゴモル目指し魔レイドに積極的に参加し始める、怒涛の連続魔レイド壮絶
'19/10 レイド支援性能表を書き上げる、広範な情報をまとめた力作
'19/10 支援表を書いたことがきっかけでApsとCCを作成、ラピッドCCが活躍
'19/10 一方で大量のキャラで行うサイン会イベDは地獄の様相を呈してきた
'19/11 初の断罪ドロ、MTで通算わずか9回で手に入れることができた
'19/11 リブートで注目していた羅天に断罪をあげ、最高火力に
'19/11 英雄デュアル石の登場でソケット改良計画を進めるも、すぐ修正される
'19/11 月末ギルダンTAで最後の火花を散らす、熱い戦いだった
'19/12 断罪SHでトロ活バーニング
'20/01 ギルド「椎茸」との別れ、てんぷらあいすに帰還
'20/01 マスターロード地域、アララビィのマスタークラスの登場
 *すぐにSHをクラスアップするもサブの転職アイテム集めに苦労することで後悔することになる
'20/01 アポ10持ちのDom→DoBCts→Dngを職変して新たな境地を探し始める
'20/02 断罪の二本目三本目がぽろっと出るも使う宛にすごく悩む
'20/03 パッシブ性能比較を書く、今までのノウハウを活かし情報量をまとめた一品
'20/04 ジャンプアップイベントでCEs、NI、ESなどを再作成
'20/05 来歴をまとめた


ひとくちメッセージログ
 力を入れて書いた記事と適当に更新した記事との落差がそこそこに
情報系はデータ収集とTipsカテゴリにまとめつつあり
それ以外の良さそうな記事はピックアップとしてオススメードにて紹介
('17 9/12追記)

 近頃になってブログコンテンツも少しずつ充実してきました。
ちょっと整理しまして、現在するカテゴリが・・
ザ・日記 (33) キャラ別研究 (20) データ収集とTips (9)
1vs1決闘 (5) エルダーアイランド (3)  不平不満 (2)
動画 (5) ネタ画像消化 (5) イベント&アップデート (16)

となってます。日々のあれこれを綴った雑記メインですね。
飽きっぽい性格もあってか、イベントごとにやることも移り変わってます。
ダンジョン民でも決闘民でもなく、イベントエンジョイ勢といったところ。
 またエクセルを活用したスキルデータの比較なんかも持ち味になってきました。
キャラ別研究や色々な小ネタ企画でまとめ記事がいくつかできました。
そこで見れば狭く深くスタイルも兼ねてきたやも・・?
予約投稿を覚えて、ネタを分割して結構な頻度で更新できるようになったり。
思いのほかブログ続いてます。
('15 11/26追記)

 ダンジョンそこそこ、決闘もそこそこC~Sラン辺りで色々やったり、
特に最近気になっているのはエルダーアイランドで、
現在三次キャラを10職持っていて、これからも5~7職ほど育てる気なので、
それら多様なキャラの使用感や特長を書いていけたらなと思っております。
('15 7/21)


以前のブログ
メイプラゥム


ブログタイトルの名付け話
ブログタイトルはELSWORDとplumを組み合わせてみますた。
eがピンとしてpになり、Wが反転してMになった感じで・・pLuSmmORD
ELSWORD
PLSMMORD 並べてみるとちょっと似てるでしょう。

PLUMORDとかぷらもーどで良かったじゃんという気もするけど、
合体させたらすももが出現したのが面白かったのでこれにしたった。
リンクはご自由に。

それでは
ζ*'ヮ')ζ 助けてなんて言ってないけど… まぁ… あ、ありがとねっ!

ぷらすももーど
ELSWORD・攻略ブログ
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメード
最新ピックアップ
・レイド支援性能表
・破壊のエルティア Afterリブ
・武器新調チャート '19版
・2020レアアバセット販売中
・巨人の領域検証
・ヘニル挑戦クリア職数推移
・初心者にお勧めの職
・全職パッシブ性能比較
・マスタースキル倍率一覧
・共鳴・適応振りの再考
・緩和後再錬9目指してみた
・初心者向けコンテンツ対応図
・単発・トリガー飛ばしスキル
・クリダメパッシブ一覧 '20/6
・ノド装備 vs 虹霓抗魔<再>
・虹防具まとめ~色選び

2019旧記事
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・リブート攻撃力補正とHP比較
・極大化と追加ダメの計算
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・紫エルティアのすすめ再考
・リゴモル要装備ステ考察
・魔レイドに参加する流れ
・生活バーニング遠征統計
・ペット性能表 - Elwikiベース
・火と闇の書の有用性

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・戦闘力水準表/方法案
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
タグクラード

最新コメンード
最新記事ナビード
┗最近マスターがてら色んなキャラでリゴってたりするのですが中でもすげえ楽だなーと思ったのがセンチュリオンことCnt今まであまり考えずに使ってたヘビーフィールドという
┗7/1バランス調整https://hangame-jp.elsword.com/information/view/3242・共通:復活後1秒後行動するように修正 どう違うのかよくわからない・共通:両極・適応力に45%の
┗釣り放置してたらぽろっとでてました見知らぬエビが!釣り竿投げ回実績はこんなところ生活バーニン第二回くらいの頃から釣り全力で生活疲労を投じてきた配布釣りVIPや生活
┗いつぞやにギルドの人と一緒に工場いったときにヒートストーン100%にしてみた特に何も起きなかった
┗関連⇒マスタークラス進行戦略サブのマスター転職アイテム収集をぼちぼち進めてたわけですがあんまり溜め込んでてもAF経験値が無駄になるなと思ってマスター化やスキルロッ
┗いつぞやに露店を眺めていたら、虹防具期の今更ながら… こいつを衝動買いしちまいまして  (今まで使ってたのが→)1.ほにゃららGしたけど…全盛期からしたらめちゃ安いし
過去のログボ
お気に入りサイート
メンタルアリスメティックはもう死んだんだ


最近はメロンソーダよりドデカミン


ぺころぐ


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


よんのじ


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記


roooof1204’s blog



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
2位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR