FC2ブログ

ヘニル44~46週、+11バフ

年またぎヘニル
44週:暴走、ラン、デカール、マグマンタ、カオスレビヤタン(Lv.5)
45週:ラン、ヘンノン、酋長カール、マグマンタ、アゲート(Lv.6)
46週:エル意志、暴走、センチガ、カオスレビヤタン、魔気(Lv.6)
と、けっこう易しめな構成が続いております
20191225102927.png20200101100847.png20200108133817.png
44週、45週、46週で全部+11バフ状態かな、まだ今週もあるけど
+11バフで装備差が埋まるから比較に絶好の機会!と思って頑張った
39週~からまとめサボってたけど構成もきつくてそんなやってなかったからいいよね

・Dybがほんと強いっすね!
 英雄9武器なんだが…+11バフで装備差が縮まった結果この突出ぷり
 凍結トリガー飛ばしも余裕、対デカールも強くて定点射撃のDPSが段違い
 ヘニルにおいては英雄9(+11)で断罪10(+11)のSHに並ぶほど
・RMも英雄9(+11)でかなりの伸びを感じる、ポテンシャルあるなぁ
・Domから職変したDoBはまだDomよりタイム出せてない感ある
 でも新鮮でやってて楽しいので研究していきたいところ
・FB、BQはアポ10(+11)でちょい伸びてるのもあって安定上位

46週に関しては4~5分台わりと拮抗してるので順位はプレイで前後しそう
飛天が思ったより伸び悩んでるかなあというのと、RdS、OSも速度でない
なんかプレイングやスキル構成でもっと詰められそうな気はするんだけども
HRは実質こいつだけ+11バフ恩恵ないので下がってるのは致し方なしか

20200108145338.png
2ヵ月ほど前からの標準スコアタイム推移
SHとDybが上がって来てる、BlMとCUは触ってないだけ
そういえば45週のときにCCで初クリア参戦してた
装備が支援重視なのでだいぶきつかったけどもバフあればいけますねえ!

ヘニルの出現傾向分析

20191211141234.png
最近やたらと鬼構成が続いていると評判のヘニル
難度評価値も先週42週目は過去最悪のLEVEL17.9を叩きだしてました
エリシオン以前のやつらも全然みんなーと思って出現表を見直して
エリシオン以降のデカールからアゲートまでを範囲囲ってみたら
…明らかにここの密集度が高い

ほぼこの範囲で3体くらいは毎回出現している
さらによーくみていくと、この範囲のうち
出現数が2体の週は2、3、4、5、13、14、15、17、19、22、25、26、33、43週
出現数が1体の週は7、8、32週のみ
これらの法則はなんだろうか?
4、5、13、14、19、22はランが出ている
2、3、15、17、25、26、33、43はスカーが出ている
7、8、32はランとスカーが出ている

なるほど~!
推測するに、ヘニルには「大ボスグループ」のようなものがある
それに含まれるのが…たぶんこの12体

ラン、スカー、デカール、マヤ、ヘルナ、バオン、エル意志
スキン、ヘンノン、カオスレビヤタン、センチガ、アゲート

ヘニルの構成はこの12体のうちから3体抜きだし
残りの2体が他グループから選ばれる、という仕組みのように思われる
これらの出現率が他より高いのもこういう仕組みなら頷ける
真カリスも大ボスグループに含まれそうなものだけど
法則的に真カリスはそうではないっぽい、出現数も少ないし

いやーなんとなく法則が解明できてすっきりしたー!
……結局凶悪グループが出やすいのは仕様ってことじゃないか

ちなみにデカール、マヤ、バオン、エル意志が全くでない確率は
8/12*7/11*6/10で約25%…4週に1回はあるっぽい
その場合でもセンチガ、ヘンノン、アゲートのどれかがいる可能性は高いが
逆にラン、スカー、ヘルナ、スキン、レビヤタンがいる週は
そいつらで他の枠を潰しているということなのでラッキー週と言えるだろうか

ヘニル37~38週振り返り、続く意志

37週:ハーメル中ボス、レビヤタン、エル意志、バオン、試練(Lv8.9)
38週:バオン、エル意志、暴走、ドライアード-ケンタ、アゲート(Lv9.0)
今週:デカール、センチガ、エル意志、イポルリタン、ハーメル中ボス(Lv7.7)
と三週連続エル意志が続いております
ただ比較的後半は楽なので山を越えられれば…といったところ

20191106202449.png 20191113165723.png
←37週 38周→
ALLユニ玉&エリ侵食化を目指して挑戦中
ユニ玉化できたキャラは休憩させたりしてるので縮小運転

■37週
RCはお下がりの闘士クロニクルあげたくらいな気がするんだけど
何事という感じにタイム伸びている
たぶん中ボス軍団やバオン適性が高いせいだろうか

EWは英雄+9でやりつづけてるんだけどなかなか楽しい
コマンド回復玉でリソース稼げるし、ステージに応じて位置取りとか考えたり
わりとラビィで操作性一番気に入ってるのEWかも
この子も強くしたいけどある意味このままでもヘニルは楽しい感じ

■38週
SH断罪化で戦力爆上がり、標準タイム3分くらい縮まってる
以前の装備の時点で上位に競ってたのでこれは妥当な結果か
でも防具ノド9以下なのでPow値はHRとまだ差はある
防具エルティア、ペット、称号、共鳴などでまだ伸び代有り…

OSが壁際エイジングミスって分身逃しちゃって激化モードで苦戦した…
MP面はかなり楽になってるけどイマイチ火力がでてないな
シャドウボディを乗せまくるのが重要そう
最近は支援用にもなってるからそこまで火力重視してなかったけど
共鳴を消費→CT振り替えして様子みようかと検討中、両方で意味ありそう
普通のダンジョンだとDクラウド+Cルインのコンボがめちゃ強くて
集団掃討力が高いので強烈軸もいいなーというこのごろ
蜘蛛の巣にしても移動しながら狩るのに向いてる感じがする

EW、Dybが英雄9武器の装備スペックの割に強すぎて
一応OSは英雄10なのでもっとヘニルサクサククリア目指したいところ

ヘニル挑戦エルの意思攻略動画紹介

hqdefault191111.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=FuKagjrnfqo

あの伝説の攻略動画が帰ってきた…
魔レイド解説動画から時を経て久々に投稿されました
猫だんご氏によるヘニル挑戦・エル意志攻略動画宣伝!

自分も以前にエルの意志攻略記事を書いてたけども
それよりもシンプルでわかりやすい攻略だなーと良い解説!
意志の向きを意識するのは良さそうっすねぇ
なんとバグまで網羅しててたまになることあったけどそういう仕組みだったんだ
みたいなネタも面白かった…でもイビ3持ってないよ!!
というかDLGとかダイブ食らって余裕で耐えてるように見えるんですが
どんだけ硬いねんという耐久装備のやばさを垣間見た

ヘニル33~36週(祝祭)振り返り

SC_ 2019-10-06 08-13-57-476
祝祭ブーストを堪能した3週&先週分

33週:マヤ、酋長カール、スカー、暴走、センチネルガーディアン (Lv.9)
34週:スキン、ドライアドケンタ、アゲート、サンディ中ボス軍団、エル意志 (Lv.14)
35週:デカール、酋長カール、イグニア、センチネルガーディアン、スキン (Lv.7)
36週:ドライアドケンタ、バオン、汚染、ヘンノン、岐路ヘルナ (Lv.9)

挑戦リザルト ±表示ミスしてたりしてちょいがば
20191016070207.png20191016072137.png20191030164209.png20191030164505.png
一週目は祝祭物魔バフ&祝祭称号有りで、すごく有利だったので頑張った
二週目は祝祭バフが経験値になった上に構成が凶悪
三週目はイベD追い込みやらで忙しくなって全然やれんかった
先週はのんびりやった

一週はかなり総勢で挑めたのでいい感じに戦力表が取れたかもしれない
HR結構上手くやった気もするけどメインの座を守れてよかよか
SH、FP、Dybあたりが装備伸び代かなりあるしやっぱ強いなー
MdPが伸びてるのは例のDP無限のせいなのでちょっと当てにならんが
OSも同様にMP面かなり良くなった割にはタイム出てないな

先週で見るとHRとCtsは露骨にバオン適性の差が出てる感じが…
Ctsはデバフ効く相手なら良スコア出せてるけど得意苦手がはっきり出るなー

ヘニル30~32週振り返り

SC_ 2019-09-17 21-32-16-576SC_ 2019-09-25 03-47-01-438SC_ 2019-09-25 03-14-09-883
SC_ 2019-09-25 04-05-23-609SC_ 2019-09-25 23-16-25-217SC_ 2019-09-30 18-07-59-509
イベントなかったので魔レイドの傍らのんびりやれました
30週:真カリス、シャドウマスター、スキン、デカール、バオン
31週:センチ、カリス、レビヤタン、バオン、真カリス
32週:ラン、スカー、試練、エル意志、汚染

挑戦リザルト
20191001140934.png20191002151515.png20191002153437.png
30週→31週→32週

30週のデカール死率…31週バオンでやる気喪失率、32週エル意死率がすごい
平均タイムは圧倒的に32週が早かった、なので色々やる気になったのかも
とりあえず30週、31週は対バオン有利職が例によって良タイムに
BQ、FB、TWはまさにバオン戦三銃士…FPもなかなかよかった
HRは持続的判定が多くて普段なら利点なのだがトリガー引きやすくやりにくい

32週は意外とCtsが好タイムだしてる、なんだろうBQ越えは珍しい
構成的にランやスカー、Type-Hさんとかトリガー持ちがいたから
アポリで吹っ飛ばしたんだっけか、長所があった
MdPとOSのとんでも調整が来たのも32週で羅天並におかしいスコア伸びっぷり
Cntもなんとなく触ってみたら玉砕なしの英雄+9でクリアできてしまった
Cカペと新迫撃砲がなんか使いやすかった感
NLもMP全然減らなくてすごい、CTの方が困る感じでもっと練ればいけそう
RCは期間黄昏称号でちょっとずるしました
SHむきゅーはもうね突っ込まないぞ

標準タイム順位
20191002154938.png
前月比でSHとRCが順調にランクアップ、FPも上がり調子
何故か下がり気味なDom、MT、そしてHRの地位が危うい

祝ヘニル30週

いやもう32週目なんですけどね、書こうと思って書くの忘れて奴
我ながらよくここまで続けてるなーと思うんですが
20190929193947.png
ここまでの構成まとめ

20190929193542.png
24~27週あたりが凪のように穏やかな週が続いてたけど
29週がヘンノン、暴走、汚染、アゲート、エル意志と最凶殺意で過去最悪を更新
またここんところもバオンやらエル意志やら…何か一つは厄介なのがいる

リブート効果もあって全体的に楽になってきた感じもするけど
未だにやだなーっていうのは一番はデカールかもしれない
死亡率高いのはエル意志だけど、火力あるほど簡単な敵になる
デカールはマナブレMPしっかり確保するパターン組めれば
多分エル意志より突破率は高いけど硬いし玉砕外したりがめんどくさい!
バオンはリブート新スキルなんかで楽になったキャラがちらほらいる
FPのランブルとかMTもインゾにCtsもサモンDカッターでちょっとマシに
マヤは前方スキル系の職だと中央で戦うと裏行かれてスカることあったが
端で戦えばいい気がしてきた、相変わらずトリガー飛ばしは安定しない
ヘンノンとかセンチネルはあまり苦手意識がなくなってきた
汚染のHさんは後半でるとなかなかの脅威(今週)

◆フォース作成状況
メインフォースは玉砕エリ→玉砕ユニ→侵食エリ→強欲エリ→超神速エリ
と、欠片3500個くらいは使ったか…
超神速エリはD周回にはなかなかいいものでした
メインキャラだと侵食も強欲も神速もほしいのでまだまだやれるなぁ

サブフォースは玉砕エリ、侵食エリくらいでコスパ良くてわりと満足
溜まってきたらユニ玉化したり、売りに出したりとかで収入もおいしい!
ヘニルの商人は良いぞ…

◆累計欠片稼ぎ度 順位推移
20190929202925.png
サボったり失敗したりすると変動する、わりとやる気度が反映されている

ヘニル第29週振り返り、殺意高杉

第29週:ヘンノン、暴走、汚染、アゲート、エル意志
20190911102014.png
凄まじく殺意の高い週だったけどクリアタイム自体は短かった
というか火力で速攻できるほどクリアしやすかったというか…
あんましやれなかったのもあるけどエル意志で死にすぎた
リヒターは汚染Hさんやアゲートでも死にまくったりして
やり直すもエル意志でグエーってなった、他は一発
+9Dybが10バフでさくっとクリアできてるあたりこいつもなかなかやべえ
リブート後ヘニル動画も撮った

エル意志での死因考察する
RC:ふつうにEMPかなんかくらったきがする、エアストでもいれとけばよかたか
Dom:エドに暗転かけすぎて避けたつもりがまだEMPでてなかったとかだった感
TW:ライシャ右でされて反応遅れて間に合わず死んだ気がする
CT:なんかアポリかなんかしてて無敵だと思ってたら制圧くらったとかのような
BlM:ブラカ連続できてかなり削ってたけどあと4ゲージくらい足りず
 スキルがCTでうろうろしてたらダイブ食らってお亡くなりに
 バクステじゃなくてなんか使えるもんいれとけばよかった
EW:なんか詰まっててEMPかなんかでしんだ
記憶が適当!!
やっぱりわりと事故死してしまうなあ…エル意志5番目はきっつい

そして祝、ヘニル第30週へ!
今週の構成はどうなるでしょうか……え、デカール?バオン?

ヘニル第29週、リブートヘニル動画

ひさびさのヘニル動画撮てきたよ!

リブートFP 英雄+10
https://www.youtube.com/watch?v=epdkdc8Un04&list=PLzx1DR6MtxjS_inka8_WGfhAaTZOmSF96&index=21
リブートSH 旧三次元+11(英雄+10並)
https://www.youtube.com/watch?v=dNObDd_DPog&list=PLzx1DR6MtxjS_inka8_WGfhAaTZOmSF96&index=21
リブートFB アポ+10
https://www.youtube.com/watch?v=J13Hq54Ti10&list=PLzx1DR6MtxjS_inka8_WGfhAaTZOmSF96&index=22

リブートで強くなったと感じる三職より!
第29週はヘンノン、暴走、汚染、アゲート、エル意志…と
全部即死系で殺意がめちゃめちゃ高い
脅威度はLEVEL13.8と過去最凶
これ以上のやつはなかなかこないだろうな……
でも動画映えにはええやん!とか思ってやってたけど
リブート効果もあって昔に比べてタイムだいぶ縮まったなあ

SC_ 2019-09-06 11-44-32-755
リヒター君はヘニルデビューまだ浅くてめちゃめちゃ死んでました

ヘニル第28週振り返り、マヤバオン堅し

色々書いてたら後ろ倒しになったヘニル記事
リブート第四弾ラシェ、ルシ、ロゼの改変があった週

SC_ 2019-08-26 17-37-23-476
ヘニル実績とれました~
えぇ……そんなにやってたのか(困惑)

第28週:センチ、ホアキン、マヤ、バオン、父上
20190906053756.png
マヤとバオンで時間くうせいでタイム比較が微妙かもしれない…
アイリスイン回数でけっこう左右されちゃったりするので
徹底ムーブを研究しきれてないキャラはまだまだ時間ズレが

バオン狩り強勢のFB、TW、BQ、Domはやはり上位
HRはそんなに得意ではないが火力でごり押した感
せっかくのリブート勢だけどCT、BlMはバオン苦手でいまいち振るわない
リブートでの変化なのかこれではわからんな
ただFPはやけに調子いい、ランブルがかなり速度面火力面で活躍してる感

羅天も密着狐火使えないとイマイチ…
NLはバオンウッキー止めでのんびりやったせい、やっぱズミュしないとあかんか
あとは強化値+10適用バフのおかげで+9勢も難なくクリアできた感じがする
しかしヘニルとレイドは忙しすぎるのでちょっと絞った方がいいなというこの頃
でも+10バフで普段やらないキャラでやってみるチャンス感もある…

SC_ 2019-09-04 05-21-21-378
2週連続最速のFBさん、これには理由がある
マヤとバオンという硬いデバフ無効を相手にすると
デバフありきで速度を出せてたキャラたちが遅くなる
一方FBさんは自己バフ特化型なのでそういう依存性が低い
加えてバオン適正が最高で普通の敵相手にしてるのとほぼ変わらない
ウェー二種撃ち放題だし、パワアサとかも案外いける
そんなわけでFBさんが強い週でした

似たような意味でDomもそうだったんだけども
ゼロケルビンでデバフの影響も高まった
それでも相対的にはデバフ無効に強いタイプのはずだけどマイナス
プレイングのせいか…

ヘニル第26、27週振り返り

第26週:ヘルナ、魔気、ワルド、スカー、スキン
第27週:レビヤタン、ワルド、マヤ、ジン&イン、スキン
リブートは第3弾、アイシャ・レイヴン・エド・ラビィの改変があった2週

26週は24、25週に続いて簡単な週だった
27週はマヤがいたのでちょっと面倒に、ワルドとスキンが一緒で似てた
ワルドは3番目くらいにくるとなかなか脅威で
けっこう岩(ノ`Д´)ノ彡┻━┻で事故死しまくる、油断せずマナブレいれんと!
SC_ 2019-08-21 01-02-18-837
スキンやレビヤタンは判定でかいし動き遅いから好き
やりたい放題なCU、対大型に強いスキルが地味に増えてきた
あと英雄+9→アポ+9(本来は10目指してたけど)で微火力UP

ヘニルスコア
20190828023110.png 20190828022802.png
←:26週 →:27週 

標準タイム差追加! ⇒現標準タイムリスト
標準タイム=各週の(自己タイム/その週の平均)を全て平均したもの
今週のタイムと標準タイムを比較して+だといつもより調子ってことのハズ

SHはリブ後から順調に標準タイム更新中、現在5位だがすでに2週連続2位
しかも降妖パッシブなくなった分クリ評価で戦力数値減った(伸び代増えた)
スキルダメバフとかは戦力値に入れてないのでそのうち入れようかな…

FBも何気に好成績、強烈枠でフライ&スラッシュが使いやすくて入れた
それくらいでそこまでスキルが変わった感じではないけどリブートいい感じ?
27週に関してはマヤ処理でタイム結構変わってそうだけど

Domも高順位、もともとマヤ週は伸びる傾向にあるけど
ゼロケルビンとハイパーノヴァが優秀な新スキル!

MTはまだよくわかってない感じ
主スキルをノヴァ+エナスポからメガトン+インゾンに変えてみたけど
C歪曲もN歪曲にしてたりして色々遊んでた
まあでもタイムはプラス化してる

EWは棒っ切れの仕様変更のせいかちょっと落ち気味
ただFB、TW、EWのユニ玉売りにいったりしてグレードダウンしたせいやも
RdSはお手伝いモーションなくなってちょっと伸びたかなあ
NLは何も変わってないはずなのになんで伸びてるのかとよく考えたら
バオン耐久クリアしてた長丁場記録のせいで相対的にプラスになってる

SC_ 2019-08-23 01-30-14-127
RC、ノー玉砕でクリアメンツに加わった模様
まあアポ10なので条件としては英雄9の玉砕エリ並かな
この子は今後が楽しみ…

MdP、27週は分身失敗しとぅあ
新スキルはいい感じなんだけどヘニル的にはあんまり強くなってない…?
オーバーリミットスキルが増えても覚醒中DP増やす手段が限られてるので
正直ヘニルだとDPはラプソ+Cムンブレのセットプレイ以外であんま使えない
覚醒中でもMPで撃てたエナジーブーム失ったのも残念
グラビティーフィールドが範囲広い&集敵&デバフで有能感はある
ダークマターは近接の割に威力足りない気が、かっこいいし使いたいんだけど!

リブートで色々変化もあったので実戦的なキャラ差を掴むのに
ヘニルを前にもましてやってるこの頃…

ヘニル第25週振り返り

第25週構成:カリス、マグマンタ、スカー、アゲート、レビヤタン
先週に続きめっちゃ楽だったので過去最高のクリア数したった、総勢16キャラ!
20190814094255.png
右列にステスペック値も追加
羅天さんHRを超えてしまう…お魚さんにC狐火体当たりが強すぎぃ
ステスペックパワーに対して圧倒的にハイスコア出してる
この数値は限りなく火力関係の倍率想定値なので2倍火力差を覆してる状態

SC_ 2019-08-12 14-34-11-046
Domはやらかした
倒したと思った瞬間が最も気が緩む瞬間なのである…
ペットさんあと一撃でいいから攻撃してくれー!!→だめでした
イリフィア→侵食にしてたせいもあり、エド君やっぱHP低い
まあこのHP補正はリブートでちょうど解消されるはず

SC_ 2019-08-14 08-01-33-394
逆にMdPがリブート直前、最後の最後で挑戦クリア果たした
英雄10武器、玉砕はエリート、めっちゃいい難易度だった
決め手になったのは大火輪と異界の征服者称号だった気がする
このわずかな物魔+5%で分身倒せるかどうかが決まったと思う
まあMdPもリブートでかなり強くなりそうな気配だし
次回はもう楽々クリアできるようになっちゃいそう
最後にいい難易度で達成感得られたの良かった

EW、NL、RdS、RMももうクリア常連組になってきて
CUも英雄9でいける感じで伸び代もかなりあるので強化したい気もする
RMは英雄9でもはや+10並の余裕クリア感があるのでもうこれはいいか
逆にRdSが英雄10だけどどうしても時間かかり気味
これもリブートでお手伝い短縮化からどれくらい変わるか気になるところ

他はキルポでアゲート安定飛ばせるBlMがアポ10勢超えるタイムとか
TWもリブートパワーでアポ10勢超えてる
FBが相対的に順位下がってるけどヴンリブートもこれからだ!
MTもクリアは安定したけどアポ10のわりになので、リブート注目のキャラ
ラシェルシは最終弾てことでまだ先かー

ヘニル第25週

先週 ヘルナ、センチ、アゲート、カリス(初)、ホアキン
今週 カリス、マグマンタ、スカー、アゲート、レビヤタン
と4、5ステージに硬いのがいなくて、珍しく易しめな週が続いております
難度推定はLEVEL4.5ほど!
歴代でも下から5、6番目くらいの簡単さ、ヘニルやり時!

SC_ 2019-08-05 05-58-41-106
センチガはアクティブコマンドで一定ダメージ与えるとタピオカしてくるそうな
けどHAでもそのトリガーを引けるっぽい?
開幕SPアクティブを使うとイクラ設置モーションに入ってしまうので
最初はちょいコマンド殴りとかで通常攻撃誘うなり凍結するなりすると
ダメージ与えやすい印象が
慣れてくるとそんなに詰まなくなった感じがする

あとは通常カリスが初登場
そこまで硬くはないけど2体の波状攻撃をもろにくらうと手痛いことが
油断するとわりと瞬殺もある相手
段差とか地形をうまく活用して有利な位置取りをしたいところ

~先週、第24週のスコア~
20190808023611.png
HR>SH>BQ>FB>BlM>CT>TW…
羅天がリブートでぶっちぎりで強くなった
強化値1個分は余裕で覆してるんではないだろうか
ちなみに武器スペック差は
HR>>CT、FB、DoM、BQ、MT>BlM、TW、FP、RdS、NL>>EW、SH、餅、RM
こんくらいと思われる
HR、BQ>CT、DoM、FB>TW、FP、MT、BlM>RdS、IN、SH、NL>EW、RM、餅
実ステ差(他装備・パッシブを含めた戦力評価比)はこのくらい

まあ先週のクリアタイムの場合ホアゲートとアキンうまく突破できたか
ってところがでかいと思う
BlMが伸びてるのはたぶんアゲートトリガーをキルポで処理できたから
Domはデバフ無効がいる週は相対的に伸びるけど普通だとこんくらいか
羅天はホアキンバリアさせる暇もなく凍結中で倒しきってた

20190808023814.png
7週前くらいからクリアタイムをぼちぼちつけるようになったんだけども
そっから標準タイムを導き出せるようにした
単に平均タイムをだすと難しい週と簡単な週どっちかで差がでてしまうので
その週の平均タイムで割る計算式作ったった

計算なんかすごいことになってる
20190808023822.png
これで例えば全体で15分程度かかってた週を15分でクリアした場合
全期間の平均タイム11.36が実際の計算スコアになる
全体で10分クリアのときは10分でクリアできるよね、という感じ
これでだいたい持ちキャラのヘニル戦績を測れるようになったかなと
羅天はこれから伸びていきそうだ…

前までは順位推移を前回比にしてたけど
これからはこの総合順位からの順位推移にしたら
いつもより順位が伸びてるかどうかがはっきりしそう
不参加キャラは順位推移対象外になってる
今回だとMTやってなかったのでMTを除いた順位変動になってるはず

ヘニル第22週、リブート直後振り返り

20週のセンチネルはMTちゃんの動画記事
21週のエル意志やべー週はリブート前夜の記事にまとまった
22週はヘンノンがラスボスだったけど久々に難度評価はLEVEL5とマシ

SC_ 2019-07-18 03-41-26-086
Dybのリブートエースはヘニルでもつおい
消費はやっぱり激しいけども一般オベザくらいなら
ここで撃ってるだけで倒せた勢い

SC_ 2019-07-18 03-46-17-234
無敵もついてるらしいので挑戦もわりと進めた
英雄+9でも頑張ればクリアいけそう
ヘンノンで死んでしまったが

SC_ 2019-07-23 01-11-32-482
そしてTWがほんと強い
ミニカルマこと強烈化されたエルドラシルの怒りがトンデモ性能で
特にギルダンとかの集団戦で巻き込み倍加がバグみたいな強さになっとる
縦範囲はないけど速度と押し込みに優れたCエスカみたいな破壊力
強制押し込みできるので倍化がかかりやすく処理落ちするレベルでやばい
イレディも裏回りモーションがなくなって特にオベザ戦で使いやすくなった!

SC_ 2019-07-24 00-52-23-028
RM
るーんばすたーー!!

SC_ 2019-07-24 00-52-37-174
なんか英雄+9、玉砕エリでヘニルクリアできてしまった
分身倒せたので発狂モードを避けきったわけでもない
剣道切り替えが難しいんだけどもやっぱりかなり強くなっているのか
ノドは上からMP減9 PT魔攻8 スキダメ36 MP減8という
攻受いれてない燃費重視でほぼエリート欠片燃費重視
この先リブート組は英雄+9クリア目指せてしまうんじゃないか?!

- 22週記録 -
HR 5:24
TW 6:21
BQ 6:28
BlM 7:27
CT 7:30
NL 10:31
RM 12:17
2~5分くらい普段より早い…
ユニ玉勢がモチベダウンしてあんまやらなかったけどもったいなかったかも
TWがBQのタイム超えてしまった

MTちゃんでヘニルクリアー!

SC_ 2019-07-10 01-31-29-499
装備スペック的には整ってたけどなかなかヘニル難しかったMTちゃん
やっとクリアーできるようになってきました

エルソード ヘニル挑戦 MT(20週) 勝利の秘訣は大変身!
https://www.youtube.com/watch?v=G9LWr8TeTx0

わりと分身倒すのがギリギリなので見所ありそうな仕上がり動画に
最終装備はアポ+10、手全ダメ+40%、玉砕ユニ
ペットをメロテンに変えたのもでかいと思うけど
ユニ玉なるまでクリアできんかったらしい

MTの難しい点について…バフパッシブ管理が大変

・物バフ 30秒間(増強特性で39秒) 物攻+30%
・マジカルメイクアップ 60秒間(持続特性で78秒) MP回収+50%
 四次パッシブで被ダメ-20%、SPダメ+10%、最大MP+100
・エナジェティックボディ 7秒間 物攻+17% MP回収+24% 被ダメ+10% 
 タイムリストリクションパッシブでさらにエナボ中動作+10%、スキルCT-20%
・テレポート(+空間跳躍パッシブ) 20秒間 追加ダメージ+10%
・パワーオブマナパッシブ 保有MPが多いほど攻撃力最大+20%
・解放パッシブ 物坊10%ずつ低下、最大10重複 持続15秒(CT7秒)


このうち解放パッシブは殴り続けてればいいのであまり意識しなくていいが
物バフ、メイクアップ、エナボはなるべくかけたいとこ
メイクアップや物バフは持続はそれなりにあるものの
他にも気を取られることが多いのであまり余裕があるともいえない

戦いの中、気をかけること
・覚醒維持
・メイクアップ維持
・物バフ維持
・気が向いたらテレポ
・主力前にエナボ
・MPはなるべく多めに保持
・MP満タンならメモライズも
・HP減ったらドレインで吸いに行くかどうか
・どこで大変身を使うか?
とまあいろいろと思考のリソースを振ってくるため考えがまとまらんことも

スロット構成
SC_ 2019-07-10 02-22-09-805
普段はこんな感じ
動画ではNインゾンの出番がけっこうありそうな構成だったので
Cスクドラ→Nインゾンにして超越スロ入れ替え
オベザール戦ではNインゾン→Cヘビプレに変えたりしてる
ここのところの構成も何が正解かはよくわからない

基本的に
バフ系:メイク、エナボ、物バフ、テレポ
攻撃系:ワムホ、ノヴァ、エナスポ
この辺は固定で残りが
攻撃系:Cスクドラ、Cヘビプレ、クレイジーワーム、インゾン
補助系:ドレイン、C歪曲
あたりが選択肢

C歪曲は回避目的で使っていて、モーションが短いのが利点
Cヘビプレはモーションが長めだが固定ボスに対するそこそこのダメージと
 これも無敵回避目的にも低消費&短CTのあたりが利点
ドレインはヘニルなら殴り合い可能になるので便利
それでもスロットに余裕がないのでいっそテレポ抜くのもありなんだろうか!?

ヘニル第19週振り返り、ついに第20週に

SC_ 2019-06-30 02-50-55-498
第19週構成:ラン、バオン、真カリス、エル意志、サンディール中ボス軍団
いやーこれ過去最悪でした
序盤2~3でバオンと真カリスで時間をかけさせられ
4でワンパン即死のリスク、5で数の暴力のリスクを背負うという鬼畜構成

サンディ中ボス軍団5ステ目にきたのが思った以上の脅威
ボス減が効かないのでダメージがめっちゃ痛い
斧投げやら鳥の攻撃やらモンクのコンボやら混沌デバフから挟まれるやら
せっかくエル意志を突破できたのにここで2回くらい落とした…
まあそれ以上にエル意志で死んでる回数がやっぱ多いけど

- 脅威度評価更新 -
サンディール中ボス15→19

この基準でいくと難度LEVELは12でした、なんと過去1位
エル意志の脅威度を高めに設定してるからでもあるけども
過去エル意志がでたのが今回含めて5回、そのうちステ3が3回、ステ5が1回
この週の4エル意志は過去から見てもなかなか凶悪な配置だったといえる
第16週(6月初めくらい)から難度LEVEL8~10をうろついて最後これでした
ヘニル魔の6月と呼べよう

-まい記録-
07:41 BQ (0) 
08:59 HR (0)
09:11 DoM (0)
10:09 FB (0)
11:56 CT (+1)
13:55 SH (+1)
16:10 BlM (+1) 玉砕無
17:15 TW (-3) 週初めでエル意志慎重にやりすぎたせいか結構かかった
22:04 NL (0) 二週連続クリア!なんか安定感あるかも
まあなんだかんだクリアはけっこうできてた、タイム順位もほぼ一緒だなあ
玉砕充実もあって初期より楽にはなってるんだろう

脱落勢
EW、MT、FP
SC_ 2019-06-29 20-57-14-978
逃げ遅れたのさ…なおこれ相打ちで4ステ自体はクリア扱いになった
とどめのところで油断しがちヨクナイ
EWはオベザールまでいったっぽいがなんか死んだ模様

-ヘニル小ネタ-
SC_ 2019-06-28 02-35-33-341
チェインスナッチで中央攻撃してるオベザを押し出せる
攻撃ちょっと当てやすくなる小ネタ

SC_ 2019-06-29 20-51-47-200
バオン戦、Cヘビプレで打ち上げて下からノヴァが結構楽しい

ヘニル第18週振り返り

SC_ 2019-06-22 16-19-13-303
\うぎゃー!/

先週はスキン、ワルド、バオン、ハーメル中ボス軍団、ヘンノン
バオンで時間かけさせてヘンノンで殺しにくるという鬼構成でした
でも案外マヤ週よりもクリア率高かった

- My記録 - ()はInOutを除く前回比
BQ 7:25 (+2) リスクは元よりドレddはヘンノン相手にも安定火力でした
HR 9:14 (-1) 
DoM 10:31 (-1) バオンはゴリ押し
FB 10:47 (0) 安定してるなぁ
TW 11:36 (In) この週のTWは見せ場が多かった!カルマの可能性
 TW動画→https://www.youtube.com/watch?v=WFxNQeE15Rg
CT 12:56 (In) バオンが苦手だなぁ
SH 16:06 (+1) 
BlM 16:10 (-1) バオンは移動射撃を適度に止めるのがいいんだろか
MT 19:02 (In)
NL 22:35 (In)

ヘンノン死はFP、Blh、RdS、EW
FPはバインドしてたのに連打不足か終わり際に火柱くらった
 耐久振ってないのでなんか食らったら死んでしまううちのFP君
BlhはアウロラでSA化のとこに火柱死、これ相性きついなぁ
RdS、EWも耐久不足の不意死かー

SC_ 2019-06-24 01-55-01-362SC_ 2019-06-24 20-34-59-405
MTとNLは初クリア!! 分身も倒せたやったー!
MTは長いことクリアできずにいたけど今回わりとすんなりいけた
一つ考えられるのがペットを変えたこと
エルトリオンJrとかいう謎なの使ってたけどメローテンに変えた
NLもポールだったのでメロテン頑張って捕ってきた
ヘニルではペットの重要性をけっこう感じる
メロテンのスキル発動がフルヒットでMP50くらい回収ある気がして
すごく重要なMP入手手段になっているように思える
この週はバオンで時間かかってるけども分身倒せるなら今後もクリア目指せそう

SC_ 2019-06-26 01-25-15-340
RM結構頑張ってヘンノン倒せたけどオベザールがやはりきつい
まあ闇門もHPポットも尽きてたしジリ貧ではあった
こっちもメロテン育成中…
Cルナブレ熱砂ショックでめっちゃ敵の動き遅らせられるのが楽しい
英雄9だけどヘンノンは倒せる程度のスキル回しは可能だし
アポ10あったらクリアできそうだが、苦戦挑戦枠として頑張ってもらうか

SC_ 2019-06-26 01-26-07-918
これで全体15位、職別4位というエさん人口ェ…

- ステージボス考察 -
・スキン
 硬めで攻撃力もまあまあ、そこそこ強敵のイメージがあったけど
 攻撃は当てやすいし回避もしやすいので戦いにくさは感じない
 ということでちょっと脅威度評価下げた
・ワルド
 2体いて岩攻撃は避けにくく召喚攻撃らしくてやたら高火力リスク
 とはいえ耐久面ある程度あれば即死はないし、前半寄りボスで硬くもない
 挑戦クリア目指すキャラならふつうに倒せるボスかなーと思う
 でも耐久ないとわりと事故死はある、脅威度11に下げようか悩むところ
・バオン
 やっぱ時間攻撃きついっすね
 CTのサモンダークネスが近接トリガー引く理不尽さ
 CEsも同じらしい、NLは平気
・ハーメル中ボス軍団
 サンディールの中ボス軍団の方が厄介なイメージはあるけど
 こっちもなかなかキャラによっては面倒っすね
 ボスダメ・ボス減が無効と思われるので意外と硬いしダメージももらう
 玉砕外すとそのまま忘れたままヘンノンオベザ突っ込むこともしばしば
 後衛で厄介なのがボボス、ハンマー打ち付けの判定と持続がやたら強い
 最後まで残るのはだいたいコンラッドか動き回るクロエ
 クロエの傷デバフで一回不意打ちでやられた…
・ヘンノン
 ラスト前の壁 斬撃や火柱で即死する程度の耐久だと
 短期決戦できないと高確率でここで死ぬぅ
 しかし安全行動を徹底すれば持久戦で倒せるボス
 攻撃は後出しを心がけるのがコツ
 危険度は高いけどやっぱ面倒さではマヤやバオンよりも楽かなぁ

- 脅威度評価更新 -
スキン17→15、ハーメル中ボス10→13

20190626144148.png
他もちょいちょいいじった、平均点が16に

ラン様はTA観点ではトリガー持ちだけど攻略的には楽勝枠でいいかなあと…
10よりは強い感じするっていう12のやつらが甲乙つけがたい
ワルドは火力高いけど押し切れる範疇ではある
族長も火力不足だとドレインハメで厄介だけど火力十分なら大して問題ない
ケンタはそんな強くないけど動き回るのが面倒くさい感じ
ジンインは中ボスで硬く感じるのと吸引がめんどくさい
魔気もトリガーめんどいだけか、うーんこん中で11落とすとしたら魔気?

13のレビヤタンも逃がすとめんどくさいというだけで12でもいいかなぁ
サブ勢だと族長、ワルド、レビヤタンあたりはそこそこ面倒に感じるけど
ある程度メイン勢だとケンタやジンインのが面倒に感じるみたいなとこある

14のスカーは同時トリガーミスると結構手間取る感じだけど
しっかり対処すれば火力はそんなないしそこまで硬くもないから
うーんこいつもっと下げてもいいのかなぁ

15もだいぶダブついてるけどどれが一番厄介か微妙なラインすぎる
硬いのはスキンだけど火力が恐いのは暴走や汚染のイメージ
ヘルナはこの辺と比べるとどうだろうどっちが面倒かな
ベルドは過剰評価感もあるけどまあ厄介に思うことはしばしばある

ヘニル第17週振り返り

ショーケースのイベD大変だったーなお記事は相変わらずヘニル中心
SC_ 2019-06-18 02-39-19-782
時ばふーが切れてるーノ?ここまで削っておいて最後の詰めが…
マヤはやはり強敵!

第17週はスカー/デカール/試練/ケンタ/マヤでした
・マヤの凍結トリガー飛ばしがなかなか上手くいかない
 そしてある程度暗転パターン組んでないキャラだと事故も結構あった
・ケンタも死ぬ要素はほぼないけどランダムに飛び回るので厄介であった
・試練のパパさんはやっぱりそんなに強くないな
 初手で始動取れればダウンするまでほぼハメ放題
・デカールは2でもやっぱキツい、サブストッパーだった
 逆にデカール超えられればマヤまでは行ける週だった
・スカーは左待ちから重ねて、なるべく均等な持続火力を当ててトリガー
 破滅発動に対して水玉を投げてそのまま倒し切れればベター

- 脅威度評価更新 -
ケンタ:10→12、試練パパ:10→9

- まい記録 - ()はInOutを除く前回比
マヤの2体飛ばしはたぶんみんな失敗した
HR 8:10(+1) そんなうまくいった覚えないがなんやかんや速かった
DoM 8:19(+1) デカール週はたぶん有利、他の週でどうなるか
BQ 9:06(-2) 範囲面で2体いるやつの処理が遅かったせいか
FB 10:44(+0) こいつ安定しとるな 
BlM 12:06(In) 前回オベザで失敗したのでしっかり頑張ったらいけた
SH 14:17(In) 前回忘れてただけでクリアは安定してる子
FP 17:07(+0) こいつもクリア率高い、ソケもうちょい整えてあげたい

オベザ落ち
Blh、IN
餅が未だにクリアできなひ、INは分身で今回失敗したアトチョットガ…
でもINの突破安定感もすごい

マヤ落ち
CT(Out)、TW(Out)、MT 、MdP、EW、RdS、NL
なんかやらかした模様
やり直す元気はなかった
SC_ 2019-06-17 00-08-40-675
もくもく戦法とか試して多少は阻害できるけどわりとすり抜けられたり
持続もそこまで長くないのでイマイチ

そして第18週はLEVEL8くらいのようです
ひえ~きつい週続くなぁ

ヘニル第17週開幕、第16週振り返り

今週はまたもマヤが待ち構えてるそうで…とりあえず構成当てはめたら
今週のLEVELは…7.45!
難度:鬼ってとこですかね

先週第16週の構成はベルド/マヤ/ヘンノン/バオン/族長で
4バオン辛かった…
それに体感的に3ヘンノンより2マヤの方が辛く感じた
一撃即死もきついけど、やっぱ硬いってのもしんどいもんですね
そんなことを感じさせてくれる週でした

マイ記録は
BQ 9:55 HR 10:37 Dom 11:09 FB 11:09
TW 13:25 CT 17:28 FP 18:50 でした

先週とまた違ったタイムの出方、5割以上がバオン時間だと思う
バオン戦得意とするのがBQ、FB、TWで比較的早いのはそのおかげと思う
Domが先週ほどタイム出てないけどそれでも上位
一方でCTとFPはだいぶ手こずっている…
CTは単純にバオン戦いにくいのと、デバフが効かないせいだろう
FPは単に他キャラより装備が一枚落ちだからまあ妥当なタイムかも
Cバニでバオン戦はやれてる方だけどこっちもデバフ無効が響いてる感

他メンツ
BlM 玉砕外したら先週との落差でオベザ失敗して脱落
EW 無我じゃないとやっぱだめだったようで分身失敗
MT 分身戦で右端Nインゾン試したくなってやってみたが微妙だった
SH 挑戦やり忘れた
IN バオンだるそうでリタイア ……など

バオンで時間かかるのが何気に伏兵で
一般から続けてやると闇門や霊薬が切れたり、集中力が落ちたり
クリア難度以外にも、硬いこと自体が強敵なんだなと再認識

20190613004525.png
ということで脅威度を更新
以前のでは即死リスク系をわりと高めにしてたけど
総合的な「厄介さ」的なの指標でレベルつけてみた

即死リスクの高いヘンノンはやっぱ強敵だとは思うので据え置き
マヤバオンをヘンノンより高い評価においた
それに伴い他の強敵評価だったやつも引き上げ
㌢は最近だいぶ来てないので比べるとどうなんだろうってとこが不明
エル意志はまあやっぱ一番来てほしくない感はあるのでトップに据えて
……ちなみにこれで先週のやつのLEVELが9.99→11になった

皆さんならどれくらいに設定しますかね?

ヘニル第16週と適性職簡易格付け

今週のヘニルは…
SC_ 2019-06-07 19-21-03-861
ベルド、マヤ、ヘンノン、バオン、族長トゥーラクト
うーんこれはまたそうそうたるメンツ

ぷらむ式難度推定によれば
今週のLEVELは…9.99!!
ほぼLV10!、歴代三位の難しさとでました
正直敵のラインナップだけ見れば過去最悪クラスだけど
実際ヘニルで一番怖いのは4,5番目に何がくるかだと思うので
1ベルド2マヤは強敵ながらまあ前座と思いたいところ
3ヘンノンは無視できない脅威だけれど…4バオンが実質一番メンドイ
火力ないとなにげに5族長のドレイン地獄もやらしいけどまあこれはネタ…
後半バオン週は確実に全体的にタイムが落ちるのでいやじゃぁ~

■対バオン戦
対バオンはアイリスイン阻止できるくらい火力があれば余裕だけれど
4番目のバオンとなるとアポ10では難しいかな
持久型バオン戦は以前のヘルバオン研究がけっこう役に立つけど
近接行動がしにくくなり、連続スキルもやりにくくなるので
MP管理と効率的な攻撃パターンを模索する別ゲーになる
ここで時間をかけすぎると闇門バフが切れたりするのでオベザ戦に響く
パターン作れればわりとやりやすくなるけど職によってまちまち
最近では連続押し出し系?みたいやつで
BQのドレッドウェポン、TWのカルマ、FBのウェーあたりがいい感じ
バオン適正高いスキル見つけるとバオン週でも気楽に行ける職になるので
こういう部分でも職適性あるなぁ、とこいつらに加点するのであった



-ヘニル適性イメージ格付けまとめ- →詳細記事を簡潔にまとめたもの

S(特化手段があるorズバ抜けたスペック)
Icon_-_Anemos.pngIcon_-_Nova_Imperator.pngIcon_-_Bloody_Queen.pngIcon_-_Innocent_Ishtar.pngIcon_-_Dominator.pngIcon_-_Black_Massacre.pngIcon_-_Eternity_Winner.png

A+(ヘニル向けの特性がある、分身倒しやすい、回収が強めなど)
Icon_-_Daybreaker.pngIcon_-_Twilight.pngIcon_-_Furious_Blade.pngIcon_-_Rage_Hearts.pngIcon_-_Code_Ultimate.pngIcon_-_Fatal_Phantom.pngIcon_-_Shakti.pngIcon_-_Catastrophe_Timoria.pngIcon_-_Herrscher.png

A(装備整えてればまあ普通にいけるであろう)
Icon_-_Rune_Master.pngIcon_-_Aether_Sage.pngIcon_-_Oz_Sorcerer.pngIcon_-_Centurion.pngIcon_-_Devi.pngIcon_-_Flame_Lord.pngIcon_-_Tempest_Burster.pngIcon_-_Bluhen.pngIcon_-_Radiant_Soul.pngIcon_-_Nisha_Labyrinth.png

B(難しさを感じる)
Icon_-_Metamorphy.pngIcon_-_Mad_Paradox.pngIcon_-_Minerva.png

未評価
Icon_-_Knight_Emperor.pngIcon_-_Immortal.pngIcon_-_Code_Esencia.pngIcon_-_Code_Sariel.pngIcon_-_Comet_Crusader.pngIcon_-_Apsara.pngIcon_-_Empire_Sword.pngIcon_-_Doom_Bringer.pngIcon_-_Diangelion_Anular.pngIcon_-_Prime_Operator.pngIcon_-_Richter.png

~~~
こういう格付けみたいなの作ったり見たりするの好きなんですよね
でも装備環境とか合わせずにわりとイメージでつけてるのでガバガバ基準

ANとNIは完全にイメージでぶっこんだけど、他のSはそこそこ実感あり
Bもやってて難しかったので実感を元に割り振ったけど
AとA+の境界はわりと曖昧、ほんとはもっと細分化したいところ
支援力やデバフに優れた職は火力が出しづらいイメージがあって
実際餅とかRdSは火力だしづらい感触あるけど
これが装備のせいなのかどうなのかわからんかったりします

本当はこういうの賛否両論交わしながら議論とかしたら楽しそうだし
もっと精確な表になると思うけど、みんな装備違うし難しいところ
ランキング見てもどの職も強い人はいるし
職人気とかはわかるけど適性高いのかどうかはそんなに掴めない

なので個人的実感とイメージで暫定こんな感じになった
また発見とかあれば随時入れ替えたいなー
プロフィード
Author:plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
ほどほど装備で複キャラ頑張る勢
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新有~
エルソブログの宣伝とか歓迎!

ふわっとあいす

てんそーど
てんぷらあいす Wiki*
エルソ動画リスト
「椎茸」ギルド宣伝PV
エルソ総合情報局

検索フォムード
可憐ダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメード
最新ピックアップ
・新防具情報:虹霓抗魔
・エリアノド装備 vs 虹霓抗魔
・断罪武器 vs アポ武器
・リゴモル要装備ステ考察
・魔レイドに参加する流れ
・レイド支援性能表
・破壊のエルティア Afterリブ
・生活バーニング遠征統計
・ペット性能表 - Elwikiベース
・火と闇の書の有用性
・武器新調チャート '19版

2019旧記事
・レアアバター性能評価 Ver.3
・ペット遠征隊/宝箱/特性一覧
・旧公式のログ
・エルソでエニアグラム
・リブート攻撃力補正とHP比較
・極大化と追加ダメの計算

2019上半期旧記事
・エルソードファン!
・魔レイド解説動画紹介
・経験値アップ計算式
・ヘニルまとめ/レポート/統計
・侵食フォース適性
・エルの意志攻略
・お手軽ボスドロアクセセット
・デザートカフェ攻略/裏技
・エルアイの覚え書き
・ペット育成システム/補足
・折れない意志の可能性
・ヘニル適性と職考察
・ギルド事情~椎茸の今昔~
・揺りかご難度ハードルと攻略


2018以前旧記事
・エルソの年表
・キャラクター系統分類
・2018称号20選/GD特攻称号
・ペットの満腹度変化
・共鳴度経験値グラフ/効率編
・ギルド料理表/種券問題
・PTプレイ職と役割/コンビ相性
・戦闘力水準表/方法案
・スキスロ構成と配置イメージ
・共鳴度改変
・年末!経験値調査

2017以前旧記事
・ピックアップ記事倉庫

カテゴロード
タグクラード

最新コメンード
最新記事ナビード
┗マスタークラスのアップデートとともに、UIの変更も来ましたスキルスロットクイックスロット白背景がついたので文字認識はしやすくなったのかもしれないがLShiftみたいなの
┗先日ギルド椎茸を急遽去ることになりました1年半くらい在籍したのかな、こんなに過ごすとは思わなかった旧メンバーが次第に移転して雰囲気も変わっていき…最後にはちょっ
┗レアアバ防具5セット 中古品イヴマリポ 550mアイシャマリポ 550mラシェ百花 500mラビィララバイ600m姉サヴィアナ 700mクリ極とかが適当に入ってる、わいのお古です全体的に
┗検証動画1 https://www.youtube.com/watch?v=IsTtUG4fDuI検証動画2 https://www.youtube.com/watch?v=knGOd70G92kギルメンの琥珀さんシャリさんと巨人の検証やってまし
┗年またぎヘニル44週:暴走、ラン、デカール、マグマンタ、カオスレビヤタン(Lv.5)45週:ラン、ヘンノン、酋長カール、マグマンタ、アゲート(Lv.6)46週:エル意志、暴走
┗あけおめました年末にだいたい書きたいことを書ききったのでなに書こうかネタ尽きたこの頃でした~最近やってることといえば~・デイリー リゴモルは気が向いたらやってる
過去のログボ
お気に入りサイート
メンタルアリスメティックはもう死んだんだ


最近はメロンソーダよりドデカミン


ぺころぐ


とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム


よんのじ


O2


ヤバェパネェスゲェ


暇な人のゲーム雑記


roooof1204’s blog



過去お気に入り
梨花接木
アクセソード
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
1位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示ード
QRコード
QR