英雄装備リスト

SC_ 2017-06-20 21-25-11-687

英雄装備もりもり
複キャラでやってるとなにがでても結構使いどころがあることが多くて
英雄装備掘りに夢中になります

でもあまりに溜め込みすぎると適材適所にあてがわれないことも多く・・
20170703210713.png

そこで伝家の宝刀、エクセル管理!

改良を重ねてソート機能を強化!
部位順、等級順、英雄効果グループ別、スキル別、日付順・・
などなど至れり尽くせり

基本的には分類(激怒、聡明、洞察)、部位(上衣、下衣、袋、靴)
等級と強化値、オプション値、ソケット値から算出される評価値
の優先度で並び替えになってます

新しい収穫でこの表を埋めるときが至福の時間でございます

防御率計算

だいぶまえにやったちょっとした検証

訓練場でWSちゃんのバックキックとローキック致命で検証
手元にあったポメパ君のカード使って・・
バックキックがトレーモン:12892 ボメパ:9807
ローキック致命がトレーモン:8535 ボメパ:7375 ってダメージがでた

これをどうしたら防御無視50%になるのかやってたら
バックキックの結果からダメージ比率は76.07%(軽減23.93%) 100%/131.46%
これの31.46%のところを半分にして計算してみたら8535÷(100%+15.73%)でぴったり7375
お、これじゃーん!っと思った

これをもとに鋼鉄の溶岩狂戦士さんで試してみると・・
SC_ 2017-05-15 18-25-05-639
バックキック 790%(元ダメージ12892)

SC_ 2017-05-15 18-25-15-346
ローキック致命 523%(元ダメージ8535)

鋼鉄の溶岩狂戦士さんのダメージ軽減はなんと65%、防御率にして185%相当に
こんくらい硬い相手だと、致命的特性の恩恵は特性なし→特性ありで1.5倍くらいもなる
防御完全無視なら実倍率は3倍近くなることに

なので致命的特性の価値は、
通常ダンジョンでは1.1倍~1.3倍程度、
秘密以降のダンジョンでは1.3倍~1.5倍↑くらいを見積もってよさそうという運びになったのだった

ふとしたぎるどの風景

SC_ 2017-05-15 21-26-29-671
ネタに事欠かないふわあいす

げこくじょー

SC_ 2017-05-11 22-49-22-644
レベルキャップの解放と超越追加に伴って
新メインをどれにするかで画策

SC_ 2017-05-15 00-02-28-047
修羅はけっこう気に入ってる

SC_ 2017-05-13 22-58-44-416
旧秘密をアプグレして武器をパワーアップ! たいしてかわらない!

SC_ 2017-05-15 01-15-05-447
むきゅーはメイン化なるのか・・?!

英雄ええゆう

img001.jpg
英雄ダンジョンに挑戦!
かつてダンジョンのエンドコンテンツと言えば秘密かヘニルだったが
今はこの英雄というのがある
一般ダンジョンと同じだが敵の速度や攻撃力が大幅に上がって高難度コンテンツとなっている!

SC_ 2017-05-05 19-33-29-925
一般はなんとかクリアー
けど一般の報酬はあんまり意味がないみたい

SC_ 2017-05-06 12-42-05-110
ヘルをみんなで挑む!

SC_ 2017-05-06 13-25-00-901
わっちゃわっちゃしてる間にクリアー
攻撃を喰らうと即死するものの、強い人についてきゃなんとかなるぜ!
というのが最初の頃の英雄ヘルの印象

SC_ 2017-05-09 20-13-06-385
当時大して価値がわからずもドロップしたのがこれ
後に180mくらいで売れた

SC_ 2017-04-30 00-49-04-352
かつてペルキサスやらでスタンプをけっこうもらえてたのでここにきて金策になったのはありがたかった
でもこれ以降なかなかいいドロップもなく、招待状が高いのでけっこう貧乏化している・・

コッチヲミロ・・

SC_ 2017-05-04 06-11-09-519

SC_ 2017-05-04 06-11-09-519x
面白かった
プロフィード
Author:plmxa-

plmxa-

PLSMMORD エルソード ブログ
コメントがあると元気になります
 古い記事でも構いませぬゆえ

~予約投稿で時間差更新中~
コメント気づいたとき返します

ふわっとあいす

てんそーど

ELSWORD・攻略ブログ
ELSWORD・攻略ブログ

可憐ダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメード
カテゴロード
最新コメンード
最新記事ナビード
┗英雄装備もりもり複キャラでやってるとなにがでても結構使いどころがあることが多くて英雄装備掘りに夢中になりますでもあまりに溜め込みすぎると適材適所にあてがわれない
┗だいぶまえにやったちょっとした検証訓練場でWSちゃんのバックキックとローキック致命で検証手元にあったポメパ君のカード使って・・バックキックがトレーモン:12892 ボ
┗ネタに事欠かないふわあいす
┗レベルキャップの解放と超越追加に伴って新メインをどれにするかで画策修羅はけっこう気に入ってる旧秘密をアプグレして武器をパワーアップ! たいしてかわらない!むきゅ
┗英雄ダンジョンに挑戦!かつてダンジョンのエンドコンテンツと言えば秘密かヘニルだったが今はこの英雄というのがある一般ダンジョンと同じだが敵の速度や攻撃力が大幅に上
┗面白かった
┗99キャップとなり英雄装備のある今、秘密の意義は薄れつつあるも未カンストキャラの育成や、お小遣い稼ぎには良い秘密ダンジョン個人的な各秘密ダンジョンの印象・・エル
┗1次プロモロゼはなかなかはまってる感じで落ち着く見た目サンディールに合う雰囲気色合い的に良さそうと思って熱砂も頑張って取得レベルキャップも80から99に上がって
┗白カラーに染まったEEさん イベントはいろいろ盛りだくさんエルアイはだいぶ変わって、決闘風味のPvPコンテンツになってしまった模様報酬で闘士のスキリンが作れるけど、
┗温泉にやってきた温泉は休止前ギリギリに実装されてたのでちょっと懐かしかった常設施設になったらしいここで買えるタマーゴがMP100%回復という破格の性能なのでもはや必須
過去のログボ
お気に入りサイート
てんそーど


ふわっとあいす


エルソードの昼飯記録


エルソード決闘指南


終わりまでエルソード!!


EMちゃんとエルソ日記


lacusのソウルワーカー日記



過去お気に入り
RSSリンクの表示ード
検索フォムード
梨花接木
アクセスランキンド
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR